スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラテアート♪

2010/08/11 Wed 08:43

昨日は久しぶりのお友達と3人でカフェへ♪

何度か訪れたことのあるカフェですが、
昨日はとても混んでいて、待ち時間は30分くらいと言われて凹みましたが、
蒸し暑い外に比べて、エアコンが効いていたし、
おしゃべりしながら待つことに(^_-)v

このお店は『クラブハリエ』

近江八幡日牟禮ヴィレッジの中のクラブハリエで
観光客も多く、お庭も綺麗でいい感じです♪
でも春よりお花は少なかったみたい・・・(;^_^A

神戸、大阪、名古屋、横浜、東京などはデパートに入っていて
商品の購入はできるし、「B studio」で出来立てのバームはいただけますが、
滋賀県にあるクラブハリエはお庭もある建物が多く、
なかなかいい感じです。o@(^-^)@o。

要するに土地がたくさんあって、田舎ってことですが~(;^_^A アセアセ・・・
もし観光で滋賀県に訪れることがあればどこかの店舗へお立ち寄りください~(^_-)v

たねや・クラブハリエの回し者ではないのですが。。。
2週間ほど前かな?
テレビで紹介されていた「ラテアート」の世界チャンピオンの女性が
日牟禮ヴィレッジ店にいるということで
いつもならアイスティーをのところ、ホットのカプチーノとケーキを注文しました♪
3人のカプチーノのアートはこんな感じ~~↓

20100810sweetsmix.jpg

半分以上減ってもアートがそのまま残っていてびっくり!!
おうちではなかなかできないものね~(^▽^;)

私たち、待っている人がいる中、1時間半のんびりをいただいてきました~♪


スポンサーサイト
sweets | コメント(8)
コメント
おおお!それなら私もカプチーノをいただきに行こう!!
ところで彦根にできたのパンやさんの方は行きましたか~?
HPを見ると南仏のような素敵なカンジですが実際どうなんだろ?でもたねやさんのやることなら期待を裏切らないんだろうな~と思っています^^
*かよちゃん*

早速コメントありがとう~(o^-^o)
最初、間違ってカフェラテを注文いたら
ラテアートをお楽しみでしたら
カプチーノをどうぞ~って言われちゃったの(;^_^A

彦根にできたパンやさん、前は2~3度通ったけど、
まだ入ってなくて・・・オープン時にはすごい人だったみたい~!!

建物がパンやさんとは思えない雰囲気~(笑)

たねやの彦根店にパン工房があったんだけど、
お値段はそこそこしていて、全体にお高いのかな?って(;^_^A

素敵
とっても美味しそうなカプチーノだわね。
おしゃれなお店が一杯あっていいなぁ。

暑い時はこうして涼しい店内で美味しいものを頂くのが一番よね。ふふ

私は暑くて外に出ることすら拒んでいますが・・・爆

*みんこさん*

テレビでは「和」をテーマにした桜などもありましたが、
この日は忙しかったようで雰囲気的には似た感じのものでした~(;^_^A

私も暑いのは大の苦手なので用事さえなければ家にいるのが一番派です(笑)
わぁ~~美味しそう!
ラテアート飲むのがもったいないね。(*^m^*) ムフッ
日牟禮ヴィレッジ店へは一度みんなでお買い物に行ったよね?
お庭は見ていないけど・・
一度行ってみたいな~

なんで京都にたねやさんがないんだろう(-ω-;)ウーン
って実家へ行けばいいんだけど。。。
デザートバイキングまた行きたいと思いつつなかなか行けません。
*Ryoさん*

私、みんなでお茶もしたように思っていたけど、
お店でお買い物だけだったみたいね・・・(;^_^A

どうして京都にないの?って思うよね~?(笑)
大阪と神戸にはあるのに。。。

実家のそばにあるし、いいじゃない~♪
でもあそこはデザートバイキングしかないのかな?
普通にお茶とケーキってえきるのかな?

今度、湖岸にパン工房ができてものすごい人のようです(^▽^;)
美味しそうです~v-10
人気のお店なのですねv-345
お友達となら、待っている間もお喋りして楽しいですよね。
私もお友達となら、少々混んでるのを待つのできますが
ダンナと行くと、「待って」でも入るとかを
激しく嫌がるので(笑)
いつも美味しい物は食べ損ねますv-356

血圧、大丈夫ですか・・・
yoshieさんもダイエットされたのですねーーーv-314
やっぱり軽くなると調子はいいですよね。
あまりに暑い日が続くから、夏バテ、、とかv-361
用心されてくださいね。

スポーツジム、いいですよね。
うちの近くには公共の、、なんて無いので
あったらいいなぁと思います。
おおっ♪
クラブハリエのバームクーヘンだぁ(*^-^*)
名古屋でもすごい行列が出来てたけど、最近はそんなでもないかも?
ってか、最近高島屋に行ってなかったわ・・・(^_^;
そっか、滋賀県にあるお店はみんなオシャレな建物なのね
いいね~そんなゆったり空間で、おいしいバームクーヘンやケーキを食べながら、ラテアートを楽しめるなんて

ねね、テレビで紹介されてたチャンピオンの人って、若い女性?
あたしもテレビで見たかも~♪

管理者のみに表示

