スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おやつ

2009/03/09 Mon 21:18

今日は特に予定もなく、なんとなく何か作りたい気分で
朝から食パン・・・これは機会に材料入れて、焼きあがるのを待つだけだけど~(^^;

午前中出かけたついでに買い物へ行き、無塩バターを買い、
午後からはお菓子作り(^-^)v

090309sweetsmix01.jpg

といっても簡単なカップケーキとチョコパイ♪
カップケーキは何故だか表面カチンコチンでびっくり(笑)
チョコパイは冷凍パイ生地使ってなので生地を伸ばしてチョコを挟んで焼くだけ~(*^^)v
作ると言ってもこんな簡単なお菓子ですが、
今日は作った~作った~って気分o(*^▽^*)oあはっ

昨日のこむぎと小夏♪

090309mix01.jpg

連写ではないけれど、こむぎ動かずこちら見てくれてます(^_-)-☆

スポンサーサイト
お料理 | コメント(8)
コメント
モデル犬
いむぎちゃん、こんな風にしっかりとカメラ目線してくれていると
本当にモデルの素質ありね(●^o^●)

ルビーは一回シャッター音がするとねすぐ「終わったでしょう?」
って顔して態勢を崩していました。
最近は駄目ね・・・我慢しなくなったわ。

先日バレンタインの時に、長女がカップケーキ作ってくれたんだけど
あれも硬かったわ(>_<)
*かすみちゃん*
こむぎは小夏ほどの素早さがないので~(笑)

ルビーちゃんはシャッター音で、
ママが狙っているのわかるんですね~o(*^▽^*)oあはっ

カップケーキってマフィンとはまた違うのよね?
固くなるものかしら?
オヤツがとっても美味しそう~
どちらも作ったことがないので、
「簡単」と言われても、
そんなことないでしょー?と思っちゃいます。

小夏ちゃんの感じといい、こむぎちゃんの感じといい、
顔動かさないで目だけでカメラ見ようとしてるところや、
ジーっとカメラ目線してくれるところが、
我が家の茶色いのと黒いのにそっくりなんですけど~(o^∇^o)ノ
でも、やっぱりこむぎちゃんは女の子らしいお顔に見えるわ。
お菓子2つも作ったの?!
美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でもダイエット・・大丈夫?(~w~)
私、いっぱい作りたいものあるんだけど・・
いちご大福、桜餅、生キャラメル、ブラウニー、なんて(^_^;)
でも我慢してます。(笑)

むぎちゃんオンパレードね。
可愛く撮れてるね♪
最近じっくりワンコ撮ってないな・・(*^^;;
*リーカノママさん*
美味しそうですか~~ありがとう♪
カップケーキ、今日はちょっと温めていただくとバターの香りがして柔らかくて美味しかったです(笑)
材料はパウンドケーキと同じです~(^-^)v
チョコパイは簡単すぎなので良かったら作ってみてください~♪

「ママ、またカメラ構えてますが・・・」って2ワンの会話が聞こえてきそうで~(笑)
小夏なんて「あ~ぁ・・・」みたいな顔してます^_^;
カノンちゃんとこむぎ、眉マロの入り方もそっくりって気がします(^-^)v
こむぎが女の子らしいお顔に見えるって嬉しいです~!(^^)!
体格はカノンちゃんより少し大きめで胴も長いし5.2kgあります。
*Ryoさん*
o(*^▽^*)oあはっ
ダイエットの大敵だよね(笑)
でも作ったものはおすそ分けして、私は一日に一個だけとかにしてる~(笑)
Ryoさんの作りたいもの・・・私も作りたい~~(爆)
生キャラメル作れるらしいね~♪
イチゴ大福はRyoさんに教えてもらって初めて作ったことを思い出します(^-^)v

カメラ向けてもこむぎ、じっとしていてくれるので連写のように撮れちゃって~♪
たとえ冷凍のパイ生地でも、これだけ作れば『作った作った』って気になっていいと思うよ~v(*^▽^*)v
あたし最近すっかり作らなくなっちゃったな・・・
だって食べる人がいなくなっちゃったんだも~ん(^_^;
作った分1人で食べてたら、ダイエットなんてできないしね

そうそう、友だちからのメールで知ったんだけど、テレビで花畑牧場の生キャラメルのレシピをやってたんだって?
知ってた?
友だちったらわざわざメールでレシピを送ってくれて、「楽しみに待ってま~す♪」だって・・・
いや・・・あたし作れませんからぁ~(;^_^A
*himeさん*
冷凍のパイ生地ってホント便利だよね~♪
何を血迷ったのか~こんなに作って。。。
ダイエットの身の私には不必要なものばかり(爆)
himeさんも食べるのが自分だけなら作りたくないよね?(笑)

私もお友達のサイトで生キャラメル作ったのを読んで、
私も作ってみたい~~って思った(^-^)v
お友達が送ってくれたレシピで頑張ってみて~~そして私も楽しみに待ってる♪なんて言ったら怒るかな?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

管理者のみに表示

