スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キットカット

2009/06/10 Wed 18:06

朝晴れていたのに急に雨が降ったり、不安定なお天気が続いていて、
今朝も『今日は晴れそう~』って思っていたらどんよりしたが出てきたり。。。

昨日は夕方にインテリアショップにぶらぶらと~
フランクフルトへ向かうより近い場所にそのお店はあって、
仕事が終わってからでも十分ゆっくりできる時間があるので♪
1Fの正面入り口から右手にはキッチン用品がたくさんあって
ドイツメーカーのフィスラーやWMF(ベーエムエフ)の調理器具や圧力鍋、
食器もたくさんでみてるだけ楽しくて~

以前一度訪れたときは4Fまであることがわからなくて(;^_^A
今回は上がってみるとそこは別世界~(笑)
ソファを見てみると高級ソファばかりで~~ホントに「みてるだけ~~」でした(=⌒▽⌒=)あはは

お手頃価格のソファは1F左手で、大きさ的にもお値段的にもお手頃がいくつも~(笑)
送れるものならそこで買って日本に送りたいほどでした~(;^_^A


帰りにちょっとスーパーへ寄りチョコを購入
明日からスイスへ出かけるので、高山病予防のため
血糖値をあげておくと、なりにくいとか・・・(;^_^A
普段はダイエットに大敵のチョコは買っていませんが、
もし本当にチョコでならずに済むなら・・・と何種類か購入♪

shokuzaimix02.jpg

私、チョコの中でもキットカット、大好きです(^^)v
ちょっとHPで調べてみると、今ってものすごい種類の味があるんですね~
宇治抹茶・ローズ・レモビネガー・アップルビネガーなどなど。。。
だけど、どうもこのタイプが見つかりませんが、
日本でも売っているタイプかなぁ~?
初めて見るので、どんな感じ~?と不安でしたが、
それが食べだすとやめられない====(爆)
小さなキューブタイプで、スティックタイプのように硬くはなくて、
食べやすくてとまらない~~(=⌒▽⌒=)あはは

観光本には「ホットチョコレートでも飲んで・・・」とあったので
食事の量を減らしてでもホットチョコを飲んで、
チョコを頑張って食べます

首都のベルンを経由して、グリンデルワルトで3泊、
ユングフラウヨッホ、ツェルマットより
ヨーロッパの最高峰の山々を眺めてきます♪
そしてもちろん

スポンサーサイト
ドイツ | コメント(10)
コメント
WMFの圧力鍋お値段どうだった?
そっちで買う方がやっぱりお安いのかな・・

明日からスイスね。
私もスイスには興味あり!
お写真楽しみにしてるね~~

お菓子、、、
キットカットは好き。
でも最近、私も普段はこう言ったお菓子は殆ど食べないしスーパーのお菓子コーナーへも行かないからわからないけど・・
日本でもいろんな種類があるのね?!以前バナナ味は好きだったわ。
キューブ型はちょこっと食べるのによさそう~~
*Ryoさん*
WMFの圧力鍋、Ryoさんのと同じだと思う4.5Lのは
119ユーロで、(1ユーロを¥138)¥16422でした。
それはセールで、奥のほうに同じような、でもちょっと違う感じが
180ユーロちょっとで、¥24800ちょっとでした。
なのでRyoさんのよりお安いというわけではないような・・・(;^_^A
昨年末だったらもう少しお安かったと思うけど~♪

スイス・・・いい写真撮れるかな?(;^_^A
とりあえずバシャバシャと撮ってきます(笑)

キットカット、昔は子供のおやつにもよく買っていたけど、
私も最近はお菓子売り場もほとんど行かないので、
知らなくて~!
スイスですか~
成程ねえ・・・血糖値を上げておくことが大事なのね。

高所恐怖症はビルの高いところも山も、頭から近寄らないセンサーあるので
多分、血糖値あげなくてもいい感じなんだけど・・・
ついつい手が伸びて、必要ではない血糖値あげているかも~(>_<)

