スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

デュリママさん♪

2010/04/23 Fri 22:43

パパの赴任で毎月のように東京へ来ることになって
ゴルがご縁でお友達になったデュリママさんにも声をかけていただき、
デュリママさんとゴルの達也君に会いに行ってきました

埼玉県在住なので私が今まで乗ったことのない路線で、
ちょっと不安ではありましたが(;^_^A アセアセ・・・
無事駅に到着してママさんがお迎えに来てくれていました。

デュリックス君を血管肉腫で亡くされて、
現在は保護されたゴルの達也君を飼われています。
judyよりとても大きくみえましたが、
体重を聞いて3kgほどしか変わらないのでそうでもないのか?
しばらくゴルをみていないので大きく見えただけなのか?
でも達也君の脚は太く、大きな足をしていました!!
judyは女の子ということもあったけれど、
わりと小さめで体高も低めでした。

ママさんの話では達也君、全く吠えないそうですが、
美味しそうなものを目の前にすると我慢できなくなることもあるとか~(笑)
ママさんの横でじ~~~~~~~~っと見つめてる達也君はホント可愛かった♪
私のところにも来てくれたけれど、
おばさんは心を鬼にして何も上げませんでしたよ~(;^_^A

20100422mix01.jpg

お昼はお言葉に甘えて美味しいメキシコ料理をご馳走になりました♪
私は作ったことがありませんが、
どれも美味しくて、お写真のタコス以外に
柔らかいトルティーヤ(タコスの皮)もあり、
トッピングするお野菜のほかにお肉などの煮込みもあって、
レシピを教えてもらって私も作ってみるつもりです~

デザートも初めてのもので、トルティーヤを揚げたものの上にアイスクリームとシナモンパウダーをふりかけたもので、
とても美味しかったです♪
デュリママさん、ご馳走様でした

20100422mix02.jpg


私、タコスって食べたことないと話していましたが、
一度だけありました~(;^_^A
もう何年も前のことですっかり忘れていました・・・(笑)
でもこれを機会にお料理の幅も広がるといいけれど~

ワンコのことが中心のおしゃべりでしたが、
とても楽しく、思い描いていた通りの優しいママさんで、
ぜひ関西方面へも遊びに来てください~またいつか会いましょうね~とお別れしました。

今日は滋賀県から横浜へ越してもう14年になる友達がいて、
彼女の仕事のあと2時間ほどお喋りをしてきました。
彼女のご主人も転勤が多く、私と同じ思いをしてきたこともあり、
「そうそう、そうよね~」とか
「うんうん、わかる~」なんてね(笑)

私の楽しみも今日で終わりです。
8ヶ月の間にたくさんの思い出ができました。
お付き合いくださった方々、ありがとうございました。

明日・明後日で引越し荷物の梱包をしなくてはいけません(^_^;)
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(4)
コメント
遠い所来て下さってありがとうございました。

本当に楽しい時間でしたね。

ゴル繋がりになってもう3年以上になるのに、初めてお目にかかる事になり、内心お話が途切れたらどうしようと心配だったのですが・・・
まったく心配無用でしたね(笑)

また関東方面にいらした時は是非いらしてください!
今度は観光案内しますからね!

いつか私も琵琶湖とひこにゃんを見にそちらへ行ってみたいです。
*デュリママさん*

こちらこそ本当にありがとうございました。
遠いといっても滋賀からというわけではないし、
この機会を逃したら~~という思いで
全然遠く感じませんでしたよ~♪

初対面はいつも緊張しますが、
ママさんがイメージどおりの方でワンコの話は尽きず、
まだまだ話足りなかった気持ちでヾ(@°▽°@)ノあはは

はい、もしまた関東方面へ来るときには
ぜひ会ってくださいね~♪
私も関西方面へ来てくれるのを楽しみにしていますo(*^▽^*)o
えぇ~っ!?
このタコスやデザートは全部手作りなの~!?
凄いっ!!!
あたしも食べたことはあっても、家で作ったことはないなぁ・・・
ってか、家で作るものだとは思ってなかった(^_^;
タコスって好きだけど辛いから困ったちゃんなんだよね
家で作れるなら辛くないタコスを作ればいいよね♪
yoshieさんがトライして上手にできたら、あたしにも作り方を教えてね~ヽ(*^O^*)ノ

香港マカオってもっとアジアの雰囲気だと思ってたけど、まるで違ってたよ!
超楽しかったよ~~~♪
ボチボチ日記を書くから、また見にきてね
*himeさん*

ごめんね~~このコメント読み逃していました(-"-;)

まだ作ってないけど、
レシピ送ってもらうから待っててね♪
辛いソースもあったけどそれはなしで美味しかったし、
私もおうちでこんなの作れたらいいな~って思いました(^_-)v

香港マカオ~やはりイギリス色が強かったのかな?
まとめて読ませてもらいましたよ~~=*^-^*=にこっ♪

管理者のみに表示

