スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お雛様♪

2009/02/19 Thu 18:40

ちょっと遅いんですが・・・・・
今日は数年ぶりにお雛様を出し始めました^_^;
出し始めたと言うのは今日だけで終わりそうにありません・・・(-"-)

そんな高級なものではありませんが、
七段飾りなのでその段を作るのに一人であたふたしました(笑)
留めるねじはどこへ行ったか記憶にないぐらい出さずにいた年月が・・・・(--;)
しまっていたお人形たちもどうなっているかとても心配でしたが、
ちゃんと一つずつ収納袋に入って、防虫剤も入っていました。
もちろん私がしたことですが、全く記憶になくてお恥ずかしい~~~(*^_^*)

でも今日は段の板を置いたところで終わりです(笑)
明日は赤い布を敷いて、人形を飾ります♪
いつも思うことですが、来年はもう出したくないなぁ~って(笑)
押入れの置くから収納箱を取り出し、四苦八苦して段を作り、飾り・・・一人では大変(-_-メ)

今年は出そうよ~と言ったのは娘です!
まぁ~そのおかげでやる気になった私ですがo(*^▽^*)oあはっ

現在は3段や5段のものを多く見ますね~♪
それでもお値段は我が家のものより高いものもたくさん^_^;
高級感がありました~(*^^*ゞ

私も一応、女性ってことでお雛祭りでもする予定です~v(o^▽^o)v



スポンサーサイト
つぶやき | コメント(6)
コメント
yoshieさん、ここ数年お雛様出してなかったんですかぁ??
確かに7段飾りだと、大変ですよね~
でも、お嬢さんも居るんだから、サボっちゃダメですよ(^ー^* )フフ♪
お雛様の小物で遊ぶのがダイスキでした♪
刀が曲がっちゃったり、扉が外れちゃったり、もうボロボロです(笑)
うちの母は、私が結婚したあとも2,3年くらいまでは出してたみたいだけど、今はさすがに出してないみたいです。
出しても、ジジババしか居ないしね。。。
私もミニお雛様出さなくちゃ~。
そっか、もう直ぐひな祭りね。
すっかり忘れてる(^^;
私もここ数年はお雛様出してないな・・
小さなお雛様も沢山あるんだけど・・(*^^;;
ま、うちは男の子ばかりでお雛様は関係ないんだ~(*≧m≦*)
七段飾りは大変ね。
全部出さなくても3段飾りぐらいでもいいのに?

ところで七段飾りは何処に飾ってるのかしら???
*リーカノママさんん*
そうですよね~~(*^^*ゞ
早くに片付けなかったからお嫁にいけないのか
お雛様を出さなかったからお嫁にいけないのか~(爆)
仕舞うときのことを考えると出すのをためらってしまって(;^_^A あせあせ
でも今日は午前中頑張りました(^-^)v

リーカノママさんのお母さん、お嫁にいっても出してくれていたなんて
母の愛を感じます♪

私も超ミニお雛様が欲しいですo(*^▽^*)oあはっ
*Ryoさん*
私もさっと出して飾れるお雛様が欲しいです(*^^*ゞ
Ryoさんのところ、男の子ばかりだけど、
Ryoさんも女の子でミゥちゃん、ココちゃん、ふぅちゃんもね~(^-^)v
お雛様、リビングになんか飾ったらどうなるか保証はないし、
もちろんロフトの畳に♪
だから上に行かないと見られないよ(爆)

3段飾りくらいにしたいけど、
それはそれで難しいの~~~板を敷く段々スペースは7段用に出来ているし。。。
お内裏様とお雛様だけにならできる~♪


あたしも出したよ♪
と言っても、ミニお雛様2セットだけだから、5分もあれば飾り付け完了~v(*^o^*)v
玄関の下駄箱の上と、HDDデッキの上に飾ったの♪
ここならタイシに蹴飛ばされないからねぇ・・・(^_^;

解るなぁ~
段飾りってホント大変だよね!
うちは男の子だから、5段くらいだと思ったけど、それでも段飾りはすんごく大変だった!
って、5月人形は鎧を組み立てるのが大変なだけだけどね・・・
後は箱から出して、ぽんぽんと置けば飾り付け完了なんだけど、1こ1こが大きいから、箱を出すのだけでも大変なんだよね
でもyoshie家と同じく、うちももう何年出してないだろ~?
こっちの家に引越してからは、数えるくらいしか出してないのよね
前の家より広くなったのに、何でだろ~?
って、やっぱ子供が大きくなったからだよねっ(-_-;
*himeさん*
私もミニお雛様が欲しいです~~^_^;
でもこの間レッスンで作らせてもらったプリザのお雛様があるわ♪
それなら1分ってところだね(^-^)v

我が家も五月人形あるけど、同じく何年飾ってないかな?
うちのは子供大将で、その人形に鎧はついてるけど、
himeさんちより簡単に出来るよ~v(o^▽^o)v

きっと子供が大きくなって節句がそれほどのものでなくなってしまって
親も飾る意欲なくなってしまったかなぁ~って(笑)
だから家が広いとか狭いとかはあまり関係ないかも~?

管理者のみに表示

