スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

寄せ植え♪

2009/02/14 Sat 18:34

昨日は久しぶりに土とお花を買ってきて、寄せ植えしましたv(o^▽^o)v
永い事、留守にあるときは到底娘が水遣りをしてくれるわけもないので
諦めていましたが、
しばらく長期の留守はないし、寂しいベランダにお花が欲しくなりました♪
今までもどれだけダメにしてしまったことかぁ~(;^_^A あせあせ

玄関外に置くことが多かったけれど、
今回はいつも手入れができるようにリビングのベランダに置くことにしました♪
果たしてそれで問題を解決できるかどうかは定かではないけど、
丸一日外に出ないこともあることを考えるとまだ枯らさない可能性は高いような・・・?(笑)

090214flowermix01.jpg

いつもと同じようなお花だけど、窓から見えるところに綺麗なお花があるっていいな(^^♪
信楽へ出かけたときに素焼きの鉢を二つ買ってきて、
昨日ホームセンターで、お花を選んでいるついでに、
ここではおいくらくらいしてるのかなぁ~?と素焼きの鉢を見たら
やっぱり信楽のほうがお安かった~~v(o^▽^o)v
家にあった小さめの鉢と合計3鉢だけの寄せ植えですが、
しばらく楽しめるように頑張ります~~~!(^^)!
昨晩、娘が帰宅してから一緒にガトーショコラを作りました♪
もちろん、娘が彼氏に作りたいってことで助手です・・・^_^;
材料は18センチの型一個分で、ハートの型と花形の型と二つ作り、
その花型のほうは私と娘の分~(笑)

090214valantainemix01.jpg

この花型、山の部分を二つで6等分にするとこうしてハート型になるんです~~私もなるほど・・・と感心したりしてo(*^▽^*)oあはっ
娘の彼氏へのハート型はあえてUPしませんが。。。。なかなかgoodでした~♪

これはすっかり冷ましてから粉糖をかけるので
一晩置いて、今日の午前中に仕上がって二人でお味見したら
と~っても美味しくて感激o(*^▽^*)oあはっ

スポンサーサイト
お花 | コメント(12)
コメント
良い時ですね(*^_^*)
母と娘で彼氏のためにガトーショコラですか~♪

昔(?)は娘たちがそれぞれの彼氏に作っていたのを
おすそ分けもらったけれど
最近はとんとないわ・・・寂しい話ね。

寄せ植え良いですね。
見える場所にあるとまた違うわね~(*^_^*)
*かすみちゃん*
何せ、うちの娘、何かを作るとき、手順なんて考えず、
進めていくものだから失敗の確率大で・・・(*^^*ゞ
かすみちゃんちの娘さんたちもそんなときがあったのね~(^_^)

見える場所に置いて、毎日見えるようにして
枯らさないよう頑張らないと(笑)
寄せ植え、いいですね~
実家の母は緑がダイスキで、いろんなお花をたくさんお世話してますが、娘には才能が遺伝しなかったようで、お花を枯らす名人な私です。。。
ベランダや庭に、土しか入ってない鉢がいくつかあるし(滝汗)
玄関に、おしゃれな寄せ植え、置いてみたいんですけどねー。
お~~~やっと寄せ植え作ったのね(*´m`*)
綺麗に出来たね♪
ベランダに置くのね。
その方がいいね!いつも見れて管理もし易いし♪
お部屋まで華やかな感じになるんじゃない!

ガトーショコラ美味しそう~~♪
yoshieさんはお手伝い?(*´m`*)
春だねぇ♪
見えるところに花があるっていいよね
でも・・・すぐに水やりを忘れて枯れちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A
って、それはあたしだけ?
でもうちは専用庭師(母親)が近くにいるから、外にある花は結構枯れずに頑張ってるよ
しかも気づくと新しい花になってるしねv(-^.^-)v

ガトーショコラいいねぇ♪
親子で作るのがまたいいよね
うちの長男君もまた作ったのかしらぁ~?
何故かケーキ担当は長男君みたいだからね
Mちゃん彼と順調なのね。ルンルン♥
娘と二人でお台所に立つなんてうらやましいわ。
私もお味見したかった(笑)
と、Mちゃんに伝えてね~。。
*リーカノママさん*
お花を枯らす名人ですか~?私も同じです♪
かれなかったお花がないくらいで
観葉植物も次から次に枯れて。。。。(;^_^A あせあせ
懲りずにまた寄せ植えを~(笑)
日記で枯らさない宣言して頑張るしかないとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもお安い苗だったし、鉢もお安いの~~だから枯らしても惜しくないもので~(笑)
*Ryoさん*
そうそう、やっと寄せ植え作りました(笑)
苗もお安くて、黄色のパンジーなんてたくさん咲いて¥198だったの~(^-^)v
ベランダに置いて、ちゃんと管理するようにします~~(*^^)v
お部屋から見えるとなんだか癒されるし嬉しいわ~♪

ガトーショコラ・・・助手の予定がいろいろ口出してましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
*himeさん*
それって羨ましすぎ~~~(爆)
専属庭師さん、いいな♪
私も本当に管理下手なので、
とりあえず毎日見えるところに置いて頑張るしかないし~~(笑)

春だねぇ♪
見えるところに花があるっていいよね
でも・・・すぐに水やりを忘れて枯れちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A
って、それはあたしだけ?
でもうちは専用庭師(母親)が近くにいるから、外にある花は結構枯れずに頑張ってるよ
しかも気づくと新しい花になってるしねv(-^.^-)v

なぜかケーキは長男君?
普段のお料理などは協力して?
ケーキの作れる男性、それはそれで私的には嬉しいけど~~~v(o^▽^o)v
*kyokoちゃん*
娘・・・順調なんだろうね~^_^;
うちのキッチン狭いから二人で立つと結構大変よ~o(*^▽^*)oあはっ

娘に伝えておきます~(^-^)v
冷やすと一層美味しくなってました~(*^^)v
こんにちは
昨日の暖かさから一転!今日は小雪もチラチラ・・・
この気温差、困るね。
春らしい寄せ植えが出来ましたね!
なんだかウキウキしちゃうね。
お花のある暮らし、やっぱりいいものね!

ガトウショコラもとっても美味しそう!!
きっと、彼氏も喜んでおられることでしょう~~↑(^^_)ルン♪
*亜樹さん*
本当にびっくりですね!!
こちらは今朝、結構雪がありました。
日中も降ったりやんだりで。。。。。

亜樹さんのお宅のお庭が素敵と聞いています♪
我が家は庭がなくて・・・寄せ植くらいしかできなくて~(*^^*ゞ

ガトーショコラ、冷蔵庫で冷やすと一層美味しかったですv(o^▽^o)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。