スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンコとお出掛け♪

2009/03/16 Mon 20:39

今日は滋賀県北部にあるマキノまでワンコと出かけてきました~v(o^▽^o)v
現在は合併して高島市となっています。
ワンコとでのお出掛け久しぶりで・・・(*^^*ゞ

目的の一つは、あるイタリアンのお店で出しているバケットパンがとても美味しくて、
テーブルに置いてある紹介の用紙をみるとマキノ町のパン屋さんが、米粉で作っているパンらしい~♪
そのお店に尋ねるとそこでは販売していなくて、
この際、行ってみようと今日、決行

今日の予報はのはずなのに青空出てないし、
近くの山も何だかかすんでるし・・・どうも黄砂がひどかったらしい!!
琵琶湖の周りを一周できる湖周道路があり・・・といっても
ずっと湖沿いを走るわけではなく、山道もあります。
その道をひたすら北へ
うしろのワンはいつになったら落ち着くのか後部座席で左右を行ったり来たり、
ヒーヒー泣くしでやっぱり一人で来たほうがよかったかなぁ~?と後悔(笑)
でも私が出かけるとなると「どこ行くの?私たちはつれて行ってくれるの~?」と
言わんばかりにまとわり着いてくるくるし、一緒でよかったよね?

目的のもう一つはちょうどいい散歩道があったから♪
昨年の秋に友達とおとずれた「メタセコイヤの並木道」で、
そのとき、こんなところをワンコとお散歩できたらなぁ~なんて思っていたので、
お天気さえよければ小夏とこむぎを連れて行こうと思っていました(*^^)v
道の駅から7~8分かな?
お写真のとおりメタセコイヤは枯れていましたが、
まっすぐに伸びた並木道はやっぱり綺麗でした~♪
並木道の脇は栗林があって秋には「栗ひろい」ができるそうな~♪
観光シーズンでもなく、並木道の歩道は私とワンコたちだけ。。。。。

090316makinomix01.jpg

道の駅「マキノ追坂峠」のパン屋さん、「里山パン工房」といって
地元産の米を自家製粉した米粉でいろいろなパンを作っています。
でも私、この道の駅は何度か立ち寄っていて、
「そんなパン屋さんあったかな?」と今日入ってみて、
「やだぁ~~~~このパンコーナー、立ち寄ったときに見てる(爆)」
そのときはパンを買いたくて寄ったわけではなかったので
目には入っていても記憶に残っていなかったみたい^_^;
目的のバケットありましたv(o^▽^o)v
冷凍してもいいし、5本も買っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ

米粉も置いているという情報でしたが、
やっぱり小麦粉の倍ほどのお値段で、ちょっと考えてやめちゃった(*^^*ゞ
こんなところでけちってしまった私(爆)

米粉のバケット・・・表面はパリッとしていて中はふんわりで、
時々口の中痛いよ~~ってくらいの硬い硬いバケットあって泣きそうになることあるし、
好みもありますが、これは絶対お薦めですv(o^▽^o)v
欲しかった食パンはまだ焼きあがっていなくて今回は断念。。。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
久々のワンコとお出掛けだったのね~
私も最近ワンコとお出掛けしてないな(^_^;)

このパン屋さん以前テレビ紹介してて調べたことがあったわ。
yoshieさんの日記見るまで忘れてたけど(笑)
米粉パンってもっちりしてて好き♪

マキノも長いこと行ってないわ。
メタセコイヤ並木の横の栗拾い!子供が小さい頃行ったことがあって・・・苦い想い出が・・
上からイガイガ栗が落ちてきて(>_<)手の甲の上に数箇所イガイガが刺さった!
暫く取れなくてーーー!
苦いじゃなく痛い思い出。。。
*Ryoさん*
o(*^▽^*)oあはっ
思わず笑ってしまった・・・すみませんm(_ _)m
あのイガイガは痛そうだよね。。。^_^;
私は「栗拾い」ってどこにあるの~?と子供の小さい頃思っていたけど、
マキノスキー場までは行った事があるけどその奥は
昨年の秋が初めてで、栗林を知りました(*^^*ゞ

このパン屋さん、テレビで紹介してた?
私も何度か道の駅、立ち寄ってるのに全く気づかずにいて~(笑)

車にワンコを乗せて出発時点で、うるさいし後悔しちゃったけど、
たまにはワンコ孝行もしないとね~(*^^*ゞ
車に乗ると、きっと嬉しすぎて落ち着かないのかな…
うちもそうです。
特にユズなんか、すごく興奮して・・・。
連れて来るんじゃなかった…と思ってしまうことあります~。
でも、一緒だと楽しいんですよね。
小夏ちゃん達も、嬉しかったよね(^ー^* )フフ♪

米粉のバケットがあるんですね。
美味しいと評判ならいっぱい買っちゃいたい気持ち
よく分かります~o(*^▽^*)o♪
*nagomiさん*
ユズ君もお出掛けは大興奮ですか~?
こむぎは不安そうにヒーヒーで、
小夏は人が見えたら吠え、ワンコがいたらもっと吠え(爆)
おまけにそばに来たいのかヒーヒーで(笑)
お留守番よりは良かったと思ってくれたと・・・(*^^*ゞ

小麦粉と米粉のお値段はだいぶ違うんですが、
パンのお値段はそれほどでもないんですよ~♪
ついつい欲張ってしまいました~(笑)
最近ね
小麦粉が値上がりしたころから、米粉が注目され始めたよね。
パンはもちもち感が好きだわ。
いもついつもは買わないけれど、パルコのイベントでたまに
出店しているところがあって、タイミング良く出会ったら
買ってきてしまいます、私もパン好き人間なので~

わんこ孝行ね、我が家もそんな感じで連れ出しているんだわ。
*かすみちゃん*
そうそう、小麦粉が高騰してどうにか国内で・・ということで
米粉が見直されてきましたね~♪
私も今度、自分で米粉で作ってみたいですが、
先ずは米粉を買わないと~(笑)

かすみちゃんもパン好きなのね~♪
私も好きだけど、ご飯も好きで~o(*^▽^*)oあはっ

ワンコ孝行・・・変な言葉だけどたまには一緒に~とか
ここにも連れて行ってあげたいとか、
自分だけ遊び歩いていてはダメよね~?(笑)

管理者のみに表示

