スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お雛様・・・パートⅡ

2009/02/21 Sat 13:23

一日目に段を飾り、2日目の昨日は人形を飾り終えました(^-^)v

午前中一人で出しているとき、人形が一つ多い~~と思っていたら
そんなはず絶対ないんだけど、そのときにぞくぞくしましたが(笑)
最終的には人形が一つ足りなくて・・・トホホホ^_^;
いろいろな小物を手に持たせたり、ある程度飾り終えて夜のこと。

娘は「今日こそ雛人形飾ろうよ~」って!
私がしていたことは内緒にしていたので部屋に入ってびっくりしてましたが~(笑)
人形が一つ足りないことを話して、押し入れにしまった人形の箱をもう一度出し、
探してみたけれどないし、このときもちょっとぞくぞくっとしました(笑)
だって気持ち悪いし~~~

そうしたらなんと三人官女の横に並んでいてびっくり
私、一人でやっていたときは全くわからずにいて~o(*^▽^*)oあはっ
最初に人形を出したとき適当に段の上に置いたのでそのままになっていたみたい(笑)
数年ぶりに娘と一緒に飾り付けを完了して、やっぱりお雛様いいなぁなんてね(^^♪

ohinasamamix01.jpg

昨日、今日と寒いです。。。
今日は朝から雪が降ったりやんだり、少しちらついたり、
今日もお散歩パスです・・・^_^;

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(10)
コメント
お疲れ様~~
やっぱり七段飾りは豪華だね!
毎年出してあげなよ!(*^m^*) ムフッ
でも3階の和室だと折角のお飾りも皆に見てもらえないね・・

今日はやっぱり雪がちらついたのね。
こっちは雪は降らなかったけど寒かったーーー(>_<)
だけど寒さもこれで一段落しそうね。
明日は暖かくなるかな~
優しいお顔のお雛様ですね~
って、アップは三人官女のひとりかな。
最近のお雛様は、現代風?なお顔になってることが多いけど、
こんな感じのお顔なら、私も好きです~。
お人形がひとり多かったり少なかったりしたら、、、
怖いですよね。
ちゃんと揃っててヨカッタですね~アハハ。
*Ryoさん*
ホントに疲れちゃった(笑)
多くてドキドキ、足りなくてドキドキしちゃってo(*^▽^*)oあはっ
今年を機会にちゃんと飾らないとね~^_^;
微妙に二階から見えるけど、わざわざ上がらないとしっかり見えないわ。。。。(^^;

昨日も寒かったけど、今日も寒かった~!!
Ryoさんのところもだよね?
明日からはマシになるような予報だったけど、
お日様が出て欲しいなぁ~♪



*リーカノママさん*
そうです~~三人官女の一人です(笑)
どうしてお雛様じゃないの?って思うでしょう~?(^^;
実はお雛様の髪が乱れていて(笑)
爪か何かでひっかけてしまい、飛び出てしまって(-"-)
写真で撮るとわかってしまいそう~o(*^▽^*)oあはっ

最近のお雛様のお顔までは見ていなかったけど、
今って着物の色合いも変わってきて、高級感がありました(笑)

本当に人形が多くてドキドキ、少なくてドキドキしちゃって疲れました(爆)
豪華ね
こんにちは。
2月も今週でお終いね・・・
お雛様の飾り付け、お疲れ様でした。
お人形も無事、所定の位置に座られて、よかったねぇ~
やっぱり、7段飾りはいいねぇ~うんうん(*^_^*)
実はうちも、あるんだけど、ここ数年は上のお二人さんだけ出してます。
もう飾る場所がないんだぁ(笑)
お雛様も、五月人形も、上段だけです(笑)
でも、この時期、やっぱりお雛様を出して、眺めていると、気持ちが優しくなるものね。
うちも、早く飾らなきゃ!!
わぁ~v-10素敵なお雛様ですv-460
七段飾りのって、やっぱり見応えあるし
お雛様らしくて好きですv-344
我が家は男子のみですのでお雛様はなく
私の実家も七段ではなくてお雛様とお内裏様だけの核家族だったので(笑)
こういう素敵なお雛様は憧れでしたv-290

お人形、全部数があってよかったですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
一人多くても怖いし、、足りなくても・・・笑
出したのね(*^_^*)
やはり女の子のお家では毎年出して欲しいけれど
段飾りのお雛様は一人では出せないよね~
今、のびやかに晴れ晴れとしたお顔をしていますね。

当日はちらし寿司かな~♪
yoshieさんはこういうときのお料理もマメだから
きっと美味しいもの作られるんでしょうね。
*亜樹さん*
RESが大変遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

亜樹さんのお宅も段飾りがあるんですね~(*^^)v
私もこれからは全部は無理でも親王飾りだけでも出そうかと考え中です^_^;
我が家と同じくお雛様も五月人形も両方あるんですね~!
確かに飾る場所、うちなんてリビングに飾ると大変なので
ロフトのような和室に置いていますが。。。

もう今日から三月ですね!
あっという間に二ヶ月が過ぎちゃいました~(*^^*ゞ

私も出すのが遅かったので少しの期間になりますが、
久しぶりのお雛様をみて嬉しいです♪
*nagomiさん*
RESが大変遅くなってしまいごめんなさいねm(_ _)m

七段飾りは確かに見ごたえありますが、
飾るときと仕舞うことを考えるとちょっと・・・ですね(笑)
うちは両方の人形があるので押入れがその箱で占領されています(--;)
私も自分のときは核家族だったので~(笑)
娘のときに買ってもらって最初は嬉しかったりしましたがo(*^▽^*)oあはっ

人形が多くてどきどき、足りなくてドキドキ、
背中がぞくぞくしました~(爆)

*かすみちゃん*
RESが大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

一人で段の組立していたら何度悲鳴を出したか(笑)
だって骨組みが大変で、片方が倒れちゃったりして(-"-)
赤い布も結構面倒で。。。。(*^^*

当日はちらし寿司、そのとおりです~~(笑)
他のメニューが決まっていないけれど、おひな祭り頑張りますv(o^▽^o)v

かすみちゃんのところはR君、男の子だけど、
R君ママとお姉ちゃんがいるし、
今年はお雛様にみんな集まるのではないですか~?

管理者のみに表示

