スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日も。。。

2009/05/06 Wed 20:02

昨日からの雨が今日もずっと降っていて・・・少しの時間お日様がさして
もしかしてお散歩行ける?って思っていたらまた雨が。。。
ずっとお天気が良かったのでこの2~3日の
ほっとしたような・・・今日はお散歩もお休みできたし~(*^^*ゞ

ワンコはほとんど寝てばっかり!
そんな様子を見てるとお散歩に行けないことが可哀想に思えたり・・・^_^;
でも雨だし仕方ないよね~!

最近・・・といっても3週間に一度くらいしか作らないカレーだけど、
圧力鍋で作るようになって
具を大きくできて、私は大満足
でも人参が嫌いな娘(子供みたいでしょう^_^;)はどうも苦手のよう(笑)
大きいと言っても小さめのジャガイモを丸ごと、
もしくは大きなジャガイモを二つに切ったくらいの大きさで、
人参は遠慮気味にほんの少し大きく。。。
とってもやわらかくなった牛肉とごろっとしたジャガイモ、
そして人参、とろけるくらいのたまねぎ、ご飯はほんの少しにして
大きな具のカレーをごそっと(笑)
カレーはその家、それぞれの作り方があると思いますが、
圧力鍋で作るカレー最高ですv(o^▽^o)v
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
我が家は何とか朝夕お散歩行ってたよ。
って、私じゃなくお父さんとだけど。
この連休お散歩行かずに済んだのが一番よかった~♪(*^m^*) ムフッ
明日も雨かしら?
その方がよかったりして~(*≧m≦*)

そろそろカレー食べたくなってきたわ・・
近々我が家もカレーにしようっと♪
最近、前にも書いたように夏野菜カレーだからジャガイモの入ってるカレーはご無沙汰してる。
カレーにかぼちゃが凄く合っててついつい夏野菜カレーにしてしまうの(^^;
たまにはジャガイモ入りもいいかな・・
おはよう!
今日もしとしと雨ですね。。。
爽やかなお天気も大好きだけど、雨も降ってくれないと・・・
緑が鮮やかでとっても綺麗に見えるものね。
でもでも、お散歩はね・・・

カレー、圧力鍋で作るとスピードアップ出来るでしょうね。
残念ながら、我が家にはありません・・・(;´д`)トホホ
なんせ、レパートリーがないからねぇ~(笑)
料理上手になりたいわぁ~
*Ryoさん*
いいな♪
Ryoさんのところはお父さんがお散歩行ってくれるし~(^-^)v
うちは変わりに行ってくれる人がいないし。。。(-"-)
だからこの雨でちょっとお休み嬉しかった~(笑)
今日も雨でこれで3日お休みでワンたちで可哀想だけど。。

Ryoさんちの夏野菜カレーを以前に聞いて
私も作りたい~~~って思っていたのに忘れてる(笑)
次こそかぼちゃ入りで作ってみます(^-^)v
ただ娘がナス、苦手で。。。子供のように好き嫌いあって育て方が間違ったかしら?(;^_^A あせあせ

*亜樹さん*
こう雨が続くとは・・・そのおかげでゆっくりお散歩をお休みしてますが^_^;
植物にはこんなあめも必要だものね♪

圧力鍋・・・以前のものと比べると圧力が高いので感激でしたが、
新しいのに買い換えたRyoさんちのはもっと良さそうです(^-^)v
私は全然お料理上手ではないんですが、
道具から揃えて作るの好きですo(*^▽^*)oあはっ

管理者のみに表示

