スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ぐい飲み

2010/09/06 Mon 13:43

今回の帰省で、唯一観光をした小樽では記念に・・・もちろん私とパパの記念(笑)
北一ガラスで何か欲しいなぁ~ってことでぐい飲みにしました(^_-)v

お手ごろな輸入もののティーカップやコーヒーカップが買えるくらいのお値段で、
普段お酒をあまり飲まない私にはちょっともったいないかなぁ~と迷いながらも
『万華鏡』と名づけられた器がとても綺麗で、色違いで二客お買い上げ~(^_-)v

DSC_0008-2.jpg


こちらが私の♪

DSC_0005-1.jpg


こちらがパパの♪

DSC_0006-1.jpg

写真・・グラスの中心がずれちゃってますが、
これにお酒やお水を注ぐと万華鏡のように柄が出てきてとっても素敵です(^_-)v
スポンサーサイト
旅行 | コメント(5)
コメント
おかえりなさい♫
パパのご両親も素敵な思い出できてどんなに喜んだだろうね。
親孝行が出来る今が幸せな時って思うわ。
我が家はこの数年、今出来る親孝行って事で、週一回双方の両親に電話しています。
パパとおそろいのぐい飲みとっても素敵だね。
いつぞや今は無くなってしまった器屋さんの女将が、なぜ御猪口やぐい飲みが高いのか教えてくれました。
だって、お湯のみの方が大きいのに、小さい御猪口やぐい飲みって割高って思わない?
陶器の物は作家の魂が入っているんですって。
文字通り精魂こめて作られるのだそう。だから御値段も張るって説明うけました。
なーるほど!!妙に納得したけど、
ガラスも然りなんだろうね。
今度是非御酒を入れた景色紹介してね♪
私は3日から5日までシカゴ旅行してきました。
シカゴ美術館でみたモネ、ゴッホ、ルノアール。
一足早い芸術の秋を楽しんできたよ(^^)v
夏の帰省、充実していたようですね!

とてもキレイなぐい飲みですね。
万華鏡のようになったところも見てみたいかも~
って、↑の写真はお水入ってる?
せっかくなので、
これを機会に、パパさんが飲むときに1杯ずつくらい
飲んでみてはいかがですか?(o^∇^o)ノ
そのうち行ける口になっちゃったりして(笑)
*kyokoちゃん*

パパの両親は子供がパパだけなのに
数年に一度くらいしか顔を見せてあげられなくて申し訳ないなぁ~と思っているので
今回の旅行は思い出になったかな?・・・と(^▽^;)

このぐい呑みのカッティングも手作業なのでお値段も納得ですが~ヾ(@~▽~@)ノ

はい、次はお酒を注いだ万華鏡の様子を上手に撮影できるといいんだけど~(;^_^A アセアセ・・・

一足早い芸術の秋、いいね♪
せっかくの赴任だからあちこち旅行してきてね~~(^_-)v

*リーカノママさん*

はい、今回はパパも一緒で同期会があったので
いつもの私一人の帰省より内容の濃い帰省でした~ヾ(@~▽~@)ノ

これ・・・お酒はいっていません~(;^_^A
次はお酒を注いで綺麗にお写真撮れるといいけど・・・(^▽^;)

晩酌はしませんが、
お付き合いでは日本酒・ビール・ワイン・焼酎と大体はいけるんです~(o^-^o) ウフッ
リーカノママさんは確かだめでしたね・・?
素敵♪
yoshieさん
お帰りなさい・・・って遅いね。^^;

でも今回の北海道旅行(?)では沢山のイベントがあって、さぞかし楽しい旅だったことでしょう。

ご主人様のご両親様
金婚式・・・おめでとうございます。
これからも益々お元気でいてほしいですね。

同窓会かぁ。。。
私もここ何年も出てないな~。
もう忘れられた存在になってるかも・・・爆
私、こう見えて(??)高校までは本当にものすごく大人しくて、目立たない子だったのよね。
信じてもらえないでしょうけど・・・ぷぷ

だから友達と呼べる人が少なくて。

きっとみんないいおじさん・おばさんになってるんだろうな。

このグラス
とっても素敵ね。
日本酒飲めなくても見ているだけでうっとりしちゃうんじゃない?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。