スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんなに暑いなんて。。。

2010/07/19 Mon 22:18

予報でも昨日より少し暑くなるとのことでしたが、
予報どおり、本当に暑かった。。。(-_-メ)
車を運転していても日差しが強くて、暑いこと・・・(-"-;)

明日も今日より一度高い予想・・・湿度が低ければここまでの不快感はないんでしょうが、
日本のこの高い湿度・・どうしようもないんでしょうね~~(-"-;)

北海道も梅雨がないといいながら今年は蒸し暑い日があるようで。。。

来月同窓会があると以前の日記で書きましたが、
北海道の友達Yちゃん(幹事さん)と今は横浜に住んでいるTちゃん(一緒に旅行した)と私の3人でスカイプ♪
TちゃんとYちゃんは卒業以来?というくらい久しぶりで一時間ほど話をしてさよならしました。o@(^-^)@o。
あの人が出席、この人は欠席とか次から次、同級生の話がでて楽しかった~~(^▽^)

あと一ヶ月になった同窓会~~うきうき、どきどきです。


今日は海の日で祝日でしたが、
パパは出勤で、私は日用品のお買い物♪
昨日町内の掃除で草刈をしてくれた我が家の裏部分に除草剤をまこうと思い、
ホームセンターへ行きましたが、よくわからず適当に購入!

我が家の裏・・・正確には『我が家』のものではなく、
確か県の土地なんですが。。
自分の土地からがくんと下がった奥行き1mほど、幅10mくらいの土地があり、
その場所は何となく並びの家の人が草刈をしている状態で・・・その場所の除草剤でしなくてもいいようなものですが、
お隣さんがきれいにしているとやっぱり我が家もしておかなくては・・・ということでたまに頑張ります(笑)

お昼からは日陰になるので今週中にはちょっと頑張って除草剤まきますね~~(;^_^A
一生生えてこない除草剤があるといいのに・・・まぁ~それはそれでどれだけ強力?と怖いけど(笑)
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
ほんとにe-327梅雨が明けたと思ったら・・
この暑さ・・・
たまりません~e-330
今年は暑いのかな~、
雨で水分いっぱい摂った雑草・・・
怖いくらいに伸びますよね・・・(笑)
うちも裏の方は除草剤です。。。
ワンズが入らない所は、手抜きで除草剤です(笑)
同窓会楽しみだね。
私も来月、中学の同窓会が9年ぶりにあるんだけど・・・。
こんなに遠くちゃいけない(涙)
前々回もアリゾナにいて欠席。。。
とことん同窓会とご縁がないです。
前回は出席出来たけど、みんなおじさん、おばさんになってて(笑)
良い思い出です。
Yosieちゃんもパパと一緒にいっぱい楽しんで来てね。
我が家の真裏の空き地も、草がハンパなく生えてるよ~~~(^_^;
ココは明らかにこの辺の地主さん(?)の土地なんだけど、全く草刈りをしてくれないから、もうね~雑草が3mくらいに成長してるんだよねぇ・・・(>_<)
環境課に文句の電話をしても、全くの無視だしねぇ・・・
だから最近は文句も言わないんだけどね(;^_^A

イベントって当日も楽しいけど、行くまでのワクワクが楽しいんだよね~~~v(*^^*)v
*nagomiさん*

本当にこの暑さにびっくりですね!

雑草はとても勢いよく伸びるし(-_-メ)

差し支えない場所なら除草剤じゃないとやっていけませんね~・・・(;^_^A アセアセ・・・
*kyokoちゃん*

kyokoちゃんも同窓会あるのに残念ねo(T^T)o

もしかして○○才を記念してかな?(笑)
私たちの同窓会はまさしくそうなんだけどね~~ヾ(@°▽°@)ノあはは

同級生の中にはなくなった人もいて、
行ける時に出席しておきたいなって思って二人で出席します。
楽しんでくるわね~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
*himeさん*

うんうん、団地内の空き地は大体が地主さんの土地だよね~~(笑)
この辺でもやはり苦情を入れて、草刈してるって感じみたい!
himeさんちの裏・・・どうにかならないかな?
もし我が家の裏だったらって思うと腹がたってきます(-_-メ)

一番楽しいのはそのときだろうけど、
旅行でも何でもそのときまでのわくわくが本当に楽しいよね~~♪

管理者のみに表示

