スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006/03/16 Thu 23:24

今日は一日ほとんどでした!午前中に用事があったのでそのまま夕飯の買い物も済ませて、午後からは黒ゴマのシフォンケーキ作りました♪
以前miuさんが作ったのをご馳走になって美味しかったし、シフォンケーキのレパートリーがない私なので(笑)作ってみようと思いながら伸び伸びに、、、(^^ゞ
それがペースト状の黒ゴマを買ったのに、、、チューブに入っていてすんなりでると思ったらこれがすごいの卵白のあわ立ても疲れたけどこの搾り出しに手も腕も痛くなりました(--;)握力なくなるくらいでした。。。
もしかしてゴマの選択ミスだったのかな?パンなどに塗るような軟らかいイメージをしていたのに・・・
焼き上がりはまぁまぁ~(^_^)vでもホワイトデイーにご近所さんからいただいたケーキがまだ残っていたので結局明日食べることにして今日は型からはずしただけ。。。(^^ゞ
ホワイトデーのケーキ、ご近所さん(二軒)とはランチへ行ったり仲良くしてますがまだ小学生の子がいるのでお返しがいらないくらいの気持ちだけのチョコ渡してるんですが、今年は二軒からってことでロールケーキをいただいちゃいました\(^o^)/
みきはみきで会社のおじ様方からいろいろいただいて我が家は今食べるものに困ってません~ヾ(@^▽^@)/わはは っていうか太るのは確実でいいのか悪いのか(;^_^A あせあせ
スポンサーサイト
つぶやき

