スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

数日前のこと・・・(-"-)

2009/05/17 Sun 15:30

以前はしてなかったゴミ箱あさり。。。

リビングにあるものは蓋つきで
ペダルを踏んで蓋が開くタイプのもので、
キッチンにあるものは縦長で分別できるように二段になっていて、
その上段に入れてある袋の端を引っ張り、
運がよければ袋ごとゴミが出てくるけれど、
スーパーの袋だけってときもある・・・3~4回被害にあって、
それからはスーパーの袋を外に出ないように設置しています。
それでもうっかり・・・があって、自分が悪いことはよくわかっているけれど、
ワンコをたたくわけにいかず(^^;顔を見て『馬鹿======!!』と叫んで発散(笑)

ゴミ箱あさりはまぁ取れないようにしておけば済むことで。。。
でももう一つの悪戯にはびっくり!!!

以前お勤めしていた会社のお友達との約束をしていて、
帰りにはに寄ってもらい、お茶でも~と思ってロールケーキの生地を焼いて、
冷やすためにガス台の上に鉄板ごと置いて出かけました。
お友達とのの前に少しだけ、ラックのところのミクちゃんに会いに行っていました(*^。^*)
そして一度帰宅して・・・・\(>_<)/ぎゃ-30cm×30cmの生地90%ほど食べていました(-"-)
えぇ~~~どうしてーーーー?とわけがわからない状態でしたが、
疑う余地はなし!
小夏とこむぎの仕業です(-"-)

うちのワンたち、何か悪さをしていたときは私が帰って来てもワンワン吠えません!
いつもはを車庫入れしているときからワンワン聞こえるんですが。。。
そういえばワンワン聞こえなかったなぁ~~と!

これも私の不注意ではあるけれど、
まさかガス台の上にあったのに・・・小夏は身軽ですごいジャンプ力で、
何度かジャンプしてるうちにオーブンペーパーでも咥えられて、
ゲットできたのでは?と思います(-"-)
鉄板も落ちていたので怪我をしなかったのかも心配で。。。
その後、どこか腫れている様子もなかったので大丈夫だったのかな?

ゴミ箱アサリの前は食器棚の中段においてあったものを
何度か食べていたことがあって、
食パンなんて丸ごと近く食べてほんの少しだけ残してたことも!
そこは絶対届かないように奥のほうへ置いたり注意していたのに、
次はゴミ箱で、今度はガス台・・・・なのでキッチンへ入れないように
ゲートをしようかということになり検討中です^_^;
壁に穴を開けてまでつけるべきか、
突っ張りタイプのものではその突っ張る金具の幅を受ける壁の厚さがないとか
なんだかうまくいきません。。。
自分で突っ張りタイプのものを作れると一番いいんだけど、自信ないし。。。(*^^*ゞ

judyが若い頃はあれこれ悪戯をされて、対策を考えたりもしましたが、
小夏とこむぎは小さいってことで油断してました(^^;
自分も反省です(-_*)
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(18)
コメント
今になって?
あらまぁ・・・やられちゃったのね・・・
って、今までやられなかったのが不思議な気もするけど、わんってのはどんどん賢くなってくるんだよね
まぁ今回はたまたまジャンプした時に、届いちゃったのかもだけど、そんなに食べてお腹壊さなかった?
鉄板で骨折とかしてたら大変なことになってたし、やっぱ対策を考えた方がいいかもね・・・
でもこれってさ、やっぱ片付けるようにすればいいだけかもだよ!?

うちもたいし対策を色々やったけど、最近は生ゴミ漁りもしなくなって、折角作ったシンクカバーも必要ないし、蓋付きゴミ箱にしようと思ったカゴも、おもちゃ入れになってるしね~(;^_^A
ただ油断は大敵だけどね♪
yoshieさんちの仔たちもなかなかやるわねぇ~!(*´m`*)
そうそ、こっちの不注意もあるんだけど何度もやられると腹が立つよねー!
ガス台の上のものを??凄いねーー(*_*)
やっぱり小夏ちゃんが主犯格??
我が家はそこまでして盗み食いは今のところ無いけど・・
時々TVの横のゴミ箱(蓋なし)がひっくり返ってる時がある。
これはココ!
そのゴミ箱へは食べ物系のゴミは絶対捨てないようにしてるんだけどお父さんがたまにお菓子の包み紙を捨てたりしたことがあって(ーー;

我が家も台所へのゲートを考えてる。
食べ物系の問題じゃなく・・ふぅのオシッコ対策。。。(ーー;

車庫入れのときワンワンが聞こえなかったってところ・・・声をあげて笑ってしまいました!!!
我が家も一緒。玄関開けるとピョンピョンしたりクルクル回ってるのが、悪さをしたときはしずか~~~だもん!!

