スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンの散歩スタイル

2010/01/17 Sun 09:16

九州でが降ったのにここは全然・・・と言っていたら
昨日(16日)の朝は起きると外が一面雪でした(^▽^;)
晴れたのですぐ溶けちゃうくらいの量で、
午後からのお散歩は問題なく行けるほど道路も乾いていましたが~(;^_^A

先週の水曜日あたりから続いている冷え込みは
昨日もそのままで、夜ちょっと岐阜のほうへ出かけてくると
道路脇にある外気温計が-1とか-2で、路面凍結注意なんてあるし。。。
国道を走ると滋賀県と岐阜県の県境の関が原あたりがお正月に降った雪が一番残っているようでした。
もちろん名神高速でも『関が原⇔米原』が雪で通行止めよくあるようですが・・・

この冷え込みで、ワンたちのお散歩は洋服の上にもう一枚コートというかジャケットを着せていますが、
ワンたちは「暖かくていいわ~」と言っているのか、
「二枚も着てなんだか窮屈よ~」と言っているのかはわかりませんが~(^▽^;)

P1010958-1.jpg

何せ、寒さに強いはずの私がこの冷え込みで着込んでしまって・・・(^▽^;)
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(8)
コメント
すごく寒い週でしたよね~v-276
私の職場は-8℃まで下がりました。。。

だけど打って変わって今日はいい天気ですv-278
暖かくてお日様はいいですね~
(夏は暑いと文句言うんですが・・・笑)

風邪具合もずいぶんいいし、
ドッグランでも行こうかな~
どうしようかな~と
迷っている所です(笑)

我が家は毎日散歩へ行く習慣が無いのでv-356
「ラン」という言葉を聞くと、
みんなで狂喜します(;´▽`A``
*nagomiさん*

nagomiさんの職場、-8℃e-2e-3
それは寒すぎですね・・・(^▽^;)

積雪もあるし、車での通勤は本当に危ないわ。。。

今日はランへ行かれたのかな?
お天気が良くなると走らせてあげたいわね~♪
「ラン」の言葉で喜ぶのは楽しいところってしっかり学習してるのね~v-238
うちは一応、雨降り以外はお散歩へ行くので
時間になってくると私が「さて~」とか「よいしょ」というだけで
「お散歩だぁーーー」みたいに「行きましょう行きましょう」って感じです(笑)

このまま暖かくなってほしいですが、
油断できませんね~(;^_^A アセアセ・・・
きっと・・・
あったかくていいわ~。
って言ってるに違いありません。
って、私だったらもっと一杯着込みたいから。。。爆

本当に寒いとしか言いようがありませんよね。

こちらは毎日天気はいいんだけど、雪が降ってもおかしくないよな陽気。
朝起きるのが辛いです。(^^;;

お互い、風邪をひかないようにしましょうね。
かわいいお洋服ですね~
そして、2匹の後姿がリーカノとそっくりで思わずにんまり。
yoshieさんが着込んじゃうくらいですから、
相当寒いんでしょうね。
こちらも、ここのところ冷え込んでますが、
今週は少し暖かくなるようで、
ゆっくりお散歩できそうです。
ダウンベストで大丈夫かな。
*みんこさん*

みんこさんは寒がりよね~?
私はけっこう寒さに強いって自信があるんだけど(笑)
空ちゃんたちのコート、可愛かったわ~ヾ(@~▽~@)ノ

この寒さで雪があまり降らなかったのがうそのようです。
みんこさん地方では雪ってほとんど降らないのよね?

はい、みんこさんもお仕事に差し支えあるので風邪に気をつけてくださいね~(^_-)v
*リーカノママさん*

そうですね~~後ろ姿だけならリーカノちゃんって言っても通じそうですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

自分でも「今年は・・・」と言いたくなってしまいます(^▽^;)

今週は少し暖かくなりますか~?
よかった=*^-^*=にこっ♪
なるべくお昼間に行くようにいます(^_-)v
あらぁ~めっちゃかわいいコートだわ♪
ゆきちにもそろそろ新しいコートを買ってあげなきゃかしらぁ~?
何せ2着を交代で着せてるから、セーターなんてゆきちと一緒で毛玉だらけになっちゃったのよねぇ・・・(;^_^A
ただね、ダックスちゃん用の服っていっぱい売ってるけど、微妙な大きさのゆきちの服って、なかなか無いんだよねぇ・・・
お店で見てても、「この大きさでいいのかなぁ?それともこっち?」っていつも悩んで、結局買わずに帰ってきちゃうんだよね
*himeさん*

可愛い~?ありがとう(o^-^o) ウフッ

コートやジャンパーって全部で3着ほどしかないんだけど、
それを着るのって一度か二度だったのが
今年はもうすでに3度着てるし、
金曜日からまた冷え込むらしいからまた活躍しそう・・・(^▽^;)

ゆきち君が以前着ていたセーターよかったね♪
わかる~~ゆきち君のサイズ、微妙だよね~(;^_^A アセアセ・・・
胸囲を測って買ってきてください~v(*'-^*)bぶいっ♪

我が家にあるわんこの洋服は99%娘が買ったもので
最近はドッグcafeも行かないので、
もっぱらお散歩用になってます(^▽^;)

管理者のみに表示

