スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日は・・・

2010/01/11 Mon 23:18

石焼きビビンバではなく土鍋ビビンバ作りました~

20100110bibinba.jpg


実は私、辛いものが苦手で、ビビンバは辛いものと思っていました(^▽^;)
コチュジャンをそれほどつけなければ平気とわかったので。。。
それは先日のある焼肉やさん(さんざん待たされた・・)で最後にきた石焼ビビンバは大満足だったので
一度家で作ってみたいなって

レシピ検索して作ってみました~ヾ(@~▽~@)ノ
でもこのレシピの肉の味付けがちょっと辛かった(-"-;)
たぶん、豆板醤が多かったような。。。
そしてやはり石のほうが焦げのつき方がいいような?
石はないので、土鍋よりフライパンのほうがよかったかな?
友達の家ではホットプレートで作っていましたヾ(=^▽^=)ノ

でも初めてのビビンバにしては上出来(笑)
お肉とぜんまいが少し残ったので、もやしを買って一人のお昼に食べようかと~

スポンサーサイト
お料理 | コメント(6)
コメント
わぁ~v-10美味しそうですv-218
ビビンバって、辛い所のはすごく辛いんですよね(笑)
私もどちらかと言えば辛いのが苦手なので
あまり自分で作らないのですが・・・

自分で作れば辛さも調節できる・・・
いいですよねv-22
野菜も意外といっぱい食べれるしヘルシー料理なのでしょうか・・。

うちも近所の焼き肉屋さんのが美味しいんです。。
久しく行ってませんが・・・(笑)
私も以前はよく一人土鍋で石焼ビビンバ作ってたよ。
これは一人用の土鍋?
これみたら食べたくなっちゃった(*^^;;
夕飯、残りご飯が沢山あるのでチャーハンにしようかと思っていたけど土鍋ビビンバにしよう~~^m^

私、最後にスープをかけて食べるのが好き~~(*^m^*) ムフッ
*nagomiさん*

nagomiさんも辛いの苦手ですか~(^▽^;)
今度は違うレシピでやってみます(^_-)v
お子様には焼肉のたれで・・・というがありました♪

野菜がたっぷりでヘルシーですよ~ヾ(@~▽~@)ノ
そして材料がわりとお安く済むのに
ボリュームがあって~(o^-^o) ウフッ

お肉はほとんどのレシピがひき肉でしたが、
焼肉やさんのように牛の薄切りがいいかも・・・です\(^▽^)/
*Ryoさん*

そうそう!Ryoさんのことだからきっと作ってるだろうなぁ~って(笑)
これは3人用くらいの土鍋です♪
でもちょうど一人分残ったので4人分だったかな?

最後にスープ?
それは鶏がらとか中華スープをかけてですか?
次はやってみようかなぁ(o^∇^o)ノ
そそ~鶏ガラスープ。
玉ねぎとワカメを入れてるけどね。
今度やってみて~(^_-)-☆

今、材料切って下ごしらえしました♪
*Ryoさん*

ビビンバどうでしたか~?
おこげがうまくできると美味しさも倍増だよね~(o^∇^o)ノ
それにスープとは本当に美味しそう~~(^_-)v
私もこの次、してみるね(o^-^o) ウフッ

管理者のみに表示

