スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しい家族♪

2009/05/08 Fri 19:21

我が家ではありません~~(笑)

syuP1010754.jpg

ラック(ブラックタンのダックス男の子6歳)のおうちで2頭目のダックスを迎えました~♪
以前から欲しいことは聞いていましたが、
お友達(Yさん)が仕事を始めたのでワンコのお世話を
お舅さんとお姑さんに頼まなくてはいけないことなどで我慢していたようですが、
ラックのお里帰りという名目でお義母さんも一緒にブリーダーさんのところへ

そうしたらやっぱりお持ち帰りしちゃったようです~o(*^▽^*)oあはっ
シェーデットクリームの女の子で、昨年の10月生まれで、
もう仔犬ではなく幼犬ですね~♪
シェーデット特有の黒い差し毛は薄めで耳に少しあるだけで
一見、ゴールドっぽい感じもしますが、
3キロほどで小さく、とっても大人しい子で、
ゲージからおそるおそるちょっとだけ出るくらいで
抱っこしてもじっとして、うちの子たちが来たときとは大違いで~(笑)
これから環境に慣れて元気に動いてくれるかなぁ~?

夜寝るときにはその子の顔が浮かんで眠れなかった~~(笑)
自分のことのように嬉しくて、年がいもなく興奮しちゃって~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(10)
コメント
新しい家族って
良いですよね~
よそ様のことでも嬉しくなってしまうわ。

寝ていても顔が浮かんだの?
それって結構重症よ(笑)
yoshieさんも増えるんじゃない?
*かすみちゃん*
自分のことでなくてもなんだか嬉しくて~♪

いえいえ~~我が家は我慢我慢です(笑)
寝ようと思うとワンちゃんのお顔が浮かんで~~~o(*^▽^*)oあはっ
かわいいですねー。
なんとなくリーフに似てる・・・・・かな。
かわいいですね と言っておいてリーフに似てるってのもなんとも親ばか発言ですが(汗)
3キロくらいだと、小さくてかわいさ倍増ですね。
yoshieさんは、我慢ですか?(゜ー゜)ニヤリ
ラックくんのおうちの子なら、これからもずっと仲良くできますね♪
*リーカノママさん*
私もそう思いました~~ヽ(^o^)丿
色と幼顔っていうのが似た感じですね~♪
みんな親ばかですから~~o(*^▽^*)oあはっ

最初に小夏の洗礼を受けなくてはいけないのが可哀想ですが^_^;
遊びにも来てもらえるし~(*^_^*)
しっかり「優しいおばちゃん」と学習してもらわないと~o(*^▽^*)oあはっ
幼犬だけどまだあどけなさがあって可愛いね~~
大人しそうな仔だけど・・環境になれてないしかな?
それとも性格的に大人しいのかな?
大人しい仔って羨ましい・・我が家にはいない仔だし(笑)

7ヶ月だともうお散歩もOKだし♪
まだyoshieさんちの仔たちと会ってないわね?
小夏ちゃんの洗礼受けなきゃね(*≧m≦*)
yoshieちゃん、こっちで書いてたのね。
すっかりこっちはお邪魔してなくて、もうやめちゃったのかなって思ってた。
可愛いワンコだね~。
タイトル見て、え???って思ったよ。
*Ryoさん*
RESが遅くなってしまってごめんね~m(_ _)m
うちだって大人しい子・・・うらやましいよ~(笑)
今日、「慣れたかな?」ってメールしたけど、
まだお返事なくて~^_^;

うんうん、まだうちの子たちとは会ってません!
あまりに大人しくて小夏の洗礼に耐えられるかわからない~~(;^_^A あせあせ
*エルママ*
あちら・・やめたつもりではないんだけど、
両方続けるのは結構大変で~^_^;
私も先ほど、エルママもblogのほう覗かせてもらったけど、
コメントはできなかったね~(^^;

我が家はまだ我慢我慢(笑)
お友達の中で、久しぶりのワンコちゃんだから
私まで興奮しちゃった~(笑)
ほえ?
ダックスって成犬で何㌔ぐらいになるの~?
この子って6~7ヵ月で3㌔なんでしょ?
たいしはにゃんのくせに、8ヵ月で3.1㌔もあるんですけど~~~~( ̄0 ̄;)!!
栄養がいいせいか(笑)、大きく育っておりますの・・・(^_^;

そそ、今ね~だ~が帰ってきたとこなんだけど、いきなり「誰か犬欲しい人いないかなぁ~?」って言うから、「犬種は?」って聞いたら、何とドーベルマンだって~~~~~\(◎o◎)/!
しかも10匹(頭?)も生まれたんだって~~~~~(〇o〇;)
それこそダックスとかトイプーなら、まだ貰い手もあるだろ~けど、ドーベルマンじゃねぇ・・・(;^_^A
「飼い主さんにガンバレって言っといて」って言っときましたぁ
*himeさん*
ミニチュア・ダックスの体重・・・3.5~4.5kgくらいかな?
カニンヘンは3kg未満だろうし、
スタンダードは何キロ以上かな?
たいし君で3.1kg?
たぶんこの子と同じくらいだね~♪
たいし君もこれ以上ぐんぐん育つってわけじゃないよね?
あまり栄養よくしないでね~(笑)

ドーベルマンがそんなに?
かしこい犬だけど、しつけがね。。。
ドーベルマン仲間で飼う人探さないといけないよね?(^^;

管理者のみに表示

