スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なぎさテラス

2009/09/26 Sat 21:27

昨日は今年4月にオープンして二度目になる
滋賀県大津市にあるなぎさのテラスへ行って来ました(^-^)v

琵琶湖沿いのなぎさ公園にある、オープンテラスのあるカフェが4軒並び、
綺麗な景色を眺め、食事やお茶ができます♪
は携帯しかなく撮ってはみたものの、
全部ボケボケで・・・・(T_T)/~~~
なので↑リンクしてあります(^-^)v

お天気も良かったし、風も気持ちが良くて、
もう『ここに住みたい~~』って思いました(笑)

帰りはショッピングモールを二つはしごして~(*^_^*)
欲しかったものが二軒目にあって、新柄をお取り寄せしてもらうことに~♪

ドイツのライゼンタール社のいろいろなバック、
ショッピングカートやポーチ、エコバックやリュック、
その他たくさんですが、今回私はショッピングカートと
化粧品が一つに全部入るような大き目のポーチが欲しくて、
でリサーチして確かどこかの雑貨屋さんでドイツの雑貨があったはずと
探してみたら、雑貨屋さんというよりあるインテリアショップに置いてありました~(^-^)v

ショッピングバックはドイツで使っている人を見て、いいなぁ~とは思っていましたが、
現在エコバックは4~5個はあるので我慢して、
パパのところでは徒歩なのでたくさん買い物するともう歩くのが大変で、
せっかく何か作り置きして来ようと思ってもできなくて。。。
それでショッピングカート~今まで使ったことがないけれど、
ちょっと楽しみヽ(^o^)丿

昨日も今日も日中は暑かった~~~^_^;
なので昨日からリビングのカーテンを洗って、
残すところあと一箇所!
我が家のリビングのカーテンはシェードタイプで
裏側に紐を通して、横でカーテンを上下するようになっていますが、
はずすのはわりと簡単なのにこの紐を通して取り付けるのが疲れて、いっぺんには無理で・・・・(-_-;)
それを考えると普通のカーテンが楽だったかなぁ~と少し後悔^_^;
でも今更仕方ないよね~~(笑)
綺麗になって、嬉しいです~~~♪


スポンサーサイト
つぶやき | コメント(10)
コメント
なぎさのテラス、一度行ってみたいなぁ。混雑していませんでしたか?わんこOKのお店はあるのかな?

それと、ショッピングカートでちょっと思うことがあったので検索してみたのだけれど、カートってT字の持ち手がついた、買い物中はお店のショッピングカートにかけられるタイプのかな?もしそれだったら私も欲しいと思ってた~^^雑誌とかネットでは何回か見かけたことあるけど実際カートはお店でも見たことないし持っている人はもちろん見たことない~。。
でも無地のショッピングバッグならよく雑貨屋さんにも置いてあるよね~?^^
私もっ!!
ライゼンタールのエコバック愛用してるよ。

最初はCOMME CA ISMの同じデザインの物を使ってて
その小ささがめちゃくちゃお気に入りになり
買い足そうと思った時は廃番になってました・・・・。
いろいろ探したらライゼンタールに同じサイズの物を見つけてルンルン♪

これ、ネットで結構な数買って頂き物のお返しやちょっとしたプレゼントにも使っているけど
どの人にも本当に喜ばれてます。
使いやすいので買い足しちゃったなんて友人や、
ご主人に取られちゃった!なんて友人が何人もいるんだよ。
どこにもはいっちゃう小ささがうけるんだろうね。

Yoshieちゃんはカートをゲットしたのね。
どの柄を選んだのかな?
遠く離れて同じものに目をつけてたのってちょっとうれしいわ❤
パパのところで活用できる日が楽しみね。
*かよちゃん*

なぎさのテラス、オープン当初はけっこう混んでいて、
待ち時間もあったけど、
この間は早めに行ったこともあり、オープンと同時に座れたけど、
そのうち混んできました^_^;

ワンコは店内NGだと思うけど、
4軒とも外のデッキはOKのようです(^-^)v

かよちゃんの言っているTの字・・・・よくわからないけど、
私の購入したカーとは長い袋に持ち手がついて、
その底部分に2輪がついたものです。
検索してもらうと出てくると思います~♪
*kyokoちゃん*

あらぁ~~そうなの?!
エコバックは私、小さく折りたためるものを3つ、
他にも3つほどあって、ライゼンタールのは買ってはいないんだけど
kyokoちゃんが愛用してるとは~(*^_^*)

ネットでお買い物してるんだね~~♪
いつもアナログだから・・・って話していたので、
kyokoちゃんもネットショッピング楽しんでるのね~って思いました(*^^)v

