スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小夏が。。。

2010/06/09 Wed 20:56

こむぎが入院してから小夏だけのお散歩となりましたが、
ほんの少し、それも玄関から道路までの5mくらい?もう反対向いて
行きません・・・そして車に乗ろうとしています。

パパが行くとそんな感じ、娘が行ってもそんな感じ、
なので今度は私と娘が一緒に・・・ちゃんとお散歩行きました(;^_^A
でも私が一人で行くとまた足を踏ん張って進みません。

そいて今日、パパが行くとまた逆戻り、
ためしに私が行っても逆戻り、嫌がるものを無理に連れて行く必要もないので諦めましたが、
口がきけないだけにどうして嫌なのかがわかりません。

強いて言えばこむぎがいなくて自分だけで行くのはいやなのか?

日に二度ほど室内ランニング&バトルしていた小夏とこむぎですが、
それもなくなって、小夏が興奮してほえることもなく
静かな日々です。

遊ぼう~ってお尻を高くして誘うのはいつもこむぎで、
小夏がそれじゃあ~~って感じで家の中を走り回り、
こむぎは途中で待ちぶせ状態(笑)
後半はこむぎが「もう疲れました・・・・やめましょう」なんですが、
小夏はだんだんと大興奮、そのうち吠え出して、
どこまでもこむぎを追いかけていくんです。。。

そんなことがなくなり、静かな我が家!


こむぎは本名 『小麦』
呼び名は「むぎ」って感じでしょうか。。。
「こなつ」と「こむぎ」、「こ」が一緒で時々間違えるので
むぎはいつしか「こむぎ」から「むぎ」のほうが一般的に(;^_^A
なので日記にも「こむぎ」であったり「むぎ」であったりしますが
両方とも同じ『小麦』です。

小夏より1kgほど重かったむぎは抱っこをしていると腕が痛くなります。
椅子に座って抱いてもだんだんと痛くなって、
下へおろしていましたが、
もっとたくさん抱いてあげればよかった!
ごめんね、むぎ。。。。
スポンサーサイト
ワンコ

