スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

突然に。。。

2010/02/18 Thu 19:35

今日はお天気が良かったけれど、寒かった。。。
おうちの中は日が差してヒーターを消したくらいなのに
お散歩で外へ出ると顔が冷たくて・・・(;^_^A アセアセ・・・

なんだかすっきりしない日が続いていますが、
明日はまた寒いらしい。。。今朝は関東方面雪が降っていたみたいですね!


昨年の7月末にまだドイツにいたパパの元からスペインのバルセロナへ行きました。
ゴルが縁で知り合ったお友達のケイちゃんはスペイン人のご主人と二人の息子君がいて、
車で観光をしてくれて、美味しいものをたくさん食べて、
3泊4日の旅行はとても思い出深いものとなりました。

ケイちゃんは私より年下で、小学生の息子君がいて
元気で明るくて、とてもいいお母さんでした。
そのケイちゃんが1月29日、永遠の眠りについたと先日お友達から知らせが来ました。

乳がんの術後数年後に肺に転移、亡くなる前には脳にも転移があったようです。
治験の副作用にもたえて、抗がん剤治療や放射線治療にもたえて、
子供たちのために頑張らなくちゃあ~といつも言っていたのに
最期は感染症で亡くなったそうです。

あれからまだ半年しかたっていなくて、
今年は家族で日本へ遊びに来たいと話していたのに。。。
とっても可愛かった息子君たちは今、お母さんが逝ってしまいどんな気持ちでいるのだろうか・・・とか
ご主人はどんな思いでいるのだろか・・・など
考えるだけで涙が出てきます。

ケイちゃんのご冥福を心から祈ります。

人生、本当にいろいろなことがあります。


小夏と小麦、元気にしています。
最近は今までしまっておいた洋服、どんどん着せて~(笑)

数年前、娘がワンコの洋服を買うわ!買うわ!何着あるかわからないほど~(;^_^A アセアセ・・・
でもお散歩には「これはだめ」「あれはだめ」と言われて、
一度も着せていないものがた~~くさんで、
もしかしてこの仔たちが犬生をまっとうするときにはそのまま新品であるかも?
ってことでこの寒い冬にどんどん着せてますヾ(@°▽°@)ノあはは

寒さもあるけれど、ダックスは短足なので胸が汚れるし、
洋服を着せてお散歩したほうが汚れずに済みます。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(9)
コメント
合掌
お友達の方
まだお若かったですね。
亡くなるのに年齢は関係ないけど、それでも若い方の死と言うものは堪えますね。

私の義妹も乳がんで45歳で亡くなっています。
その前の年には後輩の同僚をやはり45歳で。。。
こちらも癌でした。
義妹は亡くなる7年前に乳がんが発見され、手術もしてお友達同様治療に頑張っていましたが・・・

残されたお子さんたちのことを思うと、本当に身につまされます。
心よりご冥福をお祈りします。

そして、これから残されたご家族の皆さんが少しでも強く生きていってくださることを・・・



うちの照はどこでも甘える時にひっくり返ってしまうので、服は欠かせませんよ。ふふ
そして姉ちゃんたちより先に汚れるのが照の服です。
私も言葉が出ませんでした。
まだまだお若いみたいで、お子も小さいのですものね。
私も乳がん検診で引っかかって、半年後に検査受けてくださいって言われているので、心配ですよ。。。。

ただただご家族が気になりますね。

わんこの服の話、おかしい~~
あれもダメ、これも駄目ってわかるような気もするけどね。
私も一時は革ジャンやコートを買ったりもしたけれど、やっぱり実用的ではないので、結局ほとんど着せずに棄ててしまいました。
今は実用的な服ばかりですよ~。
*みんこさん*

ありがとうございます。
義妹さんのときもお若いのに~って思っていましたし、
お友達のときにもみんこさんがどれだけ悲しかったか。。。

残されたご家族のことを思うと本当につらいですね。

洋服・・照ちゃんが一番汚してしまうんですね~(;^_^A
どこでもひっくり返ってしまっては洋服必需品ですね~(o^-^o) ウフッ
*エルママ*

息子君たちがまだ小学生と思うと本当になおさらつらいです。

私も一度市の検診で再検査をするように言われて、
覚悟して受診したらのう胞ってことで心配なかったのですが、
それから半年後との検診に行っています。
早期発見で少しでもリスクを減らsたら・・と!

エルママは何でも思いっきりよく捨ててしまうけど、
ワンコの革ジャンやコートも?(笑)
我が家もスタジャンやこんなワンピース、恥ずかしい~っていうのも
捨てられずにいますヾ(@°▽°@)ノあはは


でもエルママ同様、実用性重視で、お洗濯もしやすいものなどを着せてしまっています~(^▽^;)
yoshie家のお嬢様たちは衣装持ちだもんね♪
ゆきちは冬用は2着しかないから、選ぶことなんて出来ないよ~~~~(^_^;)
ちょっと寒ければセーターで、ものすご~く寒ければコート
で、今日みたいに暖かい日は、何も着せず天然毛皮だけで散歩だよv(-^^-)v
脇の毛がワサワサ揺れて立派に見えるし毛玉もできないから、ゆきちの場合ホントは何も着せない方がいいんだろ~ね

今日の散歩ではダックスちゃんに3頭会っただけだけど、1頭はゆきちに手を出されても「ワン」とも言わず、、尻尾振り振り「遊ぼ~♪」って近寄ってきたけど、あとの2頭には物凄い勢いで吠えられまくり、早々に撤収してきたよ・・・

PS。。。改めてケイちゃんのご冥福をお祈りします(_ _)
*himeさん*

ゆきち君は洋服着るより素敵な毛並みを見てもらったほうがいいよ~~(o^-^o) ウフッ
うちはこむぎが体を斜めにしながらひっぱることあるし
洋服はいつも胸部分が汚れて・・・(-_-メ)
衣装もちもあれだけあっては着せずに終わってしまうものありそうよ・・・o(T^T)o

ダックスはなんだか吠えるいエージが強いけど。。。
たぶんうちの小夏を見てるから余計そう思うでしょう~?ヾ(@°▽°@)ノあはは

ケイちゃんのこと、ありがとう。
ご冥福を・・・
かなり遅いコメントになって(^^ゞ ポリポリ

お友達の事、とても人事ではないわ。。。
残された子供さんらの事を思うと
とても辛いわね、

心よりご冥福をお祈りします。


そうそう。知ってる!知ってる!
一時期わんこの洋服買いって半端ではなかったものね、
yokkoも唖然と傍観してた(笑)
*yokkoさん*

いえいえ~~ありがとうございます。
小学生の息子君たちのことを思うと本当につらいです。

もう全くワンコの洋服は買っていませんが、
あるものを消化?するのも一苦労です(-"-;)
お友達の訃報は、本当にお辛いですよね。。
お若い方ならご家族のこれからや悲しみも
計り知れませんよね。。。
心からご冥福をお祈りいたします。

ワンコ服、着せれるものはどんどん着せないと
もったいないですよね♪
我が家にもワンコ服、
作った物、買ったもの、すごい数です・・・(笑)
着ないものは処分しなくちゃなぁ・・・と思いつつ
なかなか捨てられずにいます(o ̄∇ ̄o)

管理者のみに表示

