スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんな風に・・・^_^;

2009/11/08 Sun 18:57

五目豆を作った時の材料が残り、
こんにゃくとたけのこを冷蔵庫に入れておいたら。。。。。
こんな風になってしまいました(笑)

丸いタッパーに水を入れてたけのこを入れておいたら
冷蔵庫の奥の部分だけ凍って、
たけのこが凍りに刺さった状態になってしまいました(*^^*ゞ


tabemonomix01.jpg



下の左右の写真は。。。。
初めて見る野菜です^_^;
ご近所さんもお友達からいただいたとか・・・どうもうりの仲間のようですが、
どうやって食べていいものか~(笑)
生を二つとお漬物にしたものをいただいて、
生で切って食べてみると無味無臭まではいかなくても苦くもなく、
それほどくせもなく・・・といった感じです。
どなたか名前わかりますか~?

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
タケノコが凄いことになってるねぇ・・・
凍ったタケノコって使えるの???
煮物や炒め物にしたら大丈夫なのかな?

あたしもこの野菜初めて見たよ~(〇o〇;)
海外のものなのかなぁ~?
うり科の野菜って漬物しか思い浮かばないけど、どうやって食べるんだろ~ね

↓のブリザーブドフラワー素敵だね~ヽ(*^◇^*)ノ
バラの色合いがとってもいい感じに仕上がってるね♪
*himeさん*

凍っていたのは水が凍っていた部分で、
刺さった部分だけがダメで、
あとは煮物に使えました~(^-^)v

実はこんにゃくもほんの少し端が凍ってました(笑)

プリザーブドフラワー、ありがとう~♪
ピンクがわりと好きなんだけど、
秋らしい感じで私もお気に入りです~~(*^。^*)

管理者のみに表示

