
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6/12、この日は朝食を食べて、8:00にはホテルを出発して
電車に乗って『ユウグフラウヨッホ』へ出発

090612gumix03.jpg

グリンデルワルトの駅よりこの電車に乗り、
途中クライネ・シャイデックで乗り換えてどんどん山を登っていきます。
途中二箇所の駅で5分だけの下車ができ、
窓からユウングフラウを眺められます

090612gumix02.jpg

↑車窓からの眺めとユウグフラウヨッホにある
世界一高い場所にあるポスト、それも日本のポストです
富士山五合目郵便局の姉妹提携を記念して設置されたそうです。
もちろん絵葉書出しました~(^^)v

090612gumix01.jpg

左上*テラスからのホテル裏側
左下*ホテルベランダからの眺め
右上*テラスで会ったアイリッシュセッター
右下*乗換駅で見かけたセントバーナード

電車やゴンドラはもちろんワンコOKで、料金は知りませんが。。。
他にも電車を待つ列にゴールデンやバーニーズなどがいたこともあります(*^∀^*)
ドイツ同様、ワンコに優しいお国のようです♪
家族と一緒に旅行ができる、お留守番をせずに済む、
それぞれのワンコにとって何が一番いいのかは別として
日本のように制限がありすぎるとなかなかワンコと一緒に長い旅行には出られないし、
気軽に一緒に出かけられるというのは羨ましいです。

下りるときは別ルートで電車とゴンドラを乗り継いでホテルのあるグリンデルワルトまで帰りましたが、
この別ルート、乗換えが何度かあるので敬遠されるのか
上りの行きよりずっと空いていて、
乗り換えの駅では、とっても素敵な景色を眺めることができて得した気分になりました

旅行 | コメント(2)
コメント
日本のポスト!!!
わぁ~外国でこんな昔ながらのポストを見かけるなんて~
絵葉書も送ったんですね。
良いわねぇ~帰宅したら追いかけてくるのかしら?
それとも待っててくれるのかしら?

ドイツやスイスはどこにでも連れて歩けるのね。
良いわ~こんな環境ならいつも一緒にいられるんだぁ(*^^)v
*かすみちゃん*
観光本でこのポストがあるのを知って、
前もって葉書を記入して持って行き、
切手を買って投函しました(^^)v
どちらが先に着くでしょう~?

ドイツは犬大国というほど、どこでもワンコOKで、
もちろんだめなエリアもありますが、
ホテルでもけっこうOKみたいです♪
うちのように吠えるワンコはほとんどいなくて、
みんなとてもおりこうさんで、
ルビーちゃんなら全く問題なくどこでも連れていけそうよ~♪

管理者のみに表示

