スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美味しかった~~(*^。^*)

2009/10/24 Sat 20:32

今日はちょっとイベントがあり、お友達と出かけることになっていて、
その前に食事でもってことで、友達二人は以前一度行ったことのある
とんかつやさんへ(^-^)v

話には聞いていたけれど、普通のとんかつやさんのものとは違い、
大きな一皿で、3つのお味が楽しめるもので、
とんかつ自体はヒレカツで、大根おろしとみょうが、
大根おろしとねぎと刻み海苔、そして三つ目はすった長芋と明太子が上にのっていて、
和風のドレッシングをかけて、温野菜の添え物もあり、
とんかつなのに得した気分~~o(*^▽^*)oあはっ

なんでも宮城産のもち豚を使用ってことです♪
この豚肉がとても美味しいんですv(o^▽^o)v

友達の一人は家でもこのお店のように
とんかつの上にいろいろ載せて夕食に出したところ、
家族から大絶賛だったそうな~~(*^。^*)

もちろん、私も近々してみます~~v(*'-^*)-☆
散々美味しかった~と言いながら、写真がなくてごめんなさいm(_ _)m
とんかつのお写真・・・携帯で撮ったらよかったのに・・・思いつきませんでした(笑)

それでお店のHPをリンクしましたので、
とんかつの雰囲気はそのお写真で我慢してください~(*^^*ゞ

とんかつ 和Dining 味里

昨日が初めてだったので、お友達が薦めてくれたメニューにしましたが、
ここはとんかつはもちろん、豚肉を使ったメニューがいろいろで、
ぜひまた行ってみたいなって(^-^)v
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
ホントだよ~~~~
そんなに美味しかったのなら、写真は必須でしょう♪
あたしもヒレカツを、おろしポン酢で食べることはよくあるけど、他のアレンジはあまりしないなぁ・・・
長芋と明太子ってのは想像できないけど美味しそうだね(o⌒◇⌒o)~♪
今度やってみよっとv(*^^*)v
って、我が家のトンカツ(ヒレカツ)は、お肉に下味をつけたあと、ニンニクと生姜を塗ってから、カツにするんだけど、これに長芋と明太子は合わないかなぁ~?
やっぱシンプルに塩コショウくらいの下味にした方がいいのかなぁ~?
*himeさん*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
写真・・・携帯があったね・・・(;^_^A あせあせ

私もおろしポン酢で食べることはあるけど、
おろしがぼんとカツの上に載っていて、
すった長芋も上にぼんと(笑)

好みで言うと長芋よりおろし大根の方が好きかなぁ~~^_^;
ただ、おろしと一緒でカツがあっさりしてなかなかいい組み合わせだとは思います♪

himeさんのしてる下味をつけて~っていうのもいいねv(o^▽^o)v
下味は塩コショウしかしたことなかったから私も今度やってみる(^-^)v
『とんかつアルカルト』ってことで楽しそう~~o(*^▽^*)oあはっ


管理者のみに表示

