スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いよいよ・・・

2010/03/29 Mon 19:17

息子が昨晩こちらを発ちました。

娘が「ママ、見送るとき泣いちゃうよ~」と。。。
私が車で送っていくと別れ際にちょっと泣いてしまいそう~って思ったけれど、
前日から彼女が送ってくれると聞いていたので、
彼女が迎えに来て、出発するとき母は泣く場面がありませんでした(笑)
かけた言葉は『頑張ってね』と

大学で大阪へ行ったときにも
「このまま卒業後は就職してもう自宅に戻ってくることはないだろう」と思っていたんですが、
4年生になっておかげさまで早めに就職の内定をもらい5月には自宅に戻り、
この10ヶ月一緒に生活してきましたが、
今回の旅立ちは、本当にもう戻ってくることはないだろうと。。。

もちろん、このご時勢、就職もできて社会人になったことを心から喜んでいますが、
東京ということでなんだか寂しい気持ちかな~(;^_^A アセアセ・・・

本当は東京にパパがいるので一ヶ月に一度くらいは
私も上京するので会えるかも~なんて思っていたら
そのパパは4月末には滋賀県へ戻ってきそうです。。。。

ドイツから東京への異動からまだ一年もたっていないのに、もう
振り回されてる気がしないでも・・・(-_-メ)
でもそのおかげでドイツはもちろん、上京していろいろ観光もできて感謝すべきかな?

息子と入れ替わりにパパが戻ることになり、
我が家もちょっと落ち着きそうです
スポンサーサイト
家族 | コメント(6)
コメント
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
我が家も大学進学と同時に長崎を離れた。。。
就職が決まっても研究室に残ったり、卒業旅行やらで
結局帰って来なかったような^^

我が家は二人も旅発たせた、
ホント!心ここにあらず・・状態だったわ^^;
i-100i-100のお陰で気持ちも紛れたしネ、

これからは夫婦でお出かけ~~~と思っても

ペットを飼ってると色々制限される^^;
でも癒される部分が大きいわよね、

息子さんの旅発ちにオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
*yokkoさん*

ありがとうヾ(@~▽~@)ノ

喜ばしいことではあるけど、
部屋をみると「行ってしまったんだなぁ~」とちょっと寂しい(;^_^A
それでもまだ娘がいてくれることに感謝して(笑)

yokkoさんは息子さん二人とも早くから自宅を出ていたし、
今の私の思いを二回したってことだよね~?

これから夫婦で~と思ってもワンコのこともあるし、
なかなかうまくいかないのが現状ではあるけど、
ワンコはいつも一緒にいてくれるものね♪
幸せそうな顔して寝ている姿は何よりも可愛いわ(o^-^o) ウフッ
やっぱりパパが帰ってくることになったんだね(*⌒ー⌒*)
小夏ちゃんも小麦ちゃんも大喜びなんじゃない?
ってか、今回の転勤は早かったね

息子ちゃんったら、大阪の次は東京なんだ?
西へ東へと忙しいね
でもこの就職氷河期に、ちゃんと就職ができるなんて素晴らしいね
5人に1人は決まらないって言ってるのにねぇ・・・
(あれ?反対?5人に4人だっけ?)
それに引きかえうちのバカ息子は・・・(>_<)
yoshie家が羨ましいよ

お坊ちゃまは単位が取れて就職も内定してたから帰ってきてたのね
家の次男君も単位はほとんど全部取ったけど、まだ教育実習やら何やらがあるらしく、バイトしながら教採の勉強にも励むらしい
だから今度帰ってくるのは、教採の試験の時だって
*hiemさん*

パパは明日が辞令でまだ何も決まってない状態だけど、
異動がなくなることはないらしい・・だからもどってくることは確実(^▽^;)
本当に早かった。。。。(-"-;)

おかげさまで早めに内定をもらったので本人ものんびり過ごせたけど、
10ヶ月もあっという間でした(;^_^A

長男君は就職していたよね?
次男君は教職とるのね~採用試験が大変そうだけど、頑張ってね(^_-)v

himeさんのところは次男君、あと一年だよね?
もしかして就職先によっては自宅通勤かな?
仲良しさんだから楽しそうでいいわ~~♪
おめでとうございます~♪

息子さんが元気で頑張ってるのを見ていると
やっぱり嬉しいですよね。

寂しくなるけれど、パパさんが帰ってこられるのですね。
小麦ちゃんたちもいるし・・・(^ー^* )

春は色々と出会いや別れがあって・・・
嬉しいやら寂しいやら複雑ですよね☆
*nagomiさん*

ありがとうございますe-343

春は本当に別れや出会いの時期で~(^_^;)

でもワンコたちはいつもそばにいてくれるし
大事にしなくては・・・ですねe-266

管理者のみに表示

