スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

堂島ロール♪

2010/09/21 Tue 22:14

今日はお友達が大阪へ出かけて、
堂島ロールを買ってきてくれました~~
わざわざ家まで届けてくれてありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ

突然の吉報(笑)に家族で感激

実は・・・ある友達が『堂島ロールのような出来だから』というレシピで、
日曜日にロールケーキを作ってみたんですが。。。。
スポンジの出来は今までにないしっとり感はあったものの
やっぱりクリームがぜんぜん違って・・・(;^_^A アセアセ・・・
もちろん純生クリーム使ってますが、
きっとスーパーなどには市販されていないクリームが使われてるのよね~(-"-;)
って結論になったわけで・・・(;^_^A

DSC_0032-1_20100921221801.jpg



そこへ今日の堂島ロール~~~みんなで口をそろえて『やっぱり美味しい~~~~』って

好みもあるのでお気に入りのロールケーキいろいろあると思いますが、
私は今まで出会ったロールケーキの中では堂島ロールが一番好き~(^_-)v


自分で作ったロールケーキ、天板が大きめなのでけっこうな長さというか量というか・・・
もちろんご近所さんにもおすそ分けして消化してますよ~~(笑)
でも堂島ロールはおすそ分けする前に家族で食べちゃいそう~ヾ(@°▽°@)ノあはは
スポンサーサイト
sweets | コメント(4)
コメント
わぁ~v-10堂島ロールだぁーーー
私は、ネットの写真でしか見たこと無いです(笑)
いつか食べれたら嬉しいなぁ・・・。

↓のぐい呑み、綺麗ですね~。
いい器で飲んだら、お酒の味も引き立ちますよね。

手作りポンデリングもおいしそーーーーv-10
*nagomiさん*

大阪もそうそう行かないので、お友達には感謝です(^_-)v
スポンジはふわふわでしっとり、クリームはほどよく甘く、
しつこくなく、口のなかでしゅわっと溶けるような~~♪
nagomiさんもきっとお気に入りの一つになると思います(o^-^o) ウフッ

ぐい飲み・・・まだお酒いただいてなくて・・・(;^_^A アセアセ・・・

ドーナツはやはり普通のサラダ油ではちょっと油臭いかも?
新しい油を使ったのに時間がたつとちょっと。。。
でも揚げたては最高でした~(^_-)v
堂島ロールだぁ♪
おおっ!?
本家大阪の堂島ロールには、クリームの所のセロファンに『大阪 堂島ロール』って書いてあるんだぁ・・・
って、ここ1年ほど買ってないから、変わったのかも?
あたしがよく買ってた1年前には、何も書いてなかったんだけどなぁ・・・
名古屋で買うから???
*himeさん*

実は私もとっても久しぶりで、
この『大阪 堂島ロール』のセロファン前回はなかったのよ!
だから販売地で違うのかどうかもよくわからないけど~~(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり堂島ロール美味しいねヾ(@~▽~@)ノ

管理者のみに表示

