スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

淡路島

2010/07/24 Sat 17:55

今週、娘と車で京都までお買い物へ♪
バーゲンではあったけど、洋服などは何も買えず、ランチを食べて、パフェを買って帰りました~(^_-)v
ジャ~~~~ンこれ

DSC_0049-1.jpg

いちごは娘、私は和風のお茶のもの♪
我が家にしてはお高いスイーツでしたが(笑)
美味しかったです~~=*^-^*=にこっ♪


そしてこの暑い中、今日は淡路島までドライブ~
先週、テレビで紹介された淡路島の廃校になった小学校の校舎で
スイスから移住してきたドイツ人のご主人と日本人の奥さん(&娘さん二人)がカフェ&ショップをしているということでした。
高速上限千円のうちにまた明石海峡大橋を渡ってみたいねってちょうど話していたし、
先週の3連休よりは人出もましかな?と。。。。

ノマド村
詳しいことは↑
スイスで活動していたアートプロジェクトの方々がここへ拠点をうつしたそうで、
ご夫婦は映像作家で、ピアニストの方もいます。

テレビで紹介されてから先週の連休もものすごいお客さんの数だったようで(blogより)
今日も満席だったので、お写真だけ撮らせてもらって帰ってきました(;^_^A アセアセ・・・

12:00オープンだったのを知らずに11:00ころ到着したので、
もう一度市街地へ戻りおすし屋さんでがっつりお昼ごはんを食べたもので~(笑)
お茶だけでもと思い、12:30ころ戻ったわけですが、満席でした(;^_^A

ちょうど一年前にスイスへ旅行していたので
ご夫婦とはドイツやスイスのお話ができるかと少し期待したのですが、
とっても忙しくお仕事をされていてそれどころではありませんでした。
プロフィールを読むと奥さんのほうは出身が北海道ということで尚更親しみを感じたもので。。。nomadomix01.jpg


今朝のニュースではスイスの氷河特急で脱線事故があり日本人の方が一人亡くなったそうですね!
残念ながら私はパパと車で移動だったのでこの特急には乗っていませんが、
車の中からこの特急を撮影していましたが。。。

そして淡路島からの明石海峡大橋

20100724awazimix01.jpg
昨日はこむぎの四十九日でした。

komugimix07.jpg


お友達からお花が贈られてきました。
四十九日を覚えていてくれてありがとうございます。

ひとつは今までこんなアレンジがあることを知らなかったのですが、
バルーンの中に可愛らしいお花が~。o@(^-^)@o。

もうひとつは枯れないようにとプリザーブドフラワーをいただきました。

お心遣いありがとうございました。

もう四十九日がたつなんて・・・お別れした日がついこの間のようにも思えますが、
それでも日々過ぎて行き、こむぎがいないことに慣れていくと言うか。。。
会いたくても抱きしめたくてもいないこむぎを想うと涙が出ますが、
その分、小夏を愛しく感じています。


スポンサーサイト
旅行 | コメント(9)
コメント
おはようございます。
娘さんとお出掛けやドライブ・・・
なんてHappyな過ごし方をしているのでしょうか。
・・・女の子が欲しかったです。

美味しそうで素敵なスイーツお写真。。。
私もその場にいたら?!やっぱり「お茶のもの」をチョイス。

ノマド村も またゆっくりと行けたら良いですね。
拠点を日本に・・・
発想の違い 
アーティストの方々?
どうしてこんな素敵な生活を考えるのでしょうか?
出来るのでしょうか?

yoshieさんのブログ 
お写真カットの記載の仕方も本当に素敵!
あこがれちゃいます(*^_^*)

こむぎちゃん
四十九日だったのですね。
夜空で一番「光っている」星が!こむぎちゃん!
会いたくなったら空を見上げましょう!
絵文字:i-236] 







Enjoyして来た事が 
*joshさん*

娘とは・・4月までお仕事を辞めたもので・・・(;^_^A アセアセ・・・
これから就活する予定ですが、
それまでの間、ちょっと~(o^-^o) ウフッ
kyokoちゃんにも娘とのお出かけいいわね~と言われました(^▽^;)

息子は昔からクールで、帰省時(現在東京)にランチを誘っても一度も一緒してくれません・・・o(T^T)o
それに比べると娘は現在無職ということもあって付き合ってくれます~=*^-^*=にこっ♪

私などは平々凡々な生活で何もとりえがないし、
どこかに移住してなど・・・考えが浮かびませんが、
ましてや外国へ移住・・・すごいですよね!

