fc2ブログ

今朝は筋肉痛?凝り?

2009/10/29 Thu 09:05

朝というより夜眠る時点で肩が筋肉痛・・・
旅行かばんをゴロゴロ引っ張り結構歩いたし、
こちらに来てからは買い物した荷物を例のショッピングカートに入れて引っ張ったし。。。
引っ張っただけと言っても旅行かばんはの乗り換え時では階段などで持ち上げたし、
ショッピングカートも微妙な持ち加減で、普段まったくしない動作で
ひ弱な私の肩は耐えられなかったか?(笑)


深夜バス、思っていたより眠れたものの、
やっぱり首が痛くて何度も起きてしまったのと
長時間ので電気を消されて皆さん睡眠モードになることはあるけれど、
ビデオを見てる人、本を読んでる人もいるし、
真っ暗ではないし・・・バスはなんだか怖かった・・・!
うまく言えないけど、高速バスが炎上した話もあるし。。。
確か私の乗ったバスは問題になっている車種ではなかったように思うけど、
もしそんなことになったら逃げられるか・・・などなど~(笑)

深夜に乗ることが初めてで、その雰囲気がどうも居心地が悪かったというか(;^_^A
お客さんの半分以上は若者で、驚いたのはお孫さんと一緒だったのか
80歳は過ぎているかと思うお年寄りの方がいたこと
お安く行ける訳だし、何も問題なければ
深夜のうちに眠って移動できるのがとても効率的だと思います。

が・・・・一人はなんだか心細かった。。。。
そして少し腰が痛い・・・座席が広いと言っても自由な体制でいられるわけではないので
それなりに拘束された体制になるし、
ましてや前列の女性たち、私の自由範囲を狭くしてくれたし


raisenmix01.jpg

話は少し前に購入したライゼンタールのショッピングカートですが、
写真上の左がたたんで収納している状態で、
写真右が広げて荷物を入れた状態のもの♪

かよちゃん~~荷物の入れ方にもよるけど、きちんとそれだけで立ちます(^^)v

こんな柄物以外、無地ももちろんありです(^^)v
最初無地の赤かオレンジを考えていたら一緒に行った友達がこの柄を進めてくれてこれに決定♪

写真下はコスメポーチ(^^)v
化粧水・乳液など、化粧道具一式全部入ります♪
人によってその量が違うので絶対とは言えませんが、
私のものはシャンプー以外全部
左が占めた状態で、右が開いた状態ですが、
開いたときに口が全開?四角に開くのでとても使いやすくてgood

ショッピングカートの使い心地・・・旅行かばんのように斜めに転がして引っ張っては
破損の原因とか注意事項にあるけれど、
店内など床がガタガタしていないところはスムーズでも
外の歩道、石畳などはまっすぐの状態(床に対して垂直)で引っ張るには
車輪がうまく回らないときもあり、
結局旅行かばんのように斜めにして引っ張りました。
でもその斜めも背の低い私は結構斜めになってしまうので
持ち手部分を少しぐしゅっと縮めて・・・もちろん買い物袋に荷物を入れて
手に持つよりずっと楽ではありましたが~(;^_^A

この肩から首にかけての筋肉痛?凝り?は
バスのせいか、旅行かばんを持ち上げたせいか
ショッピングカートの角度を気にしながら引っ張ったせいか(笑)

今日は息子が内定先の会社で用事があるため、
一日違いで同じ深夜バスでこちらへ来て、8時少し前にここに到着!
時間まで休憩していくそうです。
ベッドで横になっていたと思ったら眠ったみたい・・・(^.^)

スポンサーサイト



つぶやき | コメント(4)
コメント
今回はパパさんの所へは高速バスで行ったのね~
6時間かぁ~でもドイツへ行くと思えば!(*^m^*) ムフッ
誰かと一緒なら6時間も短く感じたかのかもね・・(^^ゞ
長旅お疲れ様~

今日は息子君もそちらへ行ってるのね。
直ぐに帰るのかな?
息子君来春から東京だけどパパさんがそっちにいると安心ね~♪

ショッピングカートそちらでは大活躍しそうね♪
こんなの見ると私も欲しくなるけど・・
使う時がないな。。。(笑)

今回は一週間の滞在ね。
真理子さんと会うんだよね~?!(^_-)-☆
宜しく伝えておいてね!
また帰ったらいろいろ聞かせてね~~楽しみにしてます。

*Ryoさん*

とりあえずは体験してみないとってことで
バスで来てみました~(^^)v
ドイツへ行く思いをしたらずっと近いし、
思っていたよりは眠れたので、
もう絶対乗りたくないってほどではないけど、
座席の指定ができたらもっといいかな?(笑)

息子はここで休んでいても
暇なので早くに出て行きました(笑)
そして私は横浜までぶらぶらしてきました♪

うんうん、2日に真理子ママにお会いします~♪
ちょっと緊張です(笑)
Ryoさんも一緒だと良かったけど。。。
帰ったらまた会いましょう~♪
ご紹介どうもです~~^^
あのショッピングカート、なんとサティの隣のアクアに売ってた!こんな近くにもあったのね・・気づかなかった。
大きさというか、そこの広さがまあまああるので安定しそう♪って思ってたところでした。で、持ち手も含めるとちょっと高さがあるな?って思ってたから、yoshieさんの「持ち手をぐしゅっと」はすごく納得。ていうか、垂直で転がすって・・すごく難しそうだなぁ~・・。

私、こっちにきて6年経ってないしなぁ。5年・・?うん、たぶん5年だと思います~。



*かよちゃん*

早速読んでくれてありがとう♪
底部分はけっこうサイズがあるので安定感はありそう(^▽^)v
持ち手の長さが旅行かばんのように調節できたら最高だけど、
そこまでのものはお値段も高くなるのよね。。。(;^_^A

私は背が低いからで、反対にあまり背が高いとそれはそれで短くて大変かも?(笑)
かよちゃんはちょうどいいかもね~?

そっかぁ~5年ね♪
実はここから歩いても行ける距離なのよ~~*^_^*

管理者のみに表示