スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生春巻き♪

2009/02/13 Fri 22:55

今夜は生春巻きでした(*^^)v

ライスペーパーが苦手で、過去に2度ほどしか作ったことのない生春巻きですが、
今夜はライスペーパーで巻いたものと
生ハムで巻いたものを作りました♪

先日、お誕生日に娘に夕飯をご馳走になったとき、
コースの中に出てきた一つが生ハムで巻いたもの!(^^)!
過去に二回しか作ったことがないので春巻きに合うソースもあまり深く考えていなかったけれど、
そのお店ではスィートチリソース(名前は後で知って。。。。^_^;)が使われていて
それが美味しくて、「これ作ってみよう」ってことでソースは買ってきましたが~(*^^*ゞ

中身はゆでえび、サーモン、焼き豚の3種類でサニーレタスでぐるぐると~(^-^)v
そして飾り付けに糸唐辛子をぱらっと~♪

syuDSC_0003-1.jpg

もっとセンスよく盛り付けができるといいんだけど。。。。。(^^;
スポンサーサイト
お料理 | コメント(2)
コメント
いやいや、十分センスがいいと思うんだけど・・・
あたしいつもyoshieさんの盛りつけを見ながら、『あたしもこんなにオッシャレ~に盛りつけたいもんだわ』って毎回思ってるんだよ
しかもこの赤い糸(糸唐辛子って言うのね・・汗)をパラって辺りが、オシャレ以外の何物でもないじゃん
糸唐辛子なんて存在も知らなかったよ・・・(^_^;

yoshieさんってライスペーパーが苦手なの~?
あたしすっごく好きなのよね
だからたま~に生春巻きを作るけど、辛いソースが苦手だから、ゴマドレで食べてるぅヽ(*^◇^*)ノ
エビとアボガドの生春巻きが大好き~♪
*himeさん*
そんな風に言ってもらえると嬉しいけど、
いつも自分のセンスのなさに落ち込むよ。。。。(--;)

実は私もこの「糸唐辛子」最近知ったの~~o(*^▽^*)oあはっ
でもこれ自体はそれほどの辛味はないし、
私も唐辛子系の辛味って苦手で、キムチも数年前からご飯と一緒だったら食べられるって程度なのよ~^_^;
だからこのスィートチリソース、甘くて少しピリッとする程度だからhimeさんでもOKだと思うよ~~v(o^▽^o)v

ライスペーパーの匂いって独特だよね・・・^_^;
水で軟らかくしてから下手するとラップのようにくっついてしまうから~~(--;)
えびとアボガド?今度やってみる~~(*^^)v

管理者のみに表示

