スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

風景&野菜

2009/06/08 Mon 15:57

昨日の変なお天気とはうって変わり、
今朝はさわやかに晴れ渡り、気分もですが、
かといって今日は何か予定があるわけではありません
パパは普通に会社だし、私はこれから掃除でもして
お昼ごはんの用意をするくらいで~(;^_^A

部屋の窓から見える山手ですが、まるで北海道のような風景です♪

huukeimix01.jpg

アウトバーンを走っていても周りに見える景色は似たようなもので
畑や牧場の風景で違うのは家並みかな?


土曜日には食料品の買出しで、
こんな真っ赤なトマトやグリーンアスパラ買って来ました(^▽^)v

yasaimix01_20090608154811.jpg

本当はホワイトアスパラを買う予定が
たくさん入ったグリーンパスパラをみて、
とりあえずこちらってことで茹でて、マヨネーズで戴きました♪
こちらではホワイトアスパラのほうがお安くて、
グリーンパスパラのほうが少しお高いようですが、
それでも日本よりお安いみたい~~(^^)v
先日、日本の近くのスーパーでグリーンアスパラ3~4本で¥198って
なんだか買う気が失せちゃって。。。どうしても必要なときは買うけれど、
違うもので代用できれば無理して買わなくても~って!

ラディッシュはおまけで、家庭菜園で収穫したものです
薄くスライスしてサラダに♪
残念なのが私の留守中、野菜も全滅だろうなぁ~~(T T)
スポンサーサイト
ドイツ | コメント(8)
コメント
いい眺めだね~♪
のんびりといい時間が流れていそう(^_-)-☆

そっちではホワイトアスパラの方がお安いんだ!?
茹でてマヨネーズで頂くの美味しいよね~
アスパラは大好き♪
お浸しにしてマヨネーズかけるのも好き!
そそ、でもこっちはお高いから特価の時しか買わないけど(^^;

ラディッシュ家庭菜園って?
そっちでもやってるの??
*Ryoさん*
気候的にも北海道に似ているのかなぁ~?
山のほうの景色は北海道そのものです~♪

今はちょっと少なくなったようだけど、
少し前まではすごい束でホワイトアスパラが売られていたようです。
日本でも食べたくてネットで調べたらお高くて撃沈。。。(笑)

ラディッシュ・・・日本の我が家の~(=⌒▽⌒=)あはは
写真だけ撮って、UPしてなかったの~(;^_^A
YOSHIEさん~おはよう(o^∇^o)ノ
って、毎回言ってるけど(笑)
そっちは今頃おはようだった???

一瞬。この写真を見て~国内に遊びに行ってるのかと思っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
のどかな風景は癒されるよね~~~!!


お家の野菜全滅???
私が面倒みようか(爆)
故郷に似ている
そんな風景に出会うと、なんだか懐かしく何だか落ち着きますね。
我が家周辺のゴチャゴチャしている街並みよりずーといいを。
散策していても、気持ちが広がってくる感じ。

そうだわ、家庭菜園どうしたのか聞きたかったのよ。
お嬢さんや息子さん達に頼んできたのでは~?
若い子には無理かな?
*ぷくっちょめぐさん*
そちらよりマイナス7時間だからそちらの朝はこちらの夜です♪

この風景、ドイツってわからないでしょう~?(笑)
都会は別として少し田舎へいくとこういう風景多くて、
癒されるわ~~\(^_^)/


野菜・・・頑張ってみたもののこの留守中に
絶対全滅かと。。。娘が気が向いて水を与えてくれることを祈って~(=⌒▽⌒=)あはは
*かすみちゃん*
ここはフランクフルトに近いってだけで、
とてものどかなところで山側にはこんな風景が見えるし、
私にはあっているような~~(^.^)

かすみちゃんのおうちの周りはごちゃごちゃっというか都会なので仕方ないですね。。。
我が家の周りなんて田んぼが多いし、やはり都会の土のないところばかりでは何となく寂しい気がしますね(;^_^A

家庭菜園・・・ほんの少しのお野菜だけど、全滅は哀しい。。。(T T)
息子は全く当てにできないし、あとは娘が気が向いてお水をやってくれることかな?(笑)
良い所ですねー。
上の写真に見えてる原っぱみたいな所で、
犬たちを遊ばせてみたいなぁ、なんて思いました(o^∇^o)ノ

確かこちらでも、北海道産のホワイトアスパラも出回ったりしてるみたいですが、なかなか私が行くスーパーではお目にかからないかな。以前GWにドイツに旅行したときに、お店で食べたホワイトアスパラがすごく美味しくて、また食べてみたいと思ってはいるのですが・・・

ラディッシュ、
パパさんがドイツで家庭菜園してるなんてすごい~!!!
と思ったら(T▽T)アハハ!
上のコメントレスを読ませていただいて、事情がわかりました。
お家の家庭菜園、元気に育ってると良いですね!!
お元気そうですね!
そうですか!!
またまた、パパさんの所ですか!(*^_^*)
ピーぱぱは、昨今の景気の関係で、海外出張は自粛中・・・^_^;  中々、パパさんにお会いできません・・・(>_<)

良いな!  ドイツといえば、ホワイトアスパラですよね! うーーー! 食べたいよ!(^^♪

家庭菜園・・・  お近くなら、手入れするのですがね・・・^_^;

管理者のみに表示

