スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

物々交換^_^;

2009/04/27 Mon 17:54

土曜日・日曜日と寒くて、ヒーターをつけたら昨日の夕方に灯油がなくなってしまいました~^_^;
今日、灯油を買いに行こうか、我慢しようか迷っていることを
メールのやり取りをしていた友達に送ると
「うちにあるから分けてあげるよ~」ってv(o^▽^o)v
彼女の家は現在、ヒーターのタンクにいっぱい入っているようで、
ポリタンクに半分ほど入ったまま、持ってきてくれました~

今朝も寒くて、着こんで過ごしていましたが、
今やっと暖かい部屋になりました~(笑)
灯油を持って来てくれたのは、時々登場するアニモのママです(*^_^*)

そして物々交換したものは灯油代よりずっと低価格だけど(笑)
昨晩作ったコロッケ(パン粉まで)、今夜の分もあって少しだけおすそ分け~♪
彼女のところ、今晩のメニューは串フライということで
それなら揚げるのもついでだからってことで(*^_^*)

低価格すぎて申し訳ないので
近いうちに何かお礼しなくちゃあ~とは思っていますが、
物々交換で、お互い喜べるならいいよね~~v(*'-^*)-☆
アニモのママはこの4月から娘さんのお弁当作りが始まったので
喜んでくれたし~(*^^)v
灯油をいただこうと思ってメールにかいたわけではないけど、
嬉しいです~~~

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
ホント寒いよね~{{(>_<)}}
桜も散ったって言うのにどうゆうこっちゃ・・・
でもさすがにもうヒーターもこたつも片付けちゃったから、着るもので調節してるよ
って、そっちとこっちじゃ気温もかなり違うのかなぁ・・・(;^_^A

灯油とコロッケの物々交換いいじゃなぁ~い♪
あたし最近コロッケって作ってないなぁ・・・
ミンチカツももう何年も作ってないことに気づいて、明日は何年か振りでミンチカツ作るのv(*^^*)v
ちゃんと作れるかなぁ~?(* ̄▽ ̄*)
ご近所つきあい
良いよね~こんな風に足りないものをおぎあったり
おすそ分けを持っていけるご近所さんって~

以前は、多すぎるいただきものは(特に生ものは)
おすそ分けしていたけれど・・・今は昔の陶芸友達
二つ隣のマンションなので、それか娘ですね。

今はマンション内の人と全く交流ないわ、立ち話位かな?
面倒なくて良いといえばいいのよ。
わんこ禁止がネックなんだけど・・・
暑い日がv-237って思っていたら
ここ数日、急に冷え込みましたよねv-356
我が家なんか、ヒーターはもう要らないよねって
物置に片付けて、代わりに各部屋に
扇風機v-22出したところでした(>▽<;;
上着関係も全部圧縮袋にしまい込んで・・・(笑)

本当にもう連休ですよねv-290
早いです。。。
ついこないだお正月って言ってた気がするのに・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
*himeさん*
RESが遅くなってごめんね~(^^;
29日から熱出しちゃって。。。

3日間ホント寒くて、びっくりでした!!
冬ほどの寒さではなかったけど、
やっぱりヒーターがいるほどでした~(^^;
きっとhimeさんのところよりは寒いと思うけど、2~3度の違いかな?
家族がすくなるっていうか子供がいないと揚げ物も減るでしょう~?(笑)
うちなんて冷凍のひき肉と新じゃがあったから久しぶりだから作ってみたの~♪
メンチカツは上手にできたかなぁ~?(*^^)v
*かすみちゃん*
古いところなので都会のマンションが多いというようなところではないので
けっこうご近所付き合いがあるかな・・・?
おすそ分けのときも反対にもらっていただけて助かってます(^^;

ワンコがNGでなければまたお付き合いも少し違ったかもしれないけれど、
ご挨拶が出来る仲であればそれはそれでいいのでは~と思います♪
*nagomiさん*
RESが遅くなってすみません~~(^^;
ちょっと熱を出しておりました(^^;

やぁ~~nagomiさんのところ、ずいぶん早く夏の用意されたんですね~(笑)
うちはリビングに年中、ヒーターと扇風機が共存?しておりますが~(爆)

本当にあっというまにGWですからね~~!
連休はきっとキャンプなのでは?
いろいろ道具yも揃えられて楽しみですね♪

管理者のみに表示

