スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

野菜さ~~ん♪

2009/07/18 Sat 08:14

ささやかな我が家の菜園で実っている野菜たちです~♪

yasaimix02.jpg


京野菜の万願寺唐辛子、収穫して焼いてかつお醤油でいただきましたが、
美味しかったようです~~(*^。^*)
娘が3本とも食べちゃいました~(笑)

ミニトマトはベリートマトという品種でお味は少しフルーツっぽい味がして美味しかったです♪

白菜のような葉の巻き方をしているのも茶色がかったはのものもレタスです。
普段食べているサニーレタスや普通のレタス?とちょっと違ったお味でした。。。
でも添え物のときにとても役に立つレタスなので
今年はレタスの購入をあまりせずに済み、家計は助かったかも~?(*^。^*)

写真ありませんが・・・本当はパプリカのはずなんですが、
大きくなってしばらくたつのに全然色がついてきません・・・(*^^*ゞ
もしかしてあのまま緑のままかも・・・^_^;
いつ色がつくかと日々楽しみにしているんですが~~♪


先月24日にドイツより戻りましたが~(^^;
もしかして・・・という話はなかったわけではありませんが、
7/1付けでパパに辞令が出て、二年半のドイツ赴任を終え、帰国となります。

そのもしかして・・・は確率的には全くわからない状態だったので、
先月のドイツ行きは「もしかして最後かもしれないけど、きっとまた来られるよ~」みたいな楽観的な私でありましたが、
私の帰国後、辞令がおりました。

単身の荷物なので私がお手伝いに行くほどのことではありませんが、
娘も「パパ一人で大変だろうし行ってあげたら?」と言ってくれたし、
パパは「引越しの荷造りはなんとかなるけど、最後になるのでおいでよ」ってことで
来週、行って来ます(^^;

そして帰国はパパと一緒のつもりでいたら、
引越しの日が変更というか予定していた日曜日は対応してないってことでずれてしまい、
私は8/3、パパは8/5日本着となりました。

長くなりますが、まだ続きがあって(^^;
帰国後の勤務先が東京ってことでまた単身赴任となります。。。。
ドイツ⇒滋賀県⇒東京(住居は神奈川県あたり)ということで
帰国後はばたばたしそうです(--;)

PCは時間のあるときに開いてはいるものの
お友達の日記も読み逃げってことが多くてごめんなさいm(_ _)m
というわけで元気にしていますが、
気持ち的に落ち着かない日々を送っている状態です~(*^^*ゞ
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
お帰りなさ~い!!
帰って来てたのね♪きっと~そろそろ帰って来てるんじゃないかと思ってたの(●^-^●)

およよ?
パパさん東京?
また寂しいね。でも~今度は近いからたくさん会いにいけるよね(笑)
忙しそうだけど~体調を崩さないでね♪
私は~暑すぎて微妙に溶けてます(T▽T)アハハ☆
ホント!!!!
随分前に帰ってきたはずなのに久々の日記更新だね
忙しかったの~?
パパさんも一緒に帰ってきたんだっけ?

yoshieさんは自分ちの庭で家庭菜園してるんだね
我が家の庭でも、ミニトマトだけは作ってるけど、あとは実家の貸し農園での野菜収穫を横取りしとりますっv(*^.^*)v
今日はナスにトマトにピーマン、それにゴーヤとコーンが来たよ~♪
*ぷくっちょめぐさん*
帰ってきてから日記ずっとおサボりでごめんね~m(_ _)m

ドイツよりは東京近いしね~(笑)

私もちょっと動くと汗が吹き出て、
もう毎日エアコンかけてます(*^^*ゞ

ワンコたちも元気かな?


*himeさん*
そうなの~~日記サボってて、ごめんね~m(_ _)m
パパは来月5日に帰国です♪

「家庭菜園」なんて言える様なものでもないんだけどね~(^^;
大葉はいつのまにかなくなってしまい、
最近、植えたレタスの種・・・どうも苗が育たなくて。。。

himeさんは実家のお野菜をいただけていいわね~~♪
私もそんなお友達作らないと~~o(*^▽^*)oあはっ


管理者のみに表示

