スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北比良

2010/10/11 Mon 20:02

今日はとってもいいお天気
小夏と一緒にどこかへ行こうと言うことになり、
ちょうどフリーペーパーに載っていた『北比良』でもってことで
10:00ころをしゅっぱつ

このフリーパーパーの『GOGUY』は滋賀県の情報、
グルメ・ヘアサロン・ショップ・スクールなど、クーポンもたくさんで、
お友達との食事はよく利用させてもらってます~(^_-)v

そのGOGUYの今月の特集が「比良を遊ぼう」でした♪

娘が家にいるってことで結局、小夏は娘とお留守番となりましたが~~(^▽^;)


順調に湖岸道路を走り、
先ずは目的のギャラリーへ~~よく読むと月曜日は定休日・・・凹む
気を取り直して次の目的の家具やさん、ここはアンティーク家具で
ヨーロッパのおうちによく似合う重厚な家具がたくさん!
雰囲気的にも予算的にも我が家には到底無理で~(;^_^A アセアセ・・・

次の目的のお店・・・店の前まで行って「臨時休業」(-_-メ)
仕方ないけど。。。。

またまた気を取り直してランチに~♪
走っていたそばに一軒あったので行ってみると何のことはないシャッター下りてる===(-"-;)

来た道を戻り、以前南草津でドッグカフェをしていたベルナーズハウスさん、
4年ぶりにお店を再会したのがこの比良のすぐそば(^_-)v
今度はワンコ連れOKのスペースが区切られていて、
一般のお客様のスペースのほうが断然に広いけれど、
テラス席もあり、琵琶湖が眺められて、心地よい風が吹きとってもいい感じ

実は先週、友達とワンコ連れでお邪魔したばかりでしたが、
こちらのお料理美味しいのでOKです(^_-)v
パパはベルナーズバーガー、私はロコモコで~♪

20101011hiramix01.jpg


どこへ行ってもいつも滞在時間の短い私たちですが、
今回も自宅に到着したのが14:30くらい~往復の所要時間が2時間半くらいなので
わかりますよね~?
娘も「はやっ」ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪

その滞在時間の間には帰り道にあったコスモス畑で撮影もしました

20101011hiramix02.jpg

このコスモス畑・・・入り口もわかりにくかったけれど、
その畑に入る道は泥だらけ~~(-"-;)
一つ目を避けて、ぐるっと周り反対方向から入ろうと進むとやっぱり泥が~~~(-"-;)
おかげで車のタイヤ、泥だらけ!!

そのおかげで洗車をする気になったパパ・・・きっとよかったのだろう~(^_-)v
お疲れ様。。。



スポンサーサイト
お花 | コメント(8)
コメント
お久しぶり~です(^^ゞ
え~~~もうコスモス咲いているのね~
とってもキレイだね!
パパさんと二人でドライブ?お出かけだったのね。
実は、家も明日久々にちょっと遠出でも~!
って、事で湖西をず~~っと風車村辺りまで行こうかな!って思ってます。
yoshieさんの様にキレイなコスモスに会えれば嬉しいな(*^ー゚)v ブイ♪
パパとのお出掛け楽しいそう❤
「北比良」「きたひら」って読むの?
ギャラリーがあったり、アンティークの家具屋さんがあったり、おしゃれな街みたい。
それにしても随分早い帰宅時間にびっくり!!!Mちゃんの言葉に
うん、うん、うなづいちゃったよ。
単身赴任生活も終わって、こうして気ままにパパとお出掛け出来るのは楽しくて良いね。
私も昨日(日曜日)近場の公園に紅葉を見にってきたよ。さ来週あたりが見ごろかな?
Yosieちゃんの撮ったコスモスもきれい!!秋だね。
そうそう、顔文字の情報ありがとう!覗いてみたらいっぱいあってびっくりしました。
早速お気に入りにいれましたよん。
*たろうママ*

今日は湖西のほう、行けたかなぁ~?
コスモスには会えたかな?
マキノのほうは蕎麦の花も咲いていたのではないですか~?
*kyokoちゃん*

そうそう!「きたひら」って読みます(^_-)v

おしゃれな街・・・というより人口も少なくて小さな街で、
素朴な田舎町ですヾ(;´▽`A``アセアセ

今はパパが運転してくれるし楽でいいわ~~(笑)

そちらやっぱり紅葉が始まってるのね~♪
日本は北海道で紅葉してるようだけど、
こちらは例年より遅いって~!
いいね~~~^^
湖岸道路を走り~~~なんて今時期最高ですね♪

テラス席で琵琶湖を眺めながらの食事とはロケーションばっちりでお洒落ですね^^

コスモスも青空に映えて素敵♪

紅葉は今年遅いようですね、
我が家は来月末に2わん連れで久住へ出かけます^^
*yokkoさん*

お天気がよかったので・・・というか暑いくらいで(;^_^A

ベルナーズさんのテラス席、ロケーション良くて、
この季節とっても気持ちがよかったです♪

yokkoさんは久住へ?
もう少し先だけど、楽しみね♪

そうそう!
紅葉が遅いようだけどその旅行のときが見ごろだと嬉しいわね~♪
パパとデート☆
ドコにでも地元情報誌ってあるんだね♪
うちの方も何冊かあるけど、ほとんどがショップの広告なんだよね
って、クーポンも付いてるから、かなり利用させてもらってるけど~~~v(*^.^*)v
でも遊びに行くところとかは載ってないような・・・?

パパさんと一緒にお出かけしてきたのに、帰宅が早かったって?
でも目的地が定休日ばっかりだったんなら仕方ないよねぇ・・・(^_^ゞ

うちのだ~、今日は仕事が終わったあと、泊まりで会社の人ったちと出かけるって言ってたけど、あたしとのお出かけってここ数年ないような・・・?(;^_^A
*himeさん*

情報雑誌~クーポンがあるし、どこ行こうかなぁ~って時参考になるよね~(o^-^o)

この『GOGUY』は月ごとに特集があって、
パンやさん特集とか、麺類特集とか、そして10月は
「北比良」ってことで滋賀県の西になるのかな?
地名はもちろん知っていたけど、
初めてのところでした~♪

そうそう!お休みのお店ばかりで撃沈sちゃった(笑)

だ~さん、お仕事忙しいのにお休みにはツーリングに行ったり、
すごいよね!!
himeさんもお友達と出かけてはいるけど、
たまにはだ~さんと一緒に旅行でも行きたいでしょう~?(o^-^o) ウフッ

管理者のみに表示

