スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰っては来たけれど。。。

2009/05/28 Thu 08:50

5/22に3年間大阪で一人暮らしをしていた息子が帰ってきました。

引越しは友達二人に手伝ってもらい、レンタカーで荷物を運んできましたが、
息子の部屋は3階(ロフトみたいなものです)で、
荷物はほとんどが二階でストップ・・・(-"-)
とりあえず運んだのはベッドだけ!

このセミダブルのベッド、上げるのは無理だろうってことで
1階の娘のシングルベッドと交換してもらうことになっていたのに
3人で相談して上がりそう~~なんて言い出して
上げ始めたけど、これが四苦八苦で、見ていてハラハラしました(゜o゜)げっ
それでもなんとか部屋まで運んだときには3人で拍手・・もうそれで全部完了したような気分で(笑)

車から荷物を全部おろして、車の返却をしてそのまま、
お礼に夕飯を食べに行き、二階のリビング悲惨なことに( ̄□ ̄;)!!

私とワンコの居場所がありません!!!
結局、運べるものだけ一人で息子の部屋へ・・・階段を何往復したことか、
私の脚、笑ってました~がくがくってことです(-"-)
でも今度は息子の部屋の隣の和室がごった返し~^_^;

もちろん玄関にも靴や、スノボー、段ボール箱などごちゃごちゃです(-_-;)
本人は「自分でするから何もしてくれなくていい」と強気ですが、
ほおっておいたらいつ片付くのやら(-"-)

一人とはいえ、荷物は一世帯分あるので大変です。
出来れば今週中に片付けてほしいけど、
手を出さないように言われて、いらいらしながら見守ってます(-_-)
スポンサーサイト
家族 | コメント(6)
コメント
帰ってきましたか~
そうよね、1人暮らしでも最低限度のものはあるわけだし
それに学校の時のものも、趣味のものも増えたものは限りなくあるでしょうね。

家も、帰ってくる時は処分してもらってから帰ってきてほしいな・・・
そちらはレンタカーで何とかなったみたいね。
行く時は単身パックだけど、帰る時は所帯並みかも・・・
参考になったわ(*^_^*)

yoshieさん、片付けずにはおられないでしょうね(笑)
お~帰って来たんだi-179
きっとなかなか片づかないだろーな(笑)
私がココへ越して来たときの事を思い出すわ(爆)
段ボールかなりの期間置いたままだったもんっi-229

YOSHIEさん~イライラして甘い物食べ過ぎたらだめよ(爆)
帰ってきたのね♪
お坊ちゃまのひとり暮らしって3年間だけだったの~?
もっと行ってるもんだとばかり思ってたよ

それにしてもそんなに荷物ってあるんだ?
じゃあもしうちの次男君が帰ってきても、同じだけあるってことだよねぇ・・・
うちも今月長男君が帰ってきたけど、自分の部屋から持ってった物が少なかったから、持って帰ってきたものも少なかったんだよね♪
って、ただうちも1階の和室に入れてある大きな冷蔵庫と食器棚とベッドは、いつまで置いとくの~って状態になってるけどね

yoshie家のお坊ちゃまも、親に触って欲しくない派なんだね
やっぱ長男ってのは、どこもそうなのかなぁ~?
でもさ、自分じゃなかなか片付けなくて、親としてはイライラしちゃうんだよね・・・

で今は、せっせと食事作りに励んでるの?
男子の食欲なんてもう忘れちゃってたんじゃない?
*かすみちゃん*
あちらへ引越しするときの荷物の倍にはなってたような?
同じタイプのレンタカーでギューギュー詰めだったし^_^;

処分するにも粗大ゴミ、どうやって捨てるのかもわからなかったのかな?

行きは良い良い~帰りは怖い~~みたいな感じです(笑)

そうなんです~~~片付けずにいられなくて、イライラです^_^;
*ぷくっちょめぐさん*
帰ってきました~^_^;
本人はもう大体片付いたなどと言ってますが(爆)
要はあちらで使っていてもここでは不要なものがたくさんあって大変(-"-)
仕方ないといえばそうなんだけどね~(*^^*ゞ

更新中だから甘い物は控えてるよ~o(*^▽^*)oあはっ
だけど最初の頃より自分に甘くなってしまって
けっこう間食しちゃってる~~^_^;
*himeさん*
大学一年からだからね~3年と2ヶ月ってところです(*^^*ゞ
himeさんちの次男君より一つ上かな?

一世帯ぶんだからね~~あとは性格かな?o(*^▽^*)oあはっ

長男君は荷物すくなかったみたいね~!
身の回りのものだけってことかなぁ~?
和室のその大きな荷物は誰の?

私なりに早く片付けて~~って思っていたのに
「触るな」オーラが出ていて任せてます(-"-)
本人、もう大体片付いたと。。。。とんでもないんですが!!

それでも昨日、粗大ゴミを捨ててきたので少しすっきり♪

そうそう、私は食事を作って洗濯をしていたらいいってことよね~(-"-)
息子・・それほどガツガツ食べないので助かってる(笑)
ご飯はおかわりするけど、男子のわりに小食かも?
毎日体重計に載っているし、体重管理してるのかな?(笑)

管理者のみに表示

