スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ケーキ~。o@(^-^)@o。

2010/10/18 Mon 20:59

お友達のRyoさんのblogではスイートポテトや栗の渋皮煮、その渋皮煮を入れて
ロールケーキを作っていて、
真理子ママのblogではモンブランケーキやマロンのパウンドケーキなどが載っていて、
「私も~~」と言いたいところですが、

今年はさつまいもをいただけなかったこと(笑)
毎年、おすそ分けでいただくのでスイートポテト作ろうってことになりますが、
買って作ろうってほどではないし~(;^_^A アセアセ・・・

渋皮煮は最初お鍋に入れた分量の半分しかできなくて・・・・途中で煮崩れてしまって(-_-メ)
モンブランクリームができず、
モンブランケーキもできず・・・(;^_^A

でもそのほんの少しの渋皮煮を入れて、ココア生地のロールケーキ作りました(^_-)v
お写真はありませんが~(^▽^;)

でもロールケーキ、そろそろ終わりにしないとやばいです(爆)
パパは「美味しい!美味しい!」と食べてくれてちょっと嬉しかった~(o^-^o)
でも娘はケーキが好きなだけにちょっと迷惑そうでした~(^▽^;)

キッチンで準備をしていると「次は何を作るの?」ってヾ(@°▽°@)ノあはは

でも今日は娘のお誕生日♪
彼女の大好きなガトーショコラ作りました~(^_-)v

20101018mikibirthday-1.jpg
スポンサーサイト
sweets | コメント(6)
コメント
写真、栗の入ったココアロールケーキかと思った。
巻き巻きが見えない・・なんてね。
写真はガトーショコラだったのね。^^;
美味しそう~~
yoshieさん最近ケーキ尽くめじゃない?!(*^m^*) ムフッ
あ、私もだ・・(^^;;) アセアセ
実は今また栗のロールケーキ作ってます。しかも2本。
でもこれは、明日お嫁ちゃんが退院するのでお嫁ちゃんのためにね。
もう一本はお嫁ちゃんの実家にあげようかと。(^^ゞ

でも喜んで食べてくれる人がいたら頑張って作っちゃうよね!( ´艸`)ムププ

Mちゃんお誕生日だったのね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
*Ryoさん*

ココア生地のロールケーキ、実は生地の端のほうがひび割れしちゃって・・・(-_-メ)
見た目から失敗で・・o(T^T)o
ガトーショコラはまだ食べてないけど、たぶん成功かと~(笑)

そうそう!ケーキが続いてやばいですヾ(@°▽°@)ノあはは

栗のロールケーキ、二本も~?
今日、お嫁さんと赤ちゃんが退院?
おめでとうヾ(@~▽~@)ノ
しばらくは実家で過ごすのね~♪
喜んでくれるわね~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ありがとう♪
娘も年をとれば私も年をとるはずだわ~~(;^_^A アセアセ・・・
ガトーショコラ♪大好きです(*'ー'*)
以前私もハマって、よく作っていたけれど
食べすぎで(笑)ーーー
手作りお菓子もいい季節になりましたよね。
暑いとなーーんにもしたくなくて~(*≧m≦*)ププッ

涼しくなったので、また何か作ろうかなぁ、、、

↓のコスモス、綺麗ですねー
青空に映えます♪
今年、なんだかこっち地方はコスモスが少ないような・・・
気のせいなのかな(笑)
Mちゃんおめでとうヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
Yoshieちゃん本当にケーキ上手だね。ガトーショコラも本当においしそう!!!

コレステロール高いと卵の買い置きが少なく、いざ作ろう!!と思うと足りないのが卵。で、1個あれば作れるバナナケーキが定番になっています。淋しい・・・。
渋皮煮って難しいでしょ?以前1回トライしたけど渋抜きが上手く出来ずス渋かった・・・・(涙)
だからここ数年買っちゃってる(笑)栗好きだから栗系のお菓子も大好き!!!Kのマンションに近いケーキ屋さんの和栗のロールケーキが美味しかったんだよ。あ――、食べたいっ!
Yoshieちゃんの美味しい写真大好き。お邪魔してごちそうになりたいっすd(⌒ー⌒) グッ!!
*nagomiさん*

nagomiさんもガトーショコラ好きですか~ヾ(@~▽~@)ノ
私は今日、食べてみましたがGOODでした(笑)

ケーキ作りは好きですが、
自分でも食べないと消化できないのが困り者で~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そうそう!
夏は暑くてキッチンに立つこと自体面倒で~~(笑)

本当に涼しくなって活動しやすくなりましたね~(^_-)v

コスモス・・・青空に映えたのはよかったけれど、
ただのコスモス畑で・・・(;^_^A
いつの間にかコスモスが咲いていた~~みたいな(笑)
*kyokoちゃん*

上手ってことないのよ~~(;^_^A アセアセ・・・
ただ好きで作ってるだけで、適当だと思います(笑)

卵・・・お薬飲んでるし、あまり気にせず食べてるけど~(^▽^;)

渋皮煮・・・渋皮に傷をつけず剥くのが苦手~きと雑なのね(笑)
なので何度か灰汁抜きをするうちに煮崩れて、
綺麗に仕上がったのは半分ってことになって(-_-メ)

和栗のロールケーキ~和栗はなくてもそちらで栗は手に入るのかな?
調子が良くなったらロールケーキ作ってね~♪

管理者のみに表示