ちょこっとつまむのに良いお菓子は、買わなければ・・・
最近、スーパーではなくお菓子専門のまちのお菓子屋さんが
買い物の帰り道にあるので、自然に立ち寄り・・・
スーパーより幾分お安いのよ(;一_一)
*かすみちゃん*
スイスってチョコレートの消費世界一って本にあったけど、
何となく理にかなっているって気もしますが~(;^_^A
もしかして全然ちがうかもしれないけどね~(笑)
ベルギーもチョコで有名だけど、スイスもらしいのでたのしみ(^^)v

>必要ではない血糖値あげているかも~
(=⌒▽⌒=)あはは かすみちゃんはそれくらいのほうがいいわよ♪
私もダイエット中とはいえ、けっこう食べたいもの食べているので低くはないような(;^_^A

まちのお菓子屋さん?駄菓子屋さんみたいな?
昔はそういうお菓子やさんでいつも買っていました~♪
スーパーよりお安いってなんだか嬉しくなっちゃう~(*^∀^*)
スイスに旅行なんですねー。
グリンデルワルト、ユングフラウヨッホ、ツェルマット、
うちの母が旅行したときに、聞かされた地名ですー。
よくテレビで見る、ケーブルカー?で、
斜めのワイングラスでワイン飲んだりするのかしら(o^∇^o)ノ
お写真、楽しみにしますー

キットカットと言えば、スティックタイプのものですよね~
小さなものなら、ちょっとだけ食べたりって出きるのがいいですね~と思ったけど、実は止まらない?!笑
私も止まる自信ありませんー(汗)
スイス♪
ありゃりゃん、あたしがやっと暇になって、遊びに来てみれば、スイスに行っちゃうのね~
ってコトは、blogも暫くはお休みなのねん(;^_^A

スイスってめっちゃきれいなんだってね
楽しみだね~
もう準備は万端かしらぁ~?
でも高山病予防にはチョコレートがいいんだ?
知らなかったぁ・・・
でも予防のし過ぎでダイエットが無駄にならないようにねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
じゃまた綺麗な写真、楽しみに待ってま~す♪
スイスいいなぁ~
こんにちは。
元気にしてますかぁ~~
スイス旅行ですかぁ~~いいなぁ~~
大昔、まだ小、中学生のころだったかなぁ~
スイスの綺麗な風景のお写真を見て、
こんな綺麗な国があるんだぁ~~って感動したことを覚えてます。
体調に気を付けて、いっぱいお写真撮って見せてd(^-^)ネ!
楽しみにしています。
*リーカノママさん*
リーカノママさんのお母さんもスイスへ旅行されたことあるんですね~*^_^*
今回行くことになって観光本で調べて初めて知った地名もあって
なかなか覚えられなくて~(笑)
スイスといえば「チューリッヒ」とか「ジュネーブ」くらいしか知らなくて、
ベルンが首都って言うのも初めて知りました(笑)

ユングフラウヨッホはケーブルカーではなくて電車です~♪
マッターホルンはロープウェイでゴンドラでした♪
最後のほうはもう山にぶつかるのでは?と思うほどの勾配でびっくりでした!

>斜めのワイングラスでワイン飲んだりするのかしら(o^∇^o)ノ
もしかして斜めのワイングラスは有名だったとか?
下調べが足りなかったかしら?

キットカットと言えば、スティックタイプのものよね~(^.^)
それが小粒でパクパクいけちゃうんです~(=⌒▽⌒=)あはは
食べるととまらないのは困ります~(爆)

血糖値をあげるって体重も増えそうで怖かった(=⌒▽⌒=)あはは
*himeさん*
そうそう!行く前にhimeさん胃腸風邪だったみたいで大丈夫?って思っていたけどもう平気?

スイスって、もちろん初めてだけど、
あの景色を毎日見られるなんてうらやましいって思いました(^^)v

血糖値をあげるといっても体重が気になるしで、
適当に食べたって感じです(笑)
私は全然平気だったけど、パパは少し頭ががんがんしたそうな~(;^_^A
外の寒さに触れてそれも吹っ飛んでいったらしいけどね~(笑)
血糖値と一緒に体重も上がらないか本当に心配だった(;^_^A
*亜樹さん*
は~い、高山病にもかからず、帰宅しました~(^^)v
スイスは本当に景色が良くて、
本当に素敵なところでした\(^_^)/

写真、まだ取り込んでいないのもあったり
整理ができていませんが、ぼちぼちUPさせてもらいますね~♪

管理者のみに表示