ゲートって意外にお値段するしーー。。
一番いいのは扉みたいに開閉できるのが便利なように思えるけどどうだろう~?
凄いジャンプ力!!!
オリンピックのジャンプ競技に出られるよ~(爆)

人間の不注意の何物でもないんだけど・・・
himeさんちでも書いたけど、家のチビも含め
大人(人間)のやること観察しているんですよね。
そして自分の可能性を試しているようなの、予測不可能ね。

ゲート一番いいよ。
置くタイプのものがあるよ、人間はまたがって中に入るもの。
家はかれこれ30年もののベビーフェンスを固定させています。
わんことチビの両方を遮断。
ちぢんだり伸びたりするタイプなので片側だけ固定ですけどね。

知恵比べしてください~♪
やられちゃいましたね~
多分、yoshieさんが冷ますためにソコに置いたときから、
ロックオン状態だったんでしょうね。あとは執念で(笑)
うちは留守番のときは、ハウスに入れていくので、そういう心配は無いのですが、さっきは、ちょっと2階に行ってる間に鉢植えにいたずらされました( ̄□||||!!
ゲートって結構なお値段しますよねー。
リーフパパが「それなら作ってあげるよ」
と言ってたこともあったけど、
もうそれからかなり経っちゃいました。期待薄(笑)

怪我が無くって良かったですね。
ガス台の上まで??うそ~~~~
それはすごいわぁ。
運動神経抜群だね!!
うちはテーブルの上とかは大丈夫。みんなドンくさいからね。
二匹ともわるいことだとわかってるんだね。
吠えないってうちもそうかな。尻尾巻いて抜き足差し足だよね~。
小夏ちゃんたちもやっちゃうのですね~v-356
我が家は「盗み食い」と言えば
サクラですv-359
部活で帰りの遅い息子たちの夕食、
ラップかけてテーブルに置いてて、
台所のドアは閉めていたので安心していたのですが
私がウッカリ廊下側の戸を開けてて…。
ユズやモモはそこから回って台所へ行く、という知恵が無いんですが
サクラは頭がいい・・・・。
しれ~っとそっちから回って
ラップしているのにラップをうまく剥いで
ポークソテーだけいただきぃ~v-359v-359

部活で腹を空かせて帰宅した息子が見たものは
肉だけなくなっているお皿でした…。
凄い!!
こんばんは。
感心している場合ではないね(笑)
しかし、なかなかやるねぇ~~
身軽な子だったら、かなりジャンプするものね!
うちも、菜留はいささか重いので(笑)上のものは取れないけど、美菜はヒョイッ!と飛び乗ります。
ノエルも、相当やってくれたしなぁ~~

でもお腹大丈夫だったぁ?
お互い、気をつけましょうね!
*himeさん*
おちびちゃんだからって油断してて~(*^^*ゞ
確かにどんどん賢くなっていく感じはする(笑)

ロールケーキのときはさすがに夕飯は抜きました!
便もいつもと変わらずで一安心で~(^^;

片付けるようにすれば一番いいんだけど、
それでもえ~~とどいたの?と驚くことあってホント、びっくりで!!
いいだけかもだよ!?

たいし君との知恵比べ・・・最近落ち着いた?
たいし君ほど賢くないけど(笑)
お互い油断大敵だねo(*^▽^*)oあはっ
*Ryoさん*
うんうん、こちらの不注意もあるけど、
次から次にされるとむかつく===(-"-)
ガス台の上のものは絶対小夏だと思うけど、
ゴミ箱の袋を引っ張るのはどうもこむぎだと。。。
私がいるときもゴミ箱に背伸びしていたし(^^;
ジャンプしないでも届いてるから(笑)

台所へのゲート考えてるの?
ふぅちゃんのオシッコ対策?台所でしちゃうから?
オシリだけシートにのせてちゃんとおしっこしていたよね?
(笑)
もしかして大のほうかな?

