スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

2010/01/07 Thu 19:54

年末年始の寒波が去ったと思ったら一昨日の夜からまたまた寒波到来(-"-)
昨日からみぞれっぽいものが降り、
今日は朝から雪が降っていました。

湿気の多い雪なのであまり積もらずに済みましたが、
市内のほうはここより多く、国道は渋滞でした。。。

昨日もとっても寒かったけれど、
今日は予報で雪ってことだったので、行ける時に行ってあげようって♪
手袋や帽子は当たり前~マフラーで顔を覆いながら行って来ました~(笑)
ワンコたちも薄手の洋服の上にフリースのものも着せて(*^^*ゞ
寒いだろうっていうのはこちらの思い込みかもしれないけれど、
大型犬と違って小型犬は寒くて震えることもあるのでやっぱり心配で(^^;
でも毛量の多いこむぎが震えたのは見たことがなくて、
小夏はあまりの寒さに時々震えることあります。

今日、出かけた帰りに歩道を散歩していたワンコがいました。
なんだか違和感があるなぁ~って思ったら
着せてもらっている洋服・・・いえ洋服ではなく包装紙でした(爆)
たぶん、外で飼われているワンコのようですが、
みぞれのような雨が降っている中、飼い主のおじいさん、
包装紙でもかけてあげようと思ったのか~申し訳ないけど一人で爆笑してしまいました!!
たぶん、お腹のところでテープかなにかで留めていたのでは~?
紙の色は淡いピンクでちょっと柄が入っていたような~~(^_^)
想像してみてください~~包装紙を胴体に巻いてお散歩。。。。
一昨日の夜から発熱して昨日は高熱で、数日前から喉が痛かった娘、
昨日病院へ行くと新型インフルエンザの可能性大ってことで
お薬もらってきました(^^;

私は別の病院で予約があったし、前日娘の車は会社へ置いてきたので
車は一台しかないしで、午前中は休む暇なく車で移動でした。。。

夜は今日の出張のため、帰ってくるパパを新幹線の駅(米原)まで迎えに行き。。。
パパは連休をこちらで過ごすのに明日の8日だけお休みをとったようです。

帰ってきたパパにインフルエンザがうつらなきゃあいいんだけど~(^^;
こればかりはずっと一緒にいてもうつらない人もいれば、
少しの接触でうつる人もいるし・・・娘、解熱剤で下がってもまた高熱になったりの繰り返しで、
インフルエンザのお薬・・・・細かい粒子を吸い込むタイプの!
効き目あるのかしら?^_^;

私もうつりませんように。。。。。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
明けましておめでとう~
ご挨拶随分遅くなっちゃったけど(^^ゞ
今年も宜しくお願いします。

また寒波到来ね。
ニュースで彦根の雪の様子見ました。
今日は大津や京都の市内も降るかも?!なんて天気予報で言ってたのでちょっと期待したんだけど←子供みたいだね(*≧m≦*)
やっぱこの辺りは降りません。
一冬に一度くらいは雪も降って積もって欲しいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お散歩頑張ってるね。
私もらん丸とおチビたちと二回に分けて行ってるよ。
でも距離的にはちょこっとだけど(*^^;;
包装紙を巻いて?!(笑)
ちょっと笑えるけど、、、だけどそのおじいさんワンコが少しでも濡れないようにと飼い主心でやってあげたのでしょうね。
きっと可愛がられているんだわ。(*^。^*)

あらら、Mちゃん新型インフル?
そうそ、新型って検査タイミングが難しいらしくはっきりわからない時もあるのよね。
うつらないように気をつけてね!
ここはたいしたことがなかったけど、
市内のほうはすごかった。。。(*^^*ゞ
Ryoさんのところはホント降らないのね~!
雪とかは子供のように「もっと降れ~~」なんて心の中で思ってしまう(笑)

二回に分けてのお散歩は大変だけど、
らん丸君のこと考えるとそのほうがいいものね~♪

うんうん、そのワンコ可愛がってもらってるんだなって思う~♪
だけど笑えるでしょう~?o(*^▽^*)oあはっ

インフル・・・あまり早いと検査の結果が陽性にならないこともあるみたいね!
それまでにけっこう接触していたので
もう開き直っているけど、どうなることか・・・(^^;
笑える~~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
包装紙を着たわんこ♪
でもきっとこれはおじいさんの愛なんだろ~ね
確かに笑えるけど、おじいさんの愛、素晴らしい♪♪♪

こっちも散歩は寒くて寒くて・・・{{(>_<)}}
先日毛布を着てるみたい(笑)に暖かい部屋着をゲットしたんで、最近はその部屋着の上に、これまたモコモコのコートを着て、(派手な)レッグウォーマーと手袋と耳あてをして散歩に行ってるの
知り合いには会いたくないような格好なんで、極力いつもの道じゃないコースにしてたんだけど、今日いきなりクラクションを鳴らされちゃった(>_<)
いやぁ~ん、友だちが車で通っちゃったよ~~~~
あぁ恥ずかしかった・・・
*himeさん*

うんうん、笑えるけどきっとおじいさんの愛だね~v-238

himeさんのお散歩ルック、想像できるよ~~(爆)
そんなときに友達に会っちゃったとは~v-237v-237
でもよくhimeさんってわかったね~~?
顔は出てたから?ゆきち君でわかったのかな?(笑)

私も耳あて買ったんだけど、
帰ってきていざつけてみると調整できるタイプじゃなくて
大きくてずれてくるものだから結局つかえなくて。。。v-356

お互い風邪に気をつけてがんばりましょうv-221

管理者のみに表示

