スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今夜はカレー

2009/03/10 Tue 21:05

昨日、カチンコチンになったカップケーキ、
今日は温めてみるとバターの香りがして軟らかくなって美味しかったです~(^-^)v

材料はパウンドケーキと同じで分量が微妙に違うのかな?
マドレーヌもだけど、バターの分量が多いので香りも良くて美味しいけど、
絶対ダイエットの大敵です(;^_^A あせあせ
まだシフォンケーキとかスポンジケーキのほうが生クリームのことを考えないとカロリー低いよね~(*^^*ゞ
でも砂糖は結構多いなぁ・・・(-_-メ)

結局、何を作ってもダイエットの敵だねo(*^▽^*)oあはっ
バナナやの果物をおやつに食べてるほうが断然低カロリーよね~~(*^^)v

今日は午前中から圧力鍋でカレーを作りました~二度目です。
以前から大きな大きな具で作りたかったのでジャガイモは丸ごと、ニンジンも大きめで~♪
もう感激o(^o^)o
ジャガイモはやわやわで、牛肉もやわやわ~v(o^▽^o)v
いつも作りすぎてしまうけど、カレー大好きだから♪

もうちょっと圧力鍋を活用したくて「まいにち、圧力鍋」というレシピ本買ったので、
本を無駄にしないように頑張らないと~~v(o^▽^o)v


スポンサーサイト
お料理 | コメント(12)
コメント
実はあたし・・・
圧力鍋って使ったことがないの・・・
クレジットカードのポイント貯めて、圧力鍋に交換したのはいいけど、IHにも使えるって鍋だったから、底を汚すのが嫌でまだ使ってないんだ・・・
ガスが壊れたらオール電化に変えようと思ってるんで、それまで待とうと思ってたら、これがなかなか壊れないのよ・・・
ガス給湯器の寿命って10年くらいだよね?
うちの給湯器ったら、もう14年目に突入しちゃったよ~
カレー私も大好き!!美味しいよね~❤
去年友人のお勧めで<シャトルシェフ>買ったんだけど、
これが結構優れ物!!
煮豚がとろとろに軟らかく煮えてウマウマ♪
圧力鍋もシャトルシェフも偉いよね(笑)
*himeさん*
あるのにもったいないね~~(^_^)
せっかくだからもう使ったら~?o(*^▽^*)oあはっ
ガスの使用時間も減るし、いいですよ(^-^)v

我が家もガス給湯器が壊れたらオール電化・・・って考えているけど、
壊れてからでは不便な日を送らないといけないし、
hiemさんちはそろそろ、オール電化にしてもいいんじゃない~?(笑)
我が家は丸9年なので来年あたりはね。。。
そうそう、10年くらいって聞きます^_^;
14年持っているなんて当たりがよかったの~?(笑)
*kyokoちゃん*
カレーって2日目にもっとおいしくなるし、
次の日は何だか楽できて嬉しいわ~(笑)
<シャトルシェフ>買ったの?

>圧力鍋もシャトルシェフも偉いよね

うんうん、そのとおりだね~o(*^▽^*)oあはっ

我が家もこの前カレーでした。
野菜カレー、かぼちゃ、茄子、人参、ピーマン、玉ねぎ、豚肉。
かぼちゃが入ると美味しい!!

カレーは圧力鍋では殆ど作らないな・・
ジャガイモがぐちゃぐちゃになってしまうし(-ω-;)ウーン
大きくすると大丈夫かな?

圧力鍋のレシピ本買ったのね~
是非作ったのを紹介してね!
圧力なべって・・・
私は使ったことないのよ(>_<)
多分宝の持ち腐れになりそうで
手を出さないのよね、自分の事良く知っているからさ(笑)

煮込み料理はコトコト昔ながらに煮ていますぅ~
短縮されても、他の事を効率よくなんてできないから
不器用に家事しているのねきっと~♪
圧力鍋って便利ですよね~v-22
我が家もカレーでは大活躍です。
肉がトロトロになるし、、なんか美味しくできます。
圧力鍋専用の料理本があるんですねv-290
色々とレパートリーが増えそうv-344

お菓子・・・
確かに生クリームはカロリーが・・・笑
私も最近生キャラメルに凝ってますが
牛乳、生クリーム、砂糖、蜂蜜・・・
どんだけ高カロリーやねんv-363って感じですv-356
早速、昨日本屋さんでレシピ本買って来ましたー。
yoshieさんの言ってたタイトルのは見当たらなかったけど、
「毎日使えます」のうたい文句が書いてありました(o^∇^o)ノ
カレーもお肉が柔らかく美味しそうですねー。
私も作りたいものたくさんで、
前よりも料理の時間が楽しくなったかも?!笑
今日は、朝から夜用のポトフを作ってみました~
お野菜ゴロゴロ。
お昼に味見しちゃおっかなっ。
*Ryoさん*
わぁ~~すごい具財ヽ(^o^)丿
かぼちゃの甘味が美味しそう~♪
私も今度入れてみるね(^-^)v

じゃがいもは前回いつもどおりの大きさにしたら
とても小さくなってしまったこともあるし、
一つままのお芋で一度やってみたかったから小さめのジャガイモ丸ごとだと煮崩れません♪

圧力鍋のレシピ本、けっこう作ったことのないお料理があっておもしろいです(*^^)v
紹介できるように頑張ってお料理しないと~~^_^;
*かすみちゃん*
私のお友達では圧力鍋あるけど、
使ってないって人います~~(笑)
あのシューっと吹き出る蒸気が怖いとか~^_^;

昔ながらに煮込むのもまた楽しいのわかります~♪
出来上がりを想像しながらコトコト・・・手間をかけて作るお料理も
私なんて自己満足でヤッターって嬉しくなるの(爆)

私も家事は効率よくなんてできていないので一緒です(笑)
*nagomiさん*
nagomiさんのところももカレーは圧力鍋ですか~!(^^)!
肉のトロトロ感が嬉しいですね♪
圧力鍋専用の料理本、何種類かあったので
きっとnagomiさんのお気に入りのものがみつかるかもしれませんよ~(*^^)v

生キャラメル・・・自分で作るの話題になっていますね♪
牛乳、生クリーム、砂糖、蜂蜜・・・これ以上高カロリーないかもですね~~o(*^▽^*)oあはっ
だけど一度は絶対作ってみたい私です(笑)
*リーカノママさん*
レシピ本買って来たんですか~!(^^)!
何種類かあったでしょう~♪
本を見てるとあれもこれも作りたくなるのわかります~~o(*^▽^*)oあはっ
それでお料理が楽しくなったら言うことなしですv(o^▽^o)v

私もポトフ・・・今夜作ってみようかな?
お肉だけ買って来たらできるし(^-^)v
それでパパさんの感想はいかがでしたか~?

管理者のみに表示
« コンポ | HOME | おやつ »

