スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おかげ横丁

2010/10/02 Sat 21:20

本当は先週出かける予定だった三重県へ~
娘も暇だったので3人+ワン一頭で(^_-)v

三重の伊勢内宮前の『おかげ横丁』にある伊勢の和牛の老舗『豚捨』で遅いお昼となりました(o^-^o)

本当はゆっくりと普段食べられないもの~たとえばすき焼きとか~(^▽^;)
でも今日は小夏が一緒なので店内には入れないので、
私は小夏と外でぶらぶら~パパと娘が急いで牛丼~(笑)
聞いてみるとお持ち帰りができるとか~もちろん私の分をテイクアウトしてもらいました~(^_-)v

私がおかげ横丁を訪れたのは確かもう6~7年前のような。。。
何となくしか記憶がありませんでした。
今日は一言でいうとものすごい観光客でしたヾ(@~▽~@)ノ
駐車場も河川敷まで溢れて~~(^▽^;)
でもそのおかげで人ごみを避けて目的のお店にも行けたし、
小夏のちょっと短いお散歩も出来たので良かった~=*^-^*=にこっ♪

20101002mix02.jpg

牛丼の次の目的はみたらし団子(^_-)v
どこにでも売ってはいるけれど、
『だんご屋』のは本当に美味しくて、冷めても美味しいの~~
というか他のお団子やさんまだ食べたことありません~~(笑)
いくつかあるようです(^▽^;)

20101002mix01.jpg

ほら~みたらし団子美味しそうでしょう~~(o^-^o) ウフッ

私は今日、カメラ持参しなかったので、写真は娘から拝借しました~(;^_^A




スポンサーサイト
旅行 | コメント(8)
コメント
お出かけだったのね。伊勢までかしら?
そこは私は行ったことないけど、ときどきテレビで見ては行きたいなぁって思ってました。
牛丼屋さん、面白い名前なのね~
味は濃いめなの?ずいぶん濃い色あいだけどね。
小夏ちゃんも楽しそうだこと。ワンコと一緒だと食事に困ることがあるけど、やっぱり一緒に連れて行ってやりたいよね。
『おかげ横丁』って趣きがありますね、

ホント!凄い観光客だね、
季節的に観光シーズンだものね、

牛丼も美味しそうだし

みたらし団子のとろとろ~~~とろ~り^^
手が出そう(爆)

小夏ちゃんも楽しそうだわん♪
みたらし団子の「艶々」な感じに吸い寄せられました~(笑)
美味しそうなのがすぐ分かります!o(*^▽^*)o

ワンコ連れていると、入るお店、、限られますよね。
テイクアウトが出来るのは(^^)bGood! (OK!)ですーー。

味って、ドッグカフェよりは、、、
やっぱり普通のお店がいいような気がします(笑)
*エルママ*

そうです~伊勢です(^_-)v
でもお伊勢さんは入り口で預けないとお参りはできないので、
おかげ横丁だけ・・・(;^_^A アセアセ・・・

もしかして我が家からより
エルママの実家からのほうが近いかも?
調べないとわからないけど~(^▽^;)

そうそう! 牛丼・・・娘が以前食べたよりこい味だったとか~(;^_^A

小夏が一緒で3人一緒に食事はできなかったけど、
おうちでお留守番している心配しなくて済むので
一頭になってからは余計。。。

*yokkoさん*

『おかげ横丁』~古い建物を移築したものもあって、
重厚な造りで、建物を見てるだけでも面白かったです♪
いい季節になったのしね~(o^-^o) ウフッ

みたらし団子のたれのつやがいいでしょう~~(笑)
迷わずおしょうゆだれにしたけど、
他に黄な粉や黒蜜があるそうな~♪

人が多かったので小夏はほとんど抱っこでしたが、
駐車場になっていた河川敷はのんびり往復、のんびりお散歩おできました(^_-)v
*nagomiさん*

みたらし団子のしょうゆだれの艶々感が伝わりましたか~~=*^-^*=にこっ♪
冷めても美味しくて感激(^_-)v

小夏一頭になってからは仕方のない限りは連れて行ってあげるようにしていて、
お留守番させて心配するよりはいいし~~(;^_^A アセアセ・・・

牛丼を一緒に食べられなかったのは残念ですが、
テイクアウトがあってよかった~~(笑)

けっこう休憩するような場所があるので
ワンコと一緒でもいろいろ食べれそうです~ヾ(@~▽~@)ノ

昨日は、1時間の間にボストンテリア二頭連れ、プードル、チワワ二頭連れ、ゴールデン、ダックスなどけっこうワンコ連れいました~♪
(何せ滞在時間1時間だったので~(笑))
おかげ横丁はあたしももう何年も前に行ったきりだなぁ・・・
yoshieさんが行った日は、平日なのにめっちゃ混んでたの~?
確かに今っていい気候だから、伊勢神宮に行ったついでに、みんな寄ってくんだろ~ね
観光スポットだから仕方ないよね(^_^;

娘ちゃんがいるとホントいいよね
あぁ・・・あたしも娘を生んでおくべきだったかしらぁ~?"r(^_^;

小夏ちゃんも久々のおでかけだった?
1ワンじゃ寂しかっただろ~けど、頑張って歩いてくれたのかな?
*himeさん*

himeさんもおかげ横丁行った事あるのね~?
もしかしてそちらの方からのほうが早いかしら?

娘・・・たまたま暇だったからね~(笑)

小夏はすごい人だったのでほとんど抱っこでした(;^_^A
よくこむぎがいたら~って考えるけど、
3頭から二頭、そして一頭・・・楽ですね~(^▽^;)

管理者のみに表示

