スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家庭菜園

2009/05/30 Sat 19:30

「家庭菜園」というほどの大きさでもなく種類もないんですが、
少し前に苗を買ってきたもの、種をいただいて撒いたもの、
芽が出てきてラディッシュはもう収穫?ってくらいになってきました(^-^)v

yasaimix01.jpg


大葉は既に何枚かお料理に使いました~♪

ミニトマトで『ベリートマト』少しずつ大きくなってきてベリーの形でトマトなんです~(笑)

赤と黄色のパプリカは葉が全く同じで、札さえ間違っていなければ
赤のほうが成長してるかな?
もうすぐお花が咲きそうです。

これまたパプリカとそっくりな茎と葉になっている『万願寺唐辛子』
一つのプランターにパプリカ二種と3つ植えましたが、
この万願寺唐辛子が一番の成長でお花もいくつも咲いて、
そろそろ実がなるのでは?と毎日楽しみにしています♪

あとはレタス・ほうれん草、そしてオクラ・・・
このオクラ、とっても遅い成長でダメかなぁ~と思っていたら
少しずつは増えてきている様子♪

土をおこして肥料を与えて・・というのは性に合わないので(笑)
プランターと猫の額ほどの菜園を作っただけで、
家族みんなで食べるほどの収穫は無理だけど、
楽しみながら~♪

でも猫の額ほどの菜園を作るのに苦労しました^_^;
境界の3段ほどのブロックを利用して我が家側にブロックで囲い土を入れて作ったんですが、
この土・・・だいぶ見込み違いで一回目の購入で1/3も埋まらず、
次の日、また土を買いに。。。。
次の日はしっかり筋肉痛でした~(笑)

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
お~~
家庭菜園始めたのね!
沢山植えたね。
で、菜園は何処に作ったの??
裏じゃなく表の方よね?

私も夏野菜早く植えたいんだけど薔薇の鉢で占領されてて場所がなくて(>_<)
とりあえず今ジャガイモ植えてる所に植える予定なんだけど早くジャガイモ採れなきゃね(^^;
もう少しの我慢だわ。

あ、留守中はMちゃんがお世話してくれるのかな?
沢山収穫できるといいね~~(^_-)-☆

*Ryoさん*

『家庭菜園』といえるほどではないんだけど、
表側のお隣さんとの境界に。。。。
奥行きが40センチくらい?横幅が3mありません・・(^^;

Ryoさんはじゃがいも植えてるの?
ジャガイモの収穫って秋?

留守中は娘に頼みたいところだけど、
朝だって時間なく出かけるし無理だと思うし、
ご近所さんにお願いしてます(笑)

管理者のみに表示

