スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プリザーブドフラワー♪

2009/02/12 Thu 19:06

今日はプリザーブドフラワーの3回目のレッスンの日でした♪
昨年は12月が留守ということで11月に二度レッスンをしていただき、
一度目はクリスマスバージョンで、二度目はお正月バージョンのものを作らせていただきました。
そして先月は材料の都合もあり、今年は初レッスン日で、お雛様です(^_^)

puriza005-1.jpg

これはお誕生日に夕飯をご馳走してくれた娘にプレゼントということで
ラッピングしていただいたのでちょっとわかりにくいですが~^_^;

そして玄関に生花がないときに重宝しまうよ~ってことで
こんなグリーンも~♪

puriza007-1.jpg

プリザーブドフラワーではバラだけをプリザであとは造花という場合もあるそうですが、
その先生のところは全部、このシダの葉もプリザなので、
とても自然でいい感じです♪

プリザーブドフラワーの先生・・・話すと長いんですが~^_^;
私が以前住んでいたところのすぐそばで、お子さんたちも同じような年齢で、
でも我が家は転校してしまい、うちの娘と同じ学年のお子さんは男の子ということもあり、
親の関わりはなかったものの、幼稚園のときには送り迎えで
お互い見たことがあるわ~ってことと先生もワンコ飼いということもあり、
紹介してくれて、一緒にレッスンへ行ったラックのママと3人で話は盛り上がり、
今日も会ったのが3回目とは思えないわね~ってo(*^▽^*)oあはっ

purizamix01.jpg

それで先日、先生とラックのママからプリザーブドフラワーでこんな素敵なプレゼントを戴きました♪
娘にその話をしたら
「習い始めたばかりなのにまさか・・・って思ってたところ」だって(笑)
そうそう、私にはまだまだそんな大作はできません^_^;
思いもしていなかったプレゼントに感激しちゃいました!(^^)!

そして昨日届いた、すごいもの(^_^)
HP時代からのお友達で黒のトイプーさんを飼っているみんこさんのおうちで
3頭目のアプリコットのトイプーちゃんを迎えることになりました。
2頭目の陽ちゃんのときも名前当てクイズありましたが、
今回もあったんです~(*^^)v
なんと、多数応募した中で最終的に当てたのが私一人~(^-^)v
空ちゃん*陽ちゃん*照ちゃん(しょうちゃん)、
私も最初は海ちゃん、宙ちゃん、考えましたがまだ誰も正解いません~ってことで
最終的に「照ちゃん」で当たったわけですv(*'-^*)-☆

みんこさん、とても太っ腹なのはみなさんのお話で十分わかっていましたが、
こんな素敵な時計をプレゼントしてくれました♪

minkosan08-1.jpg

写真には亡くなったjudyも入れてくれて♪
みんこさん、ありがとう~ヽ(^o^)丿
実はちょうど掛け時計が一つ壊れていて買わなくちゃあって思っていたので
みんこさんもしかして知ってたの?と思うほどのタイミングでびっくりでした~!!




スポンサーサイト
プリザーブドフラワー | コメント(8)
コメント
ブリザーブドフラワーを習ってるって聞いてたけど、あれから全然話題が出ないから、てっきり単発なんだと思ってた・・・σ(^_^;
そっか!
パパさんのところに行ってたから、お休みしてただけだったのね
それにしても綺麗だね~~~♪
こんなにいっぱいバラの花が付いてたら、材料費だけでもものすご~く高いんだろ~ね
それなのにプレゼントって?
きゃぁ~みなさんなんて太っ腹なの~!?

それにしてもシダもできるんだぁ・・・
ブリザーブドフラワーってバラしかみないから、てっきりバラだけなのかと思ってたけど、グリーンもいいよね
お雛様もめっちゃかわいいね~v(*^.^*)v

ってか、時計も素敵だし
いやぁ~ん、素敵なものだらけで、ホント羨ましいわ~~~~
そそ、だ~からあたしの誕生日プレゼントは、何とにゃんなんだって(〇o〇;)
ありえ~ん
あっ、因みに誕生日は、お察しの通りyoshieさんの1週間後ね♪
*himeさん*
プリザ、12月も1月もやっていなかったので
話題に出ませんでした~^_^;
一ヶ月に一度のペースで続けたいと思っています♪
材料費、やっぱりバラはお高いけど、
先生がとても良心的で助かってます(^_^)
同世代ってこともあって話が盛り上がります~(笑)

himeさんのだ~さんからのプレゼントはにゃんこちゃん?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かにだ~さんがみつけたにゃんこだけど・・・(笑)
himeさん、私より年下は知っているけど、
いつも何歳違いか忘れちゃう~~o(*^▽^*)oあはっ
プレゼントのシャワーね
こんなに綺麗で記念に残るプレゼント、それも手作りで~
なんて素敵なんでしょうね。

やはり手作りのものって嬉しいわ(*^_^*)

娘さんにプレゼントしたものも、可愛いものができているね。
お雛様なのよね。
これもずーと残るわ。
yoshieさん、ぜひ続けてくださいね
バラもシダも綺麗ね!
シダもYosieちゃんの手作りなの?すごい!!
3回目なんて思えないくらい素敵な作品だね。

私も昨日、3年半ぶりにビーズのおけいこ受けたよ。
セドナが長時間お留守番できなくなって
なかなか外出思うようでなく、
友人が先生を連れて来てくれ、
我が家でおけいこしてもらったの。
いろんなサンプルを持って来られたものだから・・・(笑)
次回はターコイズのペンダントね!!なんて、
またここまで来てもらってレッスンです(笑)
何かが仕上がるのって嬉しいよね。

ジュディーの写真も入ったわんこ時計。
ブリザードフラワーも時計も、心のこもった
あったかいプレゼントだね。

*かすみちゃん*
ありがとうございます~♪
思いもしてなかったプレゼント続きで嬉しいですv(o^▽^o)v
どちらも心がこもっているのでとてもよい記念になります。

一応、娘にと思っていますが、
きっとリビングか玄関に飾っておくと思います(笑)

はい、プリザずっと続けてもし娘が嫁ぐときには
ブーケを作ってあげられたらいいなって~(*^^*ゞ
*kyokoちゃん*
シダは形を考えず思うように・・・とのアドバイスだったので
やってみましたが、
それが自然にみるようです~♪

kyokoちゃんは3年半ぶりにビーズのおけいこ?
何かを作るってできあがったときにとても充実感があるし、
楽しいよね~~ヽ(^o^)丿
一緒にフラワーアレンジメントを習っていたのを思い出します(*^^)v
そのときのはさみやワイヤーが役にたっていますv(o^▽^o)v
って昨日は道具を忘れてしまって先生にお借りしましたが(笑)

セドナ、排泄の時間が短くなったのかな?
それともどこか悪いの?
まだ元気でいてほしいなぁ~だってセドナには一度しか会えてないんだから
また会える日まで元気でいて欲しいです♪
・・(笑)
次回はターコイズのペンダント?素敵だねv(*'-^*)-☆
シダ..
かわいいョ

ブリザートは薔薇のイメージあったケド...

シダでリース作りたいなぁ(*^^*)
*ma~♪さん*
見落としてしまっていてごめんなさいねm(_ _)m

プリザはバラのイメージですよね~♪
他のところではバラ以外はプリザじゃなかったりするそうですが
こうして緑だけっていうのもなかなかいいものですね♪

管理者のみに表示

