スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

掃除は・・・

2009/12/24 Thu 17:53

パパの部屋の掃除は予想通りというかなんと言うか
今日の午前中2時間もあれば終わってしまいましたo(^▽^)oキャハハハ

全部とは言えないけれど、
あとはお風呂と窓拭きだけ。。。
窓は一つ(正確には小窓がもう一つ)だけだし、
お風呂はカビが生えているわけでもないので
普通の掃除で済むし、カッターのアイロンがけもして
時間あまったので、
ほしかったものがあったし、
一人でぶらっと自由が丘まで行ってきました~♪

最寄の駅からで特急だと次の駅が自由が丘なので、
3分ほどです
各駅でも10分くらいかな?

お目当てのものは以前、
お友達にいただいた『黒船』のラスキュ・・・カステラのラスクですね
やめられない、とまらないっていうかとっても美味しくて~
すると期間限定の『ノボラスキュ』という
チョココーティングしたものがあって今回はこちらを
お買い上げ~(笑)
そしてそのとき、ご馳走になったどら焼き!
もちもちっとした口当たりで、
上品なお味のどら焼き、これもとても美味しかったので
もちろん買いました~

ランチはせずに帰宅してから食べるつもりが
ちょっと気になるカフェが。。。
『マクロビオティック (Macrobiotic)』・・・長寿法を意味するもので、
今は健康や美容にマクロビが注目されてるようですが、
数年前にあるテレビドラマでマクロビオティックでケーキを作るという番組があって
そのときは初めて耳にしたもので
体にいいのねぇ~程度にしか思っていませんでしたが、
自然食をうりにするカフェも増えて、
そういうところのランチ、何度か入りましたが、
今日のカフェのサンドイッチ、へぇ~と思うような中味でした
玄米(たぶん・・)の食パンのみみが硬くてちょっと食べにくかったけれど、
一人でのんびりランチしてきました~
次の機会があればまた入ってみたいわ~o(^▽^)o

昨日は運転の疲れで10時まで寝ていて、
洗濯や片づけをしてランチには間に合わないので
夕飯にってことで横浜の中華街へ出かけました。
16:00ころ家を出たので食事にはまだ早いし、
元町をぶらぶら~~けっこうな人がいました!
観光客もいただろうけど・・そういう私もその一人かな?(笑)
中華街は何年ぶりだろう?

今日はクリスマス・イヴですね~~
楽しい時間を過ごしてください~~


スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

