スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コンポ

2009/03/14 Sat 18:57

今年はいつまでも寒い~~って思うのは気のせいかな?
今日も買い物へ出るとちょうど雨はやんでいたけれど、風は冷たいし、
遠くに見える山には雪があるし、冬に逆戻りって感じです。。。

今週は出かける用事が続いて、お留守番の多かったワンたち、
今までにしたことのない悪戯されちゃいました・・・(-_-メ)
市の指定の「燃えるゴミ」用の袋をいれてあるダストボックスから
その袋を引きずり出し、袋を破いていたみたい・・・!!
その袋は交換したばかりで、紙が少しあっただけで、
食べるようなものはなかったのでよかった~~(*^^*ゞ

お天気も悪かったりで今週は半分ほどしかお散歩行けなかったし、
ストレスたまっちゃったかな?^_^;ごめんね~~m(_ _)m

土・日はいつも何も予定なく、いつもより一層だらだらなんですが、
今日は修理を依頼していたミニコンポが仕上がっていたので受け取りに(^-^)v
もとは息子のもので、一人暮にさがってきました(笑)
CDだけでも聴きたいなぁ~ってことでリビングに持ってきて使っていたら
出し入れもできないし、読み取りも出来ないようで、
入れたCDもそのままでどうしよう~~~(T_T)/~~~ってことで
持参して修理をしてもらうミスター○ンセントへ!
古いものなので1万以上だったらもう修理はやめておこうと思ったら
なんとか1万円以内だったし直してもらいました~v(o^▽^o)v

むか~~し、娘が生まれた年くらいにかったコンポは、
CDが出始めた頃でまだレコードもある頃で
MDなんてなくカセットテープの時代で、
CD・カセットテープ(ダビングができるように二つつき)・レコードプレイヤー、
そしてラジオで、大きさも今の若い子が見たら
「ゲェ~~~!!」とびっくりするようなものですo(*^▽^*)oあはっ

それもCDの出し入れ部分が壊れてしまって。。。
でも捨てずにまだ置いている我が家って変よね~~~?(笑)
粗大ゴミはよほどの重さがなければ大体無料なので
自分で持ち込めばお金もかかりませんが。。。

リサイクル料を払って捨てなくてはいけないテレビもあるし、
早くすっきりさせたいわ~~~(*^^*ゞ
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
うちにもあった(*⌒▽⌒*)
次男君が中学入学の時に、おばあちゃんから買ってもらったミニコンポ
高校になったら今度はもっといいのを買ってもらい、キッチン用にと貰ったんだけど、去年壊れちゃってねぇ・・・
でも修理に出すより、新しいデッキの方が絶対安いと思って、捨てちゃったよ
今ってホント安くなったよね
って、いいものはそれなりに高いんだろ~けど、キッチンでCDやラジオを聴くくらいなら、安いもので十分だもんね

我が家の物置と化してる和室にも、大きなテレビが置いたままになってる・・・
でもビデオデッキもあるし、壊れてないからそのまま置きっ放しだよ~(;^_^A
アナログ放送が終わったら処分するべきかしら?
最近は・・・
ミニコンポでは「アンパンマン」の歌がかかるだけで

もう少ししたら、自分で操作をしたがりそうで・・・
壊されないかとちょっと心配。

私専用にCDとラジオだけの形の薄いものを、(ベッドの頭のところに置けるくらい)
それでチビ帰ってから、ゆっくり聞くようにしています。
*himeさん*
そうそう、コンポって本当にコンパクトになって~!!
CD聴くだけ~とかならお安くあるものね♪
確かコンポはリサイクル料金かからなかったよね?

我が家も和室が物置と化してるけど(笑)一緒だねo(*^▽^*)oあはっ
himeさんちのテレビとビデオデッキ、アナログ放送が終わるときが捨て時かな~?(*^^)v
*かすみちゃん*
ミニコンポでは「アンパンマン」の歌だけ?o(*^▽^*)oあはっ
それも仕方のないことだけどね~^_^;
きっとR君に壊されちゃうと思います(笑)
そんなおうちたくさん知ってます~~(^_^)

私もかすみちゃんのようなCDとラジオだけのものでいいんだけど。。。
今度故障したらそういうものに変えたいと思います(^-^)v


管理者のみに表示

