スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お雛祭り♪

2009/03/04 Wed 09:50

昨晩は一応、お雛祭り~♪

hinamaturimix01.jpg

散らし寿司、和風ロールキャベツ、生春巻き、はまぐりのお吸い物♪

ちょっと食べ過ぎて今朝まだ胃が重たい感じ・・・(^^;

今日は人形を片付けないと。。。これが一番の憂鬱かな?(*^^*ゞ

でも年をとったせいか・・・日本のこんな行事、心地よいです(*^。^*)
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(10)
コメント
な、なんて豪華な夕食なの~!?
あたしなんてチャーハンだけだよ~(^_^;
だって『今日の夕食いりません』ってだ~からメールがあったんだも~ん
1人だけならわざわざ作るのもって思ったけど、買い物に行くのもめんどくさくて、ご飯炊いて簡単にチャーハンを作ってお終い"r(^_^;

うちで言うならサラダの代わりが生春巻きかな
しかもロールキャベツまで作ったんだよね?
yoshie家のお嬢様は幸せだよね~~~ヽ(*^^*)ノ
うちは小うるさい次男君が家を出てからは、ホント手抜き料理になっちゃったからね
『まぁいっか』がどんどん浸透しちゃってるよ~~~~

お雛様もう片付けるんだぁ・・・
あんなに苦労して飾ったのにね(* ̄▽ ̄*)
ご馳走
こんばんは。
お雛祭り、終わりましたね・・・
豪華な御馳走が並んで、素敵なお雛祭りだったね!
ちらし寿司、美味しそう!!!
我が家なんて、お雛様を出すだけで、他には何のイベントもなしです(笑)
yoshieさんを見習わないとね!
*himeさん*
人形は飾らなくても毎年一応、散らし寿司などは作っていたけど、
今年は張り切ってしまったかも?(笑)
だって私も普段はすごい手抜きだから~o(*^▽^*)oあはっ
週の1/3は一人だし、娘と二人でも手の込んだものってたまにしか作らないから~(^^;
なのでチャーハンだけって普段ならしょっちゅうあります(爆)
この間、himeさんが生春巻きにえびとアボガドってコメントあったので
私もアボガド入り作りました~~v(o^▽^o)v
美味しかったヽ(^o^)丿

お雛様・・・昨晩娘と二人で片付けました~♪
これで行き遅れませんか・・・?(笑)
でも二人でやると早く終わりました(^-^)v
*亜樹さん*
亜樹さんのお宅もお雛様出したんですね~(*^^)v
でも散らし寿司などはなしでしたか?
人形は出さないで終わってきた毎年ですが
散らし寿司は毎年してました~~(^-^)v

普段が手抜き料理ばかりなのでこういうときに
ちょっと張り切って作ってみました~(笑)
見習うなんて・・・普段の様子を知っていたらそんなこと思わないと思います(爆)
ちゃんとおひなさまのお祝してるYoshieちゃんえらい!!
ロールキャベツの器、おそろかも???
この器、お刺身にも合うよね。
↓のカップもいい感じ❤デザートに使った時にぜひ写真UPしてね。

もう10年以上も前、Yoshieちゃんがこっちにいた頃。
Yoshieちゃんのお友達、Mさんのお宅で
ハマグリのお吸い物やちらし寿司御馳走になったの思い出したわ。
おいしかったよね。
友人のSさんのお姉さんのお魚屋さんのお寿司。
安くて新鮮で中トロまで入っていて・・・・チョーお得!!
その上Sさんがお家に帰る途中お届までしてくれるのですっかりはまっています。
近くに住んでたらお勧めしたい位美味しいお寿司だよ。
明日はパパが帰ってくるのでこのお寿司。
御飯支度おさぼりでーーーす(笑)
わぁ~~ご馳走が並んでる!
yoshieさんちは今は二人なのに頑張って作ったんだね~!
私もいつもひな祭りには欠かさずちらし寿司作っていたけど今年は作らなかったわ。
ま、我が家は関係ないんだけど(*^^;;
先々週だったか?作ったしね。

お雛様の片付けもう終わったかしら?
これがまた出す時と違って大変なんでしょう!(>_<)
*kyokoちゃん*
ロールキャベツの器、おそろ?
↓の福田さんの作品だったら間違いないかも?!(^^)!
白に鉄点のもありますよくつかいます♪合うよね。


Mさんのお宅で ご馳走になった散らし寿司、よく覚えてるよ~v(o^▽^o)v
とっても美味しかったね~~♪
あの鯛でんぷがよかったわ~~♪

お魚屋さんのお寿司ってすごい美味しそう~~v(o^▽^o)v
私なんて、スーパーのお安いお寿司しか食べてないわ。。。(^^;
*Ryoさん*
毎年の行事だから、人形は飾らなくても散らし寿司は作ってた~~(笑)
Ryoさんちはなしだったの?
Ryoさんちも欠かさず作っていたのに~~(^^;

お雛様の片付けは昨晩、娘と二人で頑張りました(^-^)v
出す時もそれなりに面倒だけど、
仕舞うときのほうがもっと面倒です~(笑)

さっさとお片付け~
家のも毎年そうしていたわ~(*^_^*)
段々簡略のお内裏様達だけにしたけれど
それでもさっさとお片付けしたのよね・・・でも・・・
この先は言いません(;一_一)

ルビーと私の分も片づけましたよ。

yoshieさんの娘さん今年も豪華な手料理で幸せね。
こうやって娘へと伝えていくんだよね。
*かすみちゃん*
さっさと片付けても・・・ですね(笑)
迷信とはいえ、女の子のいるおうちでは信じてしまいますね~(笑)

節分、お節句といろいろありますが、
果たして娘は受け継いでいくのだろうか~?
もうちょっとお料理を頑張ってくれるといいんですが~^_^;

管理者のみに表示