写真・・ありがとうございます♪
写真の編集~無料ソフトの『フォトスケープ』というもので、
簡単にダウンロードして編集できますので
もしされるようで、わからないことがあればメールしてください~♪

こむぎのことを想って、今夜は星を見上げてみますね(o^-^o)
いつもありがとうございます♪
素敵なドライブできたのね。
娘さんとの京都でのパフェはすごくおいしそうだわぁ。もちろんお値段もするだろうから美味しいのは当たり前よね。
なかなかお高いものは買えないけれど、私も毎日スィーツしていますよ。
やっぱりそれだけは止められないわね~~。

小麦ちゃん、49日だったのね。
早いねぇ。
日々少しずつでも悲しさは少なくなってはいくのだろうけど、やっぱり思えば悲しいものだよね。
小夏ちゃんに癒されてね。。
パフェ美味しそうv-238
こちらに来てから美味しいデザート頂いていなくて・・・・。
よだれが・・・・。

淡路島、Mちゃんと二人でお出掛けだったのかな?
パパも一緒?
いつかノドマ村、一緒に出かけたいわv-231
Mちゃんとのお出掛けもお買いものも、思い出がいっぱい増えて行くね。
いつかMちゃんとのお出掛けに参加させてね(笑)

こむぎ49日だったんだね。
ちゃんと覚えて居ていてくれてるお友達、ありがたいね。
昨日朝からやたらセドナを思い出し、久しぶりにドー―ンッと落ちてました。。。
天国までのツアーがあって、たった1分でもセドナに会えたら払えるお金全部だしても参加したい。。
なんてパパに話したら、
元気な姿見た後又お別れして帰って来なきゃいけないんだよ。
またずっと辛い思いすると思うよって言われました。
でも、会いたいよね・・・・。ギュっってしたいよね。。。。


おいしそ(*^^*)
おおっ♪
めっちゃおいしそうなスイーツだわ
そっか、これってそんなに高いんだ
でもこのスイーツを買うために、わざわざ京都まで行ったの~?
って、滋賀からならそんなに遠くないのかしらぁ~?

そして今度は淡路島!?
さすがに淡路島はちょっと遠いよね?
日帰りできる距離なの?
それにしても娘がいるっていいよね
息子とは出かけないからねぇ・・・
こむぎちゃんの記事を見落としてましたぁ・・・
そっか、四十九日だったんだね
その後夢には出てきた?
元気な姿で出てきてくれるといいね
*エルママ*

外に出たのはSAとカフェとおすし屋さんくらいで
あとはほんの少しだけ撮影とだから
日焼けをするほどのことはなかったし、
あとは車の中だったから~~~(o^-^o)
それでお手袋はめて帽子かぶってました(笑)

このパフェ・・・美味しそうなだけあってお高くてちょっと迷ったけど~ヾ(@°▽°@)ノあはは

エルママはいくらsweetsを食べても太らないし羨ましい~~(;^_^A


小麦の49日・・・早いものです。
一頭になってしまった小夏だけど、
甘えん坊になって~日々癒されてます♪
*kyokoちゃん*

そちらでは日本のような繊細なsweetsがあるイメージではないよね?(;^_^A
このパフェ、我が家にしてはいつもおりお高かったけど(笑)
美味しかった~~(^_-)v

kyokoちゃん、自分で作るしかないよね~?(o^-^o) ウフッ

淡路島はパパと二人で~娘は予定があって。。。
いつかぜひこちらに遊びに来てね~♪
帰国しても一度も来てもらってないしね~~~(;^_^A アセアセ

こむぎがいなくなってもう49日でした。。
泣き出してしまうとドー―ンッと落ちてしまうことよくあります。。。

天国までのツアー・・きっとセドナもこむぎもみんな
パパやママをゆっくり待っていてくれると思うよ♪
だから今、ツアーに参加するのはやめて、
いずれゆっくり会えるときまで頑張りましょう(^_-)v

だけど夢で会えるのは大歓迎なんだけど・・それがなかなか(-_-メ)
*himeさん*

このスイーツを買うために、京都へ行ったのではなく、
買い物が目的だったけど、欲しいものもなく、
最後はこれを買って帰ったってことです~~(笑)
一般道で行くとけっこう遠いです(;^_^A
でも高速のICまでも25分はかかるから10分ほどしか変わらないのよね~(-_-メ)

うんうん、淡路島までは京都より遠いよ~~ヾ(@~▽~@)ノ
でも街の中を走るわけではないので楽だけど~♪
でも日帰りできる距離よ~(^_-)v

淡路島はパパと、京都は娘とね~~♪

こむぎ・・・なかなか夢に出てきてくれませんo(T^T)o
こむぎのことを思って寝てもなかなか・・どうしたら出てきてくれるのかな?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。