スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

えぇぇ~~~(⌒▽⌒;)

2010/08/18 Wed 16:40

HPを始めて知り合ったお友達、
オールド・イングリッシュ・シープドッグ二頭を飼っていて、
昨年相次いで亡くなってしまいました。

存在感が大きかっただけに家族の皆さんもとても悲しんでおられましたが、
今日、「ワイヤーダックスが我が家に来ました~」って
まだ本人とお話できていませんが、
ワイヤーとはいえ、ダックス仲間になったようです♪

実は私・・・こむぎと同じカラーのダックスをみると可愛いけれど、
飼うのはつらいなって気持ちがあって、
この際まったく違うワイヤーなんてどうぉ~~?って思っていました。

もちろんまだまだ先の話になりそうですが・・・(;^_^A アセアセ・・・


ダックスは・・・
サイズがカニンヘン・ミニチュア・スタンダード
毛の種類がスムース・ロング・ワイヤー
そしてカラーはけっこうたくさんで。。。。

ドイツ原産でアナグマを狩猟するために作られ、活躍していたワンコです。
巣穴に入るためにスムースでは怪我をするためロングコートを、
でもロングコートでは毛がからまってしまうため、
テリアとダックスをかけてワイヤーダックスが生まれたと本で読んだことがあります。

なのでお顔はミニチュアダックスとは違ってテリアのお顔です。
ドイツで会ったダックスはほとんどがワイヤーでスムースもロングも1~2度見た程度です。

二頭の愛犬を亡くしたお友達の悲しみや寂しさはまだまだ癒えないことと思いますが、
こうして新しい子を迎えたことを私もとても嬉しく思っています



スポンサーサイト
ワンコ | コメント(2)
コメント
まだYoshieちゃんファミリーが静岡県にいた頃、
MちゃんとK太朗の絵が近くのサファリパークに飾られたって聞いて
2家族で見に行ったの覚えてる?
そこで初めてオールド・イングリッシュ・シープドックを見たの思い出しました。
おっきいけど、可愛くてきれいなワンちゃんだよね。
2頭続けて亡くされたお友達、どんなに悲しかったでしょうね。
お友達の新しい家族、セドナの毛もワイヤーだったから、なんかとっても親しみ感じます。
新しい家族と楽しい思い出が増えて行くといいね。
おっ、Yoshieちゃんはそろそろお出掛けの準備かな?
お天気に恵まれます様祈っています。
*kyokoちゃん*

サファリーパークへ行ったのはしっかり覚えてるけど、
OESがいたのは覚えてなくて・・・きっとそのころはまだワンコに興味がなかったのかな?(;^_^A

二頭続けて・・・私やkyokoちゃんのように一頭見送るだけでもこれだけつらくて悲しいのにね。。。

悩んだ末に譲り受けた6ヶ月の仔だそうです♪

やっと先ほど旅行かばんを出して荷物を入れ始めました(^▽^;)
一箇所にずっと滞在ではないので着替えがけっこう必要で枚数いりそう・・・(;^_^A

それが土・日は雨の予報で~~~o(T^T)o

管理者のみに表示