カートは最初、これはいや・・・って思っていた柄なんだけど、
コンパクトに収納したときにはこの柄もありかな?ってことで
ブラウンにポケット部分が柄ものの!
それって一種類しかないのでわかるよね~?
無地を買うつもりで行ったんだけどなぁ~(*^^*ゞ

ここでも使いたいけど、
歩くとパパのところ以上に時間がかかるしやっぱり車になるし、
エコバックで十分だし、
パパのところで活用します~~v(o^▽^o)v
yoshieさんのカート、使い心地また教えてください~^^
違うメーカーの物で同じ形のを持ってたけれど・・安物だったせいか荷物を入れると自立せず、安物買いの銭失いをしました^_^;こういうタイプのはエレベーターを探す必要もないし理想だったんだけど~。
私が欲しいと思っているのは
http://reisenthel.jp/product/product.html
のキャリークルーザーです。欲しいけどちょっと大げさっぽい気もして・・実物も見たことないし~。
でもyoshieさんのが使い勝手よかったら私も欲しいなぁ。。っていくつエコバッグもってんねん!ってカンジ(笑)
*かよちゃん*

かよちゃんの言っているTの字のわかりました~~♪
確かにちょっと大げさかも?(*^_^*)
歩いて買い物よく行くのかな?

私の買った(品物はまだきてなくて・・・)ショッピングカートも
自立するかどうかわからない~^_^;
本当は背もたれ部分がアルミとかでできたしっかりしたものが欲しかったけど、
そこまでお高いものも必要なくて。。。
荷物を入れてどこまでしゃんとするか使ってみて感想、
お知らせします~~v(o^▽^o)v

エコバックもできればお洒落なものを持ちたいなって思うよね~♪
だから人が持っているものをみて、
あんなのが欲しいとか~(笑)
エコバッグ、あたしもいっぱい持ってるけど、みんな貰いもののような・・・(;^_^A
パンのシールを集めて貰ったリサとガスパールとか、服を買ったら貰ったわんこ柄のとか、だ~ママから貰った紀伊国屋のとか、友だちから貰ったものが数個って感じで、自分で買ったものはひとつもないや・・・
次男君のアパートにも、ヤンキーズの松井のエコバッグが置いてあるんだけど、あたしもキャリーが付いたものが欲しいかも?
いつも車だから不便を感じないけど、次男君のアパートに行くと、キャリーが欲しいって思うんだよね
ただyoshieさんと違って、そんなに行くワケじゃないから、まぁ不要と言ったら不要なんだけどね

届いたら使い勝手を教えてね♪
おはよう
秋晴れが、ちょっと遠ざかってますねぇ~
雨も続くと、嫌だね(笑)

琵琶湖の周辺には、素敵なところがいろいろあるのね。
近いような・・・でも遠い感じがして、なかなか滋賀方面には行けません(笑)

エコバッグ、最近は持ってるのが当たり前になってきてるね。
いろいろ持ってるけど、ついつい使いやすいのばかり使って、仕舞ったままになったものも・・・
今は、自分で作ったデッカイのを使ってまぁ~~す(笑)
*himeさん*
himeさんもたくさんエコバック持ってるのね~~(*^。^*)
もらいもので~~o(*^▽^*)oあはっ
私もよく数えてみると7つくらいあって
ほとんど頂き物でした~~(笑)

松井のエコバックって写真入りってこと?

私の頼んでいたショッピングカート、
大きな袋の底部分に2輪ついてるって感じで
安定感はないかも?
ちょうど今日、入荷したって電話をもらったので
来週にはもらってきます~~(^-^)v

そうそう、私も普段は車だから必要性ないけど、
パパのところはホントに買い物たくさんできないもの!!
himeさんも次男君のところ、大変なのね~!
でもあと一年じゃなかった?
そのままあちらで就職ってことになったらまだ行くことあるかもね~(*^。^*)
*亜樹さん*

こんにちはヽ(^o^)丿

今日は昨晩までの雨もあがって秋晴れで、
気持ちのいい風も家の中を通り爽やかです~~♪

亜樹さんのところからだと滋賀県というと大原を抜けてくるほうが近いのかしら?
よくわかりませんが、ちょっと遠いのかな?
たろうママも最初はもっと遠いと思っていたようなので、
来慣れるとそうでもないと思います(笑)
大津までだと尚更近いと思うのでぜひどうぞ~~♪

エコバッグ・・・・たくさんあっても亜樹さんの言うように使い勝手のいいものをいつも使うようになりますね~(*^。^*)
私も頂き物がほとんどですが、
大体いつも同じものを使っています^_^;


管理者のみに表示