なんだかワンコってホント、いつまでもおこちゃまって感じで・・・(;^_^A あせあせ
*かよちゃん*
ハナちゃんでも悪戯してるときは静かなの?o(*^▽^*)oあはっ
ワンコも悪いことしてるってわかってるんだよね?(笑)

ゲートってホント、お高いよね。。。
扉みたいに開閉できるのものは壁なりに穴を開けないといけないし・・・二つの一つをとりあえず買ってみようかと思ってるんだけど(^^;
*かすみちゃん*
こむぎは重くてジャンプ無理なんだけど、
小夏は確かに大会に出れるかも?(爆)

かすみちゃんのところは人間もいるし不注意ではすまないものね(^^;
そうそう、全く予測していないことで
ホントにびっくり!!

かすみちゃんのところで使っている伸縮するタイプのゲートわかります~~♪
judyを飼い始めたときに階段に上がれないようにつけていて、
そのうちガジガジ噛んで、ひどいことに(笑)

置くタイプのもので、人間がまたがれるものは這い上がって越えちゃいそうで(^^;
実際、こむぎは仔犬のころ、ゲージを這い上がって脱走してました(笑)
帰宅してどうして部屋の中にいるのか不思議で・・・ゲージの鍵はかかっているのに!
その後、這い上がって脱走するのを目撃してしまいました(爆)

早く対策を練らないと(^^;
*リーカノママさん*
そうですね~~きっとガス台の上に置いたときには
狙っていたんですね~?o(*^▽^*)oあはっ

一番は留守番は、ハウスなんですよね~~(^^;
我が家もそう思ってハウスに入れて出たら
ずっと吠えていたようで、お隣さんが心配になって電話くれて(笑)
根負けでした(;^_^A あせあせ

リーカノちゃんはママが二階へ行っている間に鉢植えを?
きっとそれも狙いをつけていたのかも?(爆)
ってうちの子たちとは違いますよね~(*^^*ゞ

ゲート、なんだか自分で作れそうな気がしないでもないんですが、
今までそんな感じで失敗に終わったこと多々あるのでとても心配(^^;
リーフパパさん、きっと忘れてしまってるんでしょう~?(笑)

たぶん、うまくかわしたのではないかと。。。
*エルママ*
ホントに呆れちゃうよね~~ガス台の上まで(-"-)

ワンコも悪いことしてる自覚はあるようで、
どこのワンコも一緒かな~?(笑)
車を降りて吠えてないときはドキドキだよ(^^;

エルママのところもお留守番が長いから
帰宅して家の中の様子見るときどきどきしない?(笑)
*nagomiさん*
サクラちゃんすごいーーーーー!!
賢いんですね~o(*^▽^*)oあはっ
キッチンへの入り口が二つあることサクラちゃんしっかり学習してるんですね~♪
うちはドアがなくてキッチンへの入り口が二箇所あって、
その二つにゲートをつけなくてはいけないので思案中(^^;

一番お姉さんのモモちゃんはのんびりさん?
ユズ君はまだ幼くてそこまでわからないのかな?(笑)

息子君もお肉のないお皿みて、「お母さん・・・・(?_?)え?」だったでしょうね~?(爆)
*亜樹さん*
本当にすごすぎで呆れてしまいます(^^;

大きい子はそれなりに気を遣いましたが、
小さいと届かないだろうと油断していました(*^^*ゞ
亜樹さんのところは美菜ちゃんが身軽なんですね~(笑)

はい、お腹は平気でしたが、
お互い気をつけて怪我のないように~(笑)
お久しぶりです!
お久しぶりです。お元気ですか?
ロールケーキの生地、ぜったいすごくいいにおいが
したんですよ!
だからもう「こんなおいしそうな
においのものなら絶対ゲットv-218!」って
力いっぱいジャンプしたんだろうなぁ。
そういう様子を隠しカメラでこっそり撮ってみたいものです。

でもケーキを食べられたほうとしては
「きゃ~!やられた~!なんなのよ~e-350!」ですね。

父が飼っていたジョンくんが
一人お留守番をしていた時に、鍋いっぱいにあった
「おでん」をすべて平らげていたことを
思い出してしまいました。
もちろん私たちが帰宅した時、台所の床はおでんの汁だらけで
うちじゅうおでんくさかったことは言うまでもありません。
とほほ・・・
*ケイちゃん*
おひさしぶりです~~♪
私もメールさせてもらおうと思いながらごめんねm(_ _)m

小夏のジャンプ力には脱帽です(爆)
悪いものでなくてよかったけど、
本当に油断できません(-"-)

実家のワンちゃんもおでんを?o(*^▽^*)oあはっ
お鍋に飛びついて落としたのかな?(笑)
うちのjudyもガス台にあったカレー・きんぴらなどジョン君に負けないほどの犯罪があります(笑)
家中おでんの匂い・・・わかります~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

管理者のみに表示

