スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シルバーウィーク

2009/09/21 Mon 20:32

前回の日記から二週間近くもたってしまっていました・・・

パパの引越しが終わって、ほっとしていたらあっという間に日が過ぎ、
先週15日からまた川崎へ~♪
横浜のお友達がお家を買ったので、お祝いも兼ねて遊びに行き、
もちろんパパの部屋の掃除・・・・etc

今回は引越し時に忘れてしまったものや、
そのほかにもいろいろ荷物がってことで、で深夜割引を使って行きました
平日の深夜ってこともあってほとんどがトラックで走りやすかったこと!!
途中、外灯が全くなくて暗すぎ~ってところもあったけど、
あんなにスイスイ走れるのなら深夜でもいいかなぁ~って(笑)

それでちょっと意外って思ったのが、
トラックがけっこう制限速度を守って走っていたこと
タコグラフがあって速度の出しすぎはいくら警察に捕まらなくても
会社にはわかるのでそうそう、スピードを出せないのが本音ではないかと思うけれど。。。
長い距離走っていて、おっと・・・・って思うスピードを出していったトラックは2台か3台だけでした!

もちろん私も制限速度前後でのんびり運転していきました
昨年の7月、空港までパパを迎えに行くとき、
高速でスピード違反で捕まり、反則金¥35000も払うことになって
減点された点数も一年後の今年の7月にやっと戻ってきました。
というわけで高速代を節約して深夜に走り、帰りも休日特別割引(上限¥1000)の予定なのに
スピード違反で何万も払うことになったら泣くに泣けないし~~~(-"-)

走行距離は440kmほどで先ずは横浜の友達の家へ、
そして車を2日ほど置かして貰い、私は電車でパパのアパートへ!
またアクシデントがあり、自分で情けなくなり、涙が出そうでした・・・(-"-)
結論を言うと持ったと思っていたアパートの部屋の鍵がなく、
重い荷物を持って駅から徒歩10分かけてアパートまで行ったのに
また駅へ戻り、パパの帰りを待ったわけです(T_T)/~~~
普段はいていた靴なのに靴擦れはするし、
本当に泣き出したくなるような道のりで・・・・(-"-)
自分の責任で誰が悪いわけでもなく、情けなくなって当たり前。。。

18日、仕事が終わったパパと一緒にこちらへ帰ってきました♪
高速へのるまでも19:00頃だったので渋滞していましたが、
高速自体もけっこう車が多くて、途中は20km近い渋滞の文字が。。。
通常の時間より1時間半ほど多くかかってしまったかな?

アパートにがなく、一番近いが歩いて200mくらいかな?
そこへ何日も置くとけっこうなお値段になるので
節約のため、友達のところへ置かしてもらいました^_^;
友達のところは電車で往復して¥700くらいなのでずっとお得で(*^^*ゞ

その友達は今までも何度か登場している高校時代の同級生で
夫婦(M君&Tちゃん)でドイツへ来てくれて、4人で旅行をしました。
彼女たちはM君の転勤で横浜へ来てもう8年くらいだったかな?
もう戻ることもないのでおうちを買うことにしたようです。

この連休は・・・19日夜、パパの帰国後初めて4人が揃ったので
お帰りなさい会?ごくろうさん会?で外で食事をして、
20日~21日は娘も息子もそれぞれ彼氏・彼女と一泊の旅行へ出かけて、
私とパパは家でのんびり、パパは明日22日夜には川崎へ戻ります。

我が家のシルバーウィークはこんな感じで過ぎようとしています(^_^)


スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
よかった~❤
ブログの更新がなかったので心配していました。

荷物を持ってパパの帰りを待つのは大変だったけど
パパと楽しい時間過ごせてたんだと安心しました。

Mちゃん、K君もB・FやG・Fと旅行するようになったんだね。
私の記憶の中の二人はまだまだおこちゃまなので
なんだかとっても不思議(笑)

シルバーウィークももうすぐ終わりね。
連休のない我が家はいつもと同じ週だったけど・・・・。
Kか1泊だけ帰宅し我が家も3人揃ったよ。
家族一緒って楽しいよね。
*kyokoちゃん*

なんだかあっという間に日がたって、
二週間も日記、書いてませんでした^_^;

鍵を忘れた私が悪いけど、重い荷物持って、
靴擦れした足で駅まで引き返したときはいい年して涙が浮かんだわ~~(笑)

息子たちはお互い小学生のとき以来会ってないものね~(*^^*ゞ
娘は高校生か短大の時に会ったかな?

kyokoちゃんのところはパパさん、連休ではなかったの?
我が家も19日が出勤から休みになって、
23日お休みから出勤になって、連休最終日は仕事で今夜のうちにあちらへ戻ります^_^;
変だよね~~~?(^^;

K君、一泊だけの帰宅だったとはちょっと残念だけど、
お顔見られて、家族で過ごせてよかったね♪
うちの息子も大阪で暮らしていたときなんて
年間に何度帰省したかな?
片手あったかなかったか・・・って感じよ(笑)
久々だね♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
ってか鍵ね、忘れるとホント困っちゃうから、家の鍵と一緒にしておかなきゃ♪
あたしなんて普通に玄関の鍵から裏口の鍵、それに車とクリニックと次男君のアパートの鍵までも、全部ジャラジャラと一緒につけて、いつも持ち歩いてるよ
その方が無くさないような気がしてね
あたしも次男君のアパートに行く時は、子供がいない時に着くことが多いから鍵は必須なんだ♪

ねね、滋賀から川崎まで1人で運転して行ったの~?
すっご~~~い\(◎o◎)/!
あたしは絶対無理かも・・・
ホントにお疲れ様でした
*himeさん*

ホントにもう!って感じでしょう~?(笑)
自分ではいつものキーホルダーにつけてた気分だったのに
いざ、開けましょうって思ったらついてなくて。。。。^_^;

そうそう、一人で滋賀から横浜までね♪
川崎と横浜は高速で一区間で10kmくらいだから数分なんだけど~(*^^*ゞ
この間、himeさんも睡魔に襲われただ~さんとかわって運転してたじゃない~♪

管理者のみに表示

