スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10/31

2009/11/03 Tue 09:54

この日は浅草へ

駅を降りて、雷門の道路を挟んで正面へ着いたとき、
ちょうど人力車に乗った花婿さんと花嫁さんが通りました
観光客も多く、みんなに祝福の拍手をもらって~お幸せに

asakusamix01.jpg


写真を撮ろうとカメラを出すと人力車のお兄さんがすかさず
地図を持ってセールスに来ました(^_^;)
歩くより3倍の速さで進めるのでこれだけ観る事ができますよ~~って!
私たち時間はたっぷりあるのでお断りしてのんびり歩きましたo(*^▽^*)o
それに私とパパ二人では三倍速では無理でしょう~~(爆)
まぁ~あれは重さというよりコツなんでしょうが~(^_^;)

私は初めて、パパは何度か雷門の前を通り過ぎてはいたようですが、
二人して初めての雷門の中へ~

仲見世を通り、お寺でお賽銭入れて。。。
花やしきが見えてそちらのほうを通り戻りかけると
JRAが~~もちろん競馬場ではなく場外馬券売り場ですが(^_^;)
それで行くときの電車の中で競馬新聞を持ったおじさんが数人いたのね。。。
すぐ『三丁目の夕日』のロケ地になったレトロな場所、
ここはお店の外にテーブルと椅子があり、みなさんモツ煮込みと
へぇ~こんなところもあるのね~って感じで、
とても早い観光を終えちゃいました(^_^;)

まだ時間が早かったので、次は国会議事堂
土曜日とあって駅はがらがら~外に出ると道路の車も少なめ、
歩道は同じ観光客?って思うような二人連れが3組ほど~(笑)

首相官邸前はパパが言うにはいつもより厳重だったそうな!
でも私たち職務質問はされませんでしたよ~o(^▽^)oキャハハハ

正面入り口に着くと、間違いなく観光客の団体さんが!
事前申しj込みもしていないので、中の見学などはできませんでしたが、
初めての国会議事堂観て来ました~~

tokyomix01.jpg

国会議事堂を背にして皇居の外濠まで行くと
いました!いました!ジョギングの方々
テレビではよく話題になっているし、ジョギング人口も増え、
皇居の周りをたくさんの方が走っているそうな~♪
あんなところでジョギングできると気持ちがいいんだろうなぁ~
皇居は次の機会にして帰ってきました~(^_^;)


次の日、11/1日曜日は横浜みなとみらいへo(^▽^)o
スポンサーサイト
旅行 | コメント(2)
コメント
あたしね、浅草も国会議事堂にも行ったことがないような?
う~~~ん・・・(‥?)
テレビとかではよく見るんだけど、実際には行ったことがないなぁ~って考えてたら、国会議事堂は中学の修学旅行で見学してたわ
でもう~~~~んと前なんで、すっかり忘却の彼方だけど~~~~(* ̄▽ ̄*)

ココはパパと行ってきたんだね
しかしパパってホントマメだよね~♪
yoshieさんが行くと必ず観光に連れてってくれるよね
次男君じゃドコにも一緒に行けないわ
*himeさん*

私は国会議事堂初めてよ~~(;^_^A あせあせ
子供たちはhiemさんと同じく修学旅行で行ったけどね。。。

浅草は何が?ってことではなかったけど、
やっぱり一度はみたいものね~(笑)

土・日と連休だったし、ずっと部屋って言うのももったいないし(^-^)v
パパがマメなんじゃなくて
私が「行くよ~~」と言って「うん」って感じ(爆)

次男君、優しいしお母さんが行きたいって言ったら
一緒に観光してくれるってv(o^▽^o)v

管理者のみに表示
« 11/1 | HOME | 今日は。。。 »

