スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝から夜まで。。。

2010/07/28 Wed 08:34

昨日は午前中病院で、
午後からは用事があってお出かけでした。

車の中、エアコンが効いていても日差しが強くて・・・・・(-_-メ)
長い手袋は必需品だけど、ストールも車に積んでます(笑)
角度によっては帽子も被りたいくらいです~(笑)
ってこの間のお出かけ(淡路島)はしっかり帽子被ってました(;^_^A

病院は・・・コレステロール値が高いので気になって。。。
昨日は採血してきましたが、きっとお薬飲むことになりそうです(-"-;)
気がかりは血圧で、また一週間朝晩計って表に記入していくことです。

先生に「前回より体重増えましたか?」と聞かれましたが、
半年前(前回の受診)とほとんど変わらないし、
二年ほど前の体重からすると10kgちょっと減っているので
体重が原因ではないような・・・?

コレステロールも同じく減量のために食べ物もけっこう気をつけていたし、
年齢的に食べ物だけで治せるものではないようです。
若いころは何でもなかったので遺伝的なものとはまたちょっと違うのかな?


夜・・・一昨日から家族で盛り上がって「絶対行こう!」と話していたプール行ってきました(^_-)v
久しぶりのプールで、疲れたけど気持ちがよかった~~ヾ(@~▽~@)ノ
泳ぎではなく、ウォーキングです(o^-^o)
今回、パパが初参戦で、私はけっこう疲れてきたのにパパは全然平気って!
でもやっぱりプールをあがるとどっときたようで、脚が・・・(笑)
しばらく週2日くらいのペースで通ってみようと思います~(^_-)v

私もシャワーに入って横になると起き上がるのが大変~(;^_^A アセアセ・・・
それでも3人分の水着やタオルを洗濯して眠りにつきました~~(^▽^)

このプールは公共のもので一回の使用料がプールもジムもそれぞれ¥500で
私はプールのみなので、¥500×10回としても¥5000、
スポーツクラブだとなかなか月会費が¥5000ってないですよね~!
ジムもするともちろんお高くなりますが、私はジム・・・苦手で(笑)

家族3人で行くと3倍ですが、メタボまっしぐらなパパも頑張ってくれるなら・・・(^▽^;)

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(10)
コメント
こんにちは~
今日はお天気下り坂ってこともあって暑さは少しマシだね。
今日は滋賀へ行って来たんだけど、、、
やっぱり滋賀は京都に比べると涼しかったわ!

あらら、コレステロール値と血圧高いの?!
ダイエットしていて食べ物には気を付けているように思うのに・・?
プールまた再開したのね。
家族でやると続きそう♪
運動なんかで下がるといいね。

↓淡路へ行ってきたのね~
私も高速お安いうちにまた行きたいなぁ。。。(^^ゞ
yokkoもね、

町営のジムに通ってるよd(-_^)
1時間100円也~~~~^^
それに公民館講座でダンベルもやってるし~~~~
でも夏のレッスンは辛いね(;´▽`A``

コレステロール値が高いんだね、
色々弊害が出てくるから今だったらコントロールできると思うよ、

おはよう
お誕生日のお祝いコメントありがとう!
この先もずっと祝ってもらえるよう、私なりに明るく前向きに頑張るね。

YOSHIEさんコレステロール値高いんだぁ・・・
いくつくらいあるの?
私もたま~にHマークが付いている時があるのよ。
先生は「日本の基準は厳しいし、それだけ栄養が取れている証だから、まったく気にしなくて良いです」とキッパリ言い切るけどね。
私なんて食事療法で、野菜・海藻類・キノコ類・お魚中心のメニューで、
ほとんどお肉とか食べないのに不思議だわぁ?
もしかして大好きなお菓子の食べすぎかしら?
こればかりは止められないのよね(^。^;)
プールで歩くのが足腰に負担が少なくてとても良いんだってね。
頑張ってパパと続けてね~
*Ryoさん*

うんうん、昨日は雨も降ってましだったね~(^▽^;)
滋賀に来てたの?実家かな?

やっぱり京都より涼しかった?
上をみたらきりがないこの夏だね~~(-_-メ)
それに比べたら滋賀はましかしら?(^▽^;)

そうそう!ダイエットで、食事は結構気をつけてるのに
値が高いっていうのは年齢的なこともあるのかも?(-"-;)

血圧は運動で下がるといいけど・・・・(;^_^A


暑い中、淡路島行ってきました(;^_^A アセアセ・・・
海の景色をみるだけでも満足でした~~(^_-)v
Ryoさんもお安いうちにどうぞ~~~=*^-^*=にこっ♪
*yokkoさん*

1時間100円の町営ジム?v-237v-237
それは負けました~(笑)
プールでのウォーキングもせいぜい1時間だから余裕をみても2時間だし、
私もその一時間¥100がいい~~~ヾ(@°▽°@)ノあはは

いつもの検診へいくと先生から動脈硬化や心筋梗塞になったら大変ですよって(-"-;)
しばらくプールでウォーキングして頑張ります(^_-)v
*真理子ママ*

お互いこれからも元気にお誕生日を迎えられるよう頑張りましょう(^_-)v

コレステロール値、数年前から高めではあったんだけど、
治療するほどではなくて。。
それが最近は総コレステロールが260とか270になって。。。
悪玉コレステロールが150を超えてしまって。。。

きっと真理子ママの高いのは治療するほどの高さではないのだと思います。
お菓子・・・私も全くだめだとストレスたまるので食べてるしなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
カロリー的にはその分夕飯を少なめにしてるんだけどね。。

ダイエット継続中でまだまだおでぶちゃんだから
負担のないようい プールでウォーキング、しばらく頑張ります(^_-)v
yosieちゃんもコレステロール高かったのね。
私も去年の夏から薬でコントロールしてもらっているよ。

昨日はこちらの病院で色々問診してもらい、
別の日の採血してもらいに行って来ます。

お互い華の○○代。
健康には充分気を付けようね。
あたしなんて20代の頃からコレステロール値が高いの・・・(>_<)
で健診で採血する度に薬を処方されるけど、ついついその後のフォローが・・・
でも年のコトも考えて、2~3年前からはちゃんと飲んでるんだv(*^^*)v
でも・・・何故か28日分の薬が40日はもつなんだよねぇ・・・(;^_^A

yoshieさんったら血圧も高いの~?
そりゃちゃんとコントロールしておかないとヤバイよ
コレステロールの薬って、飲むとマジで数値が下がるから、頑張って飲んでね
*kyokoちゃん*

うんうん、前回はお薬服用するのがぎりぎりのところだったけど、
今回は飲むことになりそう。。。
でもそのままで動脈硬化などになっても困るしね。。(-_-メ)

まだまだ元気ですごしたいしね~~(^_-)v
*himeさん*

えぇ~~himeさんもコレステロール値高かったの?
聞いて見るとそういう人けっこういたりする。。。。
私ももしお薬出たら頑張って飲むわね(^▽^;)

血圧、家で測ると今のところ落ち着いてるの!
上が130~135で、下が75~85なんだけど、高血圧になるのかな?(;^_^A

管理者のみに表示

