スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

同級生

2009/11/25 Wed 21:20

先日、喪中の葉書が届きました。
パパの大学の同級生A君の奥様の名前で「夫が9月に亡くなりました・・・」と!
来年二人で帰省できたら会いたいと思っていた一人なのに。。。。
結婚以来、年賀状だけのお付き合いになっていたけれど、
私も何度か会っているし、楽しい人でした。
事故だったのか?病気だったのか?
同級生のそんな知らせはショックなものです。

そんなこともあり、同じ大学へ通っていた別の同級生B君、
彼はパパと中学も高校も大学も一緒だった仲良しさんで(高校は私も一緒)
連絡をとうろとして気づいたこと・・・B君の今年の年賀状に
「大病をして入院・手術をして・・・」とあったのを思い出し、
電話をしてみたらなかなか通じず、
B君の奥さんと仲良しの同級生に連絡してみると
B君が癌で手術をして、現在抗がん剤治療をしていると!
そのB君も高校の同級生C子ちゃんと結婚していて、もちろん奥さんC子ちゃんも知っているし、
B君とC子ちゃんが結婚したときにはとっても意外だったのを思い出します^_^;

結婚してから永いこと子供が出来なくて、現在6歳来年小学校の子がいます。
娘さんのためにもなんとか頑張って欲しいです。

電話が通じて、C子ちゃん、『負けていられない』って!
本当にそのとおりです。
彼女もどん底まで落ちたけど、今は夫婦で乗り越えようと日々暮らしているとのことでした。

人間いつかは死を迎えるけれど、
もし私にそのときがくるなら・・・・と考えるといろいろ欲が出てしまいます。
たとえば子供たちの結婚式にはでたいとか
孫の顔をみたいとか、きっと限りなく欲が出てしまうような。。。。

できることならB君が、娘さんの成長していく姿をずっとみていられますように。
そして来年の同窓会でB君とC子ちゃんが揃って出席できますように。

読んでいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト
つぶやき

