スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

深夜バス初体験

2009/10/28 Wed 09:38

昨夜、初めての深夜バスに乗ってパパのところへやってきました。

バスの前方は4列シートで、後方がプレミアムシートという3列シートで
たまに利用している娘が言うには快適らしく
もし、よければこれかも利用したいなと思い、初体験してみました(^^)v
の約半分の料金なんです~もちろん時間は3倍近くかかりますが(;^_^A

シート自体は飛行機のエコノミーよりずっと良くて、
フットレスもあり、座席幅も広くなかなかでしたが、
私の前の二列(4列シートの半分)の女性たち、思いっきりシートを倒していて、
私はシートに座るのもやっとで、出るのもやっと
太目の私が悪いのかどうかはさておき、
後ろに人が来たことわかったらもう少し気を遣ってよ
そして当の二人はその前がそれほど倒していなかったので
ものすごいリラックス!!

せっかくのプレミアムシートなのになんだか損した気分・・・(T T)
私の後ろの人も同じシートでとってもゆったりなのに!!

座席の位置はバス会社のほうで決めるようで
自分では決められないのが難点かな?

休憩は2回あり、6時間ほどで目的地に到着(^▽^)v
でも到着した新宿駅・・・小田急を利用して、
何年も前に2度ほど下りたことがあるけど、
今回はとりあえずJRに乗るので、
「あちらが新宿駅です」という方向へ行ったものの、
けっこう歩いたような・・・
そして東急東横線に乗り換えて、最寄り駅に到着(^▽^)v
時間的にもしかして・・・と思ったらやっぱり出勤するパパと遭遇(笑)
無事パパのアパートに到着したらどっと疲れが・・・

パパの部屋、汚れすぎ=====
少し眠りたいと思ったのに眠っていられないほど汚い
ということで、洗濯・掃除してから眠ることにして
その合間にでもってことで

一週間ほどこちらに滞在です♪
スポンサーサイト
家族 | コメント(4)
コメント
色々お疲れ様でした~~~^^
シート、いやだねぇ。。こっちは言いにくいし、車内でアナウンスでも流してくれたらいいのに。

2日にはお楽しみがあるとか?^^いいなぁ~♪
*かよちゃん*

ホントにもう!!って感じでしたが、
別の席で、うちの息子と同じくらいの年頃の男の子が
あとから乗ってきた後ろ座席の人に「大丈夫ですか?」とたずねていて、
気遣いのできるいい青年でした(^^)v
それに比べ、私の前の席の人たち・・・!

はい、2日はいよいよご対面で~(^.^)
みんこさんとも何年ぶり?って思ったら6年ぶりくらいって言われたけど、
あれから6年もたってたかな?
おおっ♪
今パパの所なのね
海外に比べたら全然近いし、入国手続きも出国手続きもいらないから楽だよね
購入したカートの使い心地も試してね

ってか、バスって疲れない?
そっち方面から関東なら、新幹線のエクスプレスカードを使って行くと、かなりお得になるんじゃない?
でもさすがに半額にはならないけどね(^_^;
10%OFFくらいかなぁ~?
あたしは次男君が東京に行ってから、JR東海のエクスプレスカード会員になって、ネットで新幹線の予約をしてるよ
予約したら改札でカードをタッチするだけだから便利だしね
*himeさん*

そうそう、入国審査もないし言葉も通じるし
心配することはないんだけど、
この年で初体験はちょっと緊張(笑)

v-235エクスプレスカード、私も作ろうかなぁ~?
10%offなの?それ知らなかった~v-237
もちろんパパは作ってるけど、
私は特に考えていなかったわ~~v-356

世の中、どんどん便利になっていくものです~(*^∀^*)

管理者のみに表示

