スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こうなりました~(^-^)v

2009/06/01 Mon 20:14

5/17の日記にワンコたちが悪戯をするようになって、
キッチンへ入れないようにゲートを検討中と書いていましたが、
ペット用ではなくベビー用のゲートを購入しましたヽ(^o^)丿

もちろんものによるけれど、ペット用よりベビー用のほうがお値段がお安いような気もして、
そして何より私がイメージしていたものにぴったりのものを発見v(o^▽^o)v

先週、久しぶりにあったお友達のおうちにお邪魔したら
色的にもデザイン的にも「これだーーーー!」ってものが設置してありました♪
ダックスの男の子がいて、リビングから玄関へ飛び出さないように
ベビー用品のお店で買ったとか~(*^_^*)
ネットで価格を調べて、二個購入しました♪


我が家は二階が階段を囲ってLDKがあり、ドアがありません^_^;
キッチンへの入り口はふたつあり、こんな感じです。

gatemix01.jpg

gatemix02.jpg

留守のときだけ閉めるようにするので、
普段は紐・・それも新聞などを縛るビニール紐(笑)で
ゴミ箱やキチンの収納ドアに扉を固定していて、ちょっと見栄えはよくありません^_^;
何かお洒落なものを考えないと~(*^^*ゞ

色的に違和感なく部屋にマッチしているので私はとっても満足v(o^▽^o)v
お店は O-BABY.net
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(8)
コメント
ゲート、いい感じですね。
確かに、ペット用品ってだけで、割高なイメージありますよね。
良いものが見つかって、良かったですね。
ドアストッパーなんかでおしゃれがものがあるといいけれど。。。
写真で見ると、床から少し高さがあるから、普通のドアストッパーじゃダメかな?!
それか、こ洒落た置物で代用するとか、、、

ゲート越しのこむぎちゃんの、
中を覗き込むような感じが、
かわいいですねー。
あはは~(●^-^●)
小麦ちゃんの表情に爆笑しちゃったわ。
これで大丈夫だね!!
*リーカノママさん*
ドアストッパーは思いつきませんでした~(笑)
紐みたいなもので縛ることしかo(*^▽^*)oあはっ
ストッパー、確かに床から高さが少しあるので無理かも?
置き物、いいアイディアですね~~♪

設置してまだ日が浅いせいかゲートの閉まる音に
ちょっとびくついてます^_^;
オート・・・といっても自然に戻るような感じになっていて
ガチャっと音がします。

こむぎのほうが警戒してるのがわかります(^^;
*ぷくっちょめぐさん*
いるときは開けっ放しだけど、
出かけるときに閉めると私もなんだかとっても安心できるから
つけてよかったわ~~ヽ(^o^)丿
確かめぐさんのところもキッチンの区切りに設置してあったわよね?
良い感じだよ
そうね、二か所から入れるというオープンというか
yoshieさんちはフリーウェイって感じ(*^_^*)
これならOKね。

両端は突っ張り棒的になっているんじゃないの?
固定できているんでしょう?
体当たりするとまん仲が開くのかな?

こむぎちゃん、今作戦練っているのかもよ~(爆)
*かすみちゃん*
戸やドアがないので、こういうときは不便よね・・・^_^;
いつもはキッチンも追いかけっこの通り道だったんだけど~(笑)

両端は突っ張り式で、扉はストッパーみたいのを引いて、
ぐっとあげないと開かないので
それがちょっと面倒だけど。。。

こむぎ・・・「ママ~どうしてこんなのつけちゃったんですか?」って顔してるの~(笑)
作戦をねっているのは小夏かも?o(*^▽^*)oあはっ
いいねぇ♪
ゲートつけれたんだ?
以前お邪魔した時のことを思い出してみたけど、もっと大きな間口だったと記憶してたんですけど~~~(^_^;
だからうちのようなゲートは無理かなって思ってたけど、同じようなものが付けれたんだね♪
うちのはペット用のものをネットで買ったけど、結構高かったような気がするんだよね・・・
ベビー用品の方が安いの?
って、ベビー用でも高かったんじゃないかと思うんだけど・・・
それを2つも買っちゃうなんて、yoshie家ったら何てリッチなの~w(°O°)w

うちは閉めててもたいしが入ってきちゃうけど、一応出かける時は閉めてくよv(*^.^*)v
*himeさん*
そうそう~あれからhiemさんのblogで、たいし君がゲートの向こうで
開けてください~って待ってる写真をみて、
見たような感じねって♪

お安いって言っても会員登録して10%offで¥6300×2です(*^_^*)
色的にお気に入りでペット用ではなかなかなくて^_^;

猫ちゃんとワンちゃん、両方いるhime家ではなんだか微妙なゲートよね~?o(*^▽^*)oあはっ

管理者のみに表示

