スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寒いです~~~!!

2010/01/14 Thu 19:33

日本列島、寒波が押し寄せて各地で寒さが厳しいようです。
九州での雪はびっくり
鹿児島で車がスリップしてる様子がニュースでやっていましたが、
そりゃあ~スタッドレスタイヤに替えていないだろうし、
雪道なんて想定外よね~~(;^_^A

しっかり雪道の準備している滋賀県(北部)には雪がちらつく程度で
全くです・・・そういいながら明日の朝は積雪があるかも?(^▽^;)

豪雪地方ではきっと雪除けが大変だろうなぁ~!
北海道育ちなのでその大変さ、十分わかります!
屋根から落ちて怪我などしませんように・・・残念な事故がニュースになったりするので。。。

16:30ころ、少し雪がちらついていたものの、道は綺麗だったので、
お散歩行ってきました(^▽^;)
洋服の上にフリースの洋服をまた着せて~(笑)
うちのパパはよく「毛皮を着てるようなものなんだから」と言いますが、
それは大型犬のことで小型犬は寒くて震えてることありますから(;^_^A
もちろん私はタートルにフリース、ダウンジャケット、マフラー、帽子、手袋のスタイル!
それでもいつもの手袋では指先が冷たくて~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

けっこう寒さに強いと思っていた私だけど、
年のせいなのか、この寒波は半端じゃないってことかな?(^▽^;)

娘のインフルエンザ、一週間がたちましたが、感染していなかったようですv(*'-^*)bぶいっ♪
皆さんも寒さに負けず、風邪にも負けず乗り切ってください~(^_-)v
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(8)
コメント
寒いです~v-276
こちら佐賀県でも積雪。。。
特に私の職場は山の上なので、
ここ二日ばかりは「自宅待機」という名のお休みです(笑)
ラッキーと思っていたら
この寒さで何年振りかに風邪をひいてしまいました(゜口゜;)

ワンコも寒いと震えますよね。
毛皮を着ていても小型犬って寒がり。。。
特にダックスって、寒がりなきがしますv-290
yoshieさんでも!?
この冬の寒さは半端じゃないですよね。
毎年寒さに強いって言ってるyoshieさんでも寒いですか?
私なんて寒さに弱いからもうパジャマのしたには毛糸の股引はいてますよ~。≧(´▽`)≦アハハハ

こっちは雪は降ってませんが、振っても良いくらいの冷え込みです。
それなのに元気印の照は決まった時間になると「散歩!散歩!」ってうるさいこと。。。
参っちゃいますよ。(^^;;
うちの実家のほうもしっかり積もったみたい!かなり珍しい!
新型インフル、うつらなかったんだ~。周りのママさんたちもうつってたりうつらなかったり。上の子がかかっても下の子にはうつらなかったり。その割には学級閉鎖になるほど流行ったり。。よく分からないウイルスだぁー(>_<)

今日も相当寒かったけど、幼稚園終わってから30分ほどずっとお友達と園庭で走り回る祐太・・・やめて欲しい、母たちは凍え死にそうだよ・・(涙)
*nagomiさん*

そうそう~nagomiさんの職場、以前日記でお写真見ましたが、
すごい積雪でしたね~(;^_^A
平地で雪って滅多にないでしょう~?
寒いです~

「自宅待機」という名のお休み、ホントラッキーなのに風邪ひいちゃいましたか・・・それは残念です(^▽^;)
お休みのうちによくなるといいですね♪

小型犬は寒いと震えてる子いるものね~!
我が家はこむぎ、毛深い(笑)せいか平気ですが、
小夏しょぼい毛なので寒いと震えてます(;^_^A
さくらちゃんもそうなんですね~!
*みんこさん*

そうなんです(笑)
この私もこの寒さにはまいってますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
Gパンなどの下にタイツやストッキングを履くのはどうも苦手で、
冬でも重ね履きなどしませんが、
今朝はGパンの下にスパッツ履きました(;^_^A アセアセ・・・

でも夜寝るときは綿の薄手のパジャマじゃないと暑くて眠れないんです(^▽^;)
だからみんこさんの言う『毛布のような・・・』なパジャマも
下着も着られません~!

わんこは外がどれだけ寒いかなんてわからないんでしょうね~(笑)
散歩に出ると寒くても喜んでいる姿をみると
やっぱりお散歩してあげなくちゃあって思ってしまいますが~(;^_^A
この寒さでは人間のほうが風邪引いちゃいそうですね~(笑)
*かよちゃん*

そうよね~~うちのかよちゃんの実家のほうでは
あれだけの雪、滅多にないよね?

新型インフルだったのか季節性だったのかは定かではないけど、
やはり40代・50代になると感染しにくいようです(;^_^A アセアセ・・・
かよちゃんはまだ若いし気をつけて~v(*'-^*)bぶいっ♪

子供も寒くても平気でお外で遊べるのね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちのわんこたちも全然平気でお散歩嬉しそうなんだもの~(;^_^A

子供に付き添う親、わんこの散歩に出る飼い主、
皆さん風邪をひきませんように~~v(*'-^*)bぶいっ♪
えっ?
娘ちゃんったらインフルエンザだったの~!?
そりゃ大変だったねぇ・・・
yoshieさんに感染してなくて何よりです♪
1週間なら娘ちゃんももう復活してるね

最近録画番組を見るのが忙しくて、ニュースも見てないけど、九州で雪が積ったの~!?
いやぁ~やっぱ異常気象だよねぇ・・・
こっちでさえ積雪があると運転しないんだから、九州地方の方たちはさぞビックリだっただろ~ね
*himeさん*

タミフルではないほうの吸うタイプのお薬・・・効き目があったのかなかったのか?
何せ丸二日高熱で、解熱剤で下がってもまた高熱の繰り返しで、
その前から接触してるし、諦めていたけど、
何でもなかったみたい~(^_-)v
はい、復活・・咳が残っているものの仕事行ってます♪

himeさんはためたDVDの鑑賞で忙しいみたいね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ここで降らずに名古屋で積雪・・・びっくりでした!!
himeさんのところもスタッドレスタイヤなんて履き替えないでしょう?
福岡あたり、たまに降っているのは見たけど、
長崎や鹿児島までってすごいね(;^_^A

管理者のみに表示

