スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春らしく~♪

2009/03/18 Wed 17:03

今日はプリザーブドフラワーのレッスン日でした~♪
春らしい色合いのバラがあり、
仕上がった作品を見て、幸せ感じてます~~~(*^_^*)
自画自賛というわけではありませんが、
やはりお花って心を和ませてくれるものです(^^♪

preserve002.jpg

バラに通す針金も大きさによって番号(太さ)が違ったりしますが、
レッスンは大体1ヶ月に一度のペースなので、
しっかり覚えていなかったり、リボンの作り方すっかり忘れちゃったり、
本当に覚えの悪い生徒です~^_^;
でも先生・・・優しいのでなんとか仕上がりました♪

中央のグリーンネックレス~少し前に寄せ植えのお花を買うときに¥300だったので購入♪
今のところ、枯らさずに成長しているようです~v(o^▽^o)v

それにしても今日は本当に初夏と言ってもいいくらいのお天気ですね~♪
家の中はそれほどでもありませんが外は暑いくらいです(^^;


スポンサーサイト
お花 | コメント(8)
コメント
グリーンネックレスって名前でしたか~
これ、子供のころ我が家にありました。(今もあるのかな??)
だから、写真見て、
あーーー、このグリーンピースみたいの、なんて名前だったけ?
って。
で、ちょっと今ネットで見てみたら、
「ミドリノスズ」って和名が載ってました。
我が家では、この「ミドリノスズ」って呼んでましたね~
グリーンネックレス、
の呼び方の方が、すごいステキ♪

ほんと暖かいですね。
我が家は、昨日今日と昼間は窓全開です~。
*リーカノママさん*
鉢にあったプレートに「グリーンネックレス」とあったんですが、
和名も可愛らしいですね♪
それなりに増えてるようです(笑)
でもあまり長くなると置く場所に困るし、
吊るすようにしないとだめかな?^_^;

このぽかぽか陽気でお散歩から帰ってくると暑くて
我が家も窓を開けていました~(^-^)v
ワンたちもべろを出してお散歩してました~♪
この講習会の
お知らせがチラシの中に入っていたのでトライしてみようかと・・・
yoshieさんに刺激されてね。

でも~曜日と時間帯がお迎えに行く日で、またその時間帯なんですよね。
残念(>_<)

単発でこんな感じのものがあったら、また考えてみようかな~♪

春らしいわ、とっても(●^o^●)
yoshieさんってレースとかかわいい系が好き?
いつもblog見てて思ってたんだけど、部屋とかかわいいもので溢れてる気がするのよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
我が家はたいしが来てから、部屋に色んなものが飾れなくなってきたよ・・・
観葉植物ですら置き場所を考えないと、爪とぎにされちゃうし、棚に置いてあった小物を、ことごとく撤去する毎日だよ・・・(>_<)

あぁ・・・あたしもこんなかわいい花を飾りたいよ~~~~(+_+)
*かすみちゃん*
季節ごとの雰囲気でつくるのもいいですね~♪
今回は残念ですが、
また機会があれば受講できるといいですね~v(o^▽^o)v

このバラの色、本当に春らしいでしょう~♪
基本的に淡い感じが好きなので、私もお気に入りが増えました(*^^)v
でも同じ色合いばかりにならないようにしないとね~(*^^*ゞ
*himeさん*
o(*^▽^*)oあはっ
基本的にはシンプルが好きだけど~(笑)
アレンジなどは淡い色合いというかかわいい系が好きかも?

でも部屋の中はかわいいもので溢れてはいません(*^^*ゞ
きっとblogを見てる限り、himeさんちより飾りものはないと思う~~(笑)
たいし君・・なかなかてごわいし、飾り物も考えるね^_^;
素敵ね
こんにちは。
お花に囲まれてると、本当に幸せな気分よね!
優しい色合いで、とっても素敵です!!
ひと月に一度のペースなら、いいなぁ~
ゆっくり楽しんでね(^_-)-☆

今週はちょっと寒いね。
チラホラ咲き出した桜にはちょうどいいかも。

*亜樹さん*
我が家には庭がないのでプランターでほんの少しのお花をお世話していますが、
プリザは枯れないのでいいです~(笑)
私にとっては今のところ、月に一度はちょうどいいペースかもしれません~(*^_^*)

昨日も今日もお散歩のとき、強風でワンコのお耳がひっくり返っていました(笑)
この間のぽかぽか陽気で開花が早まると予報でしたが、
この寒さでちょっと我慢してるかもしれませんね~(^_^)

管理者のみに表示

